忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   
カテゴリー「マンガの話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…一つのお別れ…

WJ19号ネタバレ内容になるので続きにて。

拍手[0回]

PR

ちょっと語っとく。

寒いですねぇ。
何だってこんなに寒いのか…冬将軍頑張りすぎだろ。

私の住んでいるところはニュースで見る他の地方ほど雪は降ってません。
それは本当にありがたい。でないと歩いて出勤しないといけなくなるんだもん。

早く暖かくなるといいな。


さてさて…タイトル通りちょっとだけ語ります。



この作家さん、凄いなぁっていつも思う。なんていうのか孤高なのがいい。

今回は読み切りのシリーズで登場人物も舞台も様々なんだけど、主人公は常に自分の存在について思い悩んだ挙句自分自身に追い詰められていく。
ぶっちゃけ読後感はお世辞にもさわやかとはいかないが、あの主人公たちの苦悩は常に身近にあると思えて忘れ難い。 鬼気迫る線で描きだされる絵も凄い…いつも完敗って思わされる作家さんだ。
今回の作品群のなかでは「デレリクツ」というのが一番いい。あれ…十分映画になると思う。ま…アニオタなんで積極的に実写で見たいとは思っていないけど、やりたいって思う若手の映像作家は沢山いそうだ。



ということで…次に読みたいのはこちらw



買ってあるのに読めてないww
銀魂は特に、表紙の二人がアニメのOPに出てきててやる気満々!!なんでちゃんと読んでおかないとねw

拍手[0回]


メメント・モリ

やっと暖かい感じになってきて嬉しいのですが…最高気温のより最低気温が上がってくれないと暖かさを実感できないのは辛いな。

最近読んだいくつかの本の感想を書きたいです。

私はOPERAという雑誌を欠かさず買っています。ぶっちゃけbassoという作家さん目当てで買ってたんですが、この雑誌はほかの作家陣もとてもセンスがよくて毎回楽しませてもらってます。
中でも今回新作を出した「ルネッサンス吉田」はその中でも出色な作家さんだと思う。この作家をちゃんと起用できるOPERAは「カッコイイ」



彼女の作品ははおそらく読者を選ぶタイプの作品であることは間違いなく、絵を見ただけで拒否反応って方も多いと思うのです。ぶっちゃけそれなら無理に読まなくてもいいと思う…否、無理に読んではいけない作品だと思う。だって…無理して読んだら夢に出てきちゃうと思うもん。
でも、彼女の描き出す世界は凄い。絵は綺麗とか汚いとか上手いとか下手とかそういう次元をらくらくと越えて彼女にしか描き得ない世界を描き、日常と非日常を行き来する登場人物の感情を赤裸々に、しかし淡々と描き出す。

読後には後頭部を鈍器で殴られたようなカルチャーショックを感じます。
そして自分もまた、あの中で綴られた感情を幾つも知ってると思う。なんてか…若いころよりずっと身近にリアルに感じてしまう気持ちが多い気がします。
この本はPちゃんも読むのですが、多分あの感情の感じ方は違うんだろうなぁ…。
若いってのは良くも悪くも若いってことなんだよね。そして月日は容赦ない。

私は40越えたあたりからずっと「左手のなかに小さな死を握りこんで、右手を大きく振る」そういうつもりで生きて生きたいとずっと考えてた。この本は私の考えにいくつかのヒントと答えを見せてくれてる気がします。

死期を悟った猫のように、ふといなくなってしまった十三のその後はかなり気になる。







ちょっと前に読んだもう一冊のほうも書いておきます。

これは発売以前にも書いたんですが…「聖☆お兄さん」




いや~今回の刊は本当に楽しかった!
ウリエルサイコ~~~!!
個人的に一番気に入ったのは、ことごとくブッダの悟りを邪魔しようとするマーラ!!もう可愛杉w

この漫画は誰にでも薦めたい!!!笑える+面白い+ためになる。
これで倫理社会はばっちりだ!!!


ちなみに…歴史は「ヘタリア」で学んでねw

入試の季節は終わってるのに(笑)


さて…春休みも終わりですね。今度からお弁当二人分作らないといけないんだよ。めんどくさい…でも、ま…頑張るとしますかねw

拍手[0回]


わ~い!!

物欲全開だぜ~~!!



楽しみだよ~~!!お兄さん!

このところの生活についてはもう少し後程書きます。

拍手[0回]


きゃふん!

続きにてWJネタバレしてます。













拍手[0回]


元気になってきました。

月曜火曜あたりは90度に曲がった腰が本当に治るのか不安だったんですが、骨接ぎの先生の施術のお陰で真っ直ぐ立てるようになりました!

