忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   
カテゴリー「日常日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


青き日々

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[0回]

PR

栗鼠 栗との邂逅

その昔…大雑把に書かれていた出会いが…
 


今…語られる。





ある日…栗鼠は夢を見ました。



不思議な夢でした。




でも…その夢は…ただの夢じゃなかった。



栗ちゃんは来てくれたのです!







そして…最後はオールスターが貴女を癒す一枚を。






今、思いついた設定は…栗鼠の飼い主は多分「ひーちゃん」って名前w






今後…もっとキャラを増やしたいなぁww


其の1
其の2
其の3
其の4←このページ

これ以降は…
インスタタグ#ひすどろ
ついいた―タグ#ひすどろ にてw


拍手[1回]


半世紀。(追記あり

虫歯の日でした。

思えば半世紀も生きてる。
そして…友達から送られてきたメールに「私達の年代って半分が”昭和”で半分が