それでも以前わずらった時より楽だったのは腰以外の筋肉があの頃よりはあったからだと思うのです。小さな努力が報われたと思おう。

結局仕事を一週間休んで養生することになり充分寝たので、妙に健康になってつやつやしてます(笑)
仕事先で借りっぱなしだった漫画を読みまくってすごしてました。

「KAMUI」ってのを読んだんですが、絵も上手くて漫画としての見せ方も上手なんだけど、作者の各キャラへの感情移入ぶりについていけず後半食傷気味だった。なんてか…毎日パフェで過ごすのは苦痛だってことに近い気がする。それとサイキックウォーってちょっと油っ濃いって気がするのは私だけだろうか?

それから「黒執事」も読みました。
絵は華麗!設定もすごくいい!!のに何故か漫画としてつまらない気がする。
私のみたいところを描いてくれていない気がしてならないの。これは個人的好みの問題が大半を占めると思うんだけど…テンポが合わないのかな?
でもね…化ける可能性があるから続きは気になるな(笑)

というわけで…こっそりhalcionにジャンルを増やしたのは秘密wwwこすめぱに登録したいなぁ。

拍手[0回]


語りたい。

Pちゃんが買ってきてくれた「OPERA」っていう季刊雑誌を読みました。
この本は創刊時から買っていて全て揃ってるんですが、どれもクオリティー高くてとてもお気に入りの雑誌なんです。いや…なんてか…今回も色々チャージされた。

この雑誌、何が好いってbassoが描いてる事とルネサンス吉田をちゃんと起用できてるところだと思う。もはやbassoについては文句も何もありはしません。描いてくれるだけで大喜びだもん。
此処で語りたいのは…ルネサンス吉田。
実にむつかしくて、とっつき難く、読者を選ぶ作家さんだと思うんだけど、なんていうかもう油断してるところに切り込んで来るんだよ。
切り込み方が尋常じゃなくカッコよくて、自分が劣勢なのに鮮やかさに見とれてしまう。

この人はずっと見守って行きたいと思う。




あ!!描いてみて今更気が付いたんだけど、眼鏡率高っ!!ほぼ100%じゃないかっ!道理で好きなわけだw


もう一つ「OPERA」がらみで阿仁谷ユイジを買った。もう…悶えるほどカッコよかった!ううう…マジカッコええ!
ああいう作家さんだいすきだ! ちょっと古い本も買ったんですが、巻末の漫画に彼女の好きな作家さんが何人か上げられていたのですが、その中に私の死ぬほど好きな作家さんの名前があって非常に納得!!
うんうん…アレがやりたいんだ!心から応援してるから頑張れ!!

そして私は余裕が出来次第「蛇龍どくろ」本を買いに行くぞ!(笑)

…でも…宇仁田ゆみの「うさぎドロップス」も欲しいなぁ…
…そして家中探しても「イエローハーツ」が出てこない…買いなおさなきゃ…

あぁ古本屋巡礼に行きたい…てか今度の休みに行こうと思う…貧乏だけど。

拍手[0回]


へへへへ…

昨日のヅラ誕はアニメでも祝われてたからもう…良いかなってことで…

何でも合併すればいいってモンじゃないけど…どうしてもこの二つは合併させておく(笑)

続きにて…ソウルw

拍手[0回]


後半戦(ソウル

うほ~~!!!6巻まで読破!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

Pちゃんの萌え語りがダイレクトに理解できてしまった!!!!!

ヤバス!ヤバス!!!

絵…描きます!

拍手[0回]


ふみゅw

ソウルイーター…キそうです。

現在3巻まで読破しましたが…初めのうちは思ったよりばたばたしてて読みにくいのですが、それも作者の気持ちに技術が追いついていないからなんですよね。
描きたい気持ちが空回りしてて、辛い感じなんです。ぶっちゃけ各キャラのキャラ立ちだけで持ってるだけって気がしました。
だけど…3巻過ぎたあたりからぼちぼちと世界観も定着してきたし、カッコよくて悪辣な連中もちゃんと出てきて、作品全体が底上げしてきている。

今後が楽しみだ!!







以下腐語りw





さて…ここからが個人的メーンエベントですよぉ!!
シュタイン博士がもう…あんた、どんぴしゃ!!!ストライクゾーンど真ん中よ!

今回…奴は攻め!シュタイン×デスサイズで行こうと思うよ(何の宣言??)

確かにね…これまでの私理論だとシュタイン受けって言うのもありかもしれないんだけど…奴はそれを許さないほどのドSみたいなんだなぁ。時々イスからずっこけてるのも計算なんじゃないかと思うのさ!
あそこまでドSだと、こっちがうっとりしちゃって受けさせようなんて考えられなくなるのよねぇw 片やデスサイズ生来のヘタレで付け入る隙も多いのから攻めって言うのもいいなとは思うのよ。だけど…お相手がシュタイン博士じゃもう…受けてもらうしかないw
でもね…大きな声じゃいえないけど…リバ有り、いやいや「有り」どころか「推奨」の可能性大だと思う)

…相変わらずアホだw

拍手[0回]


    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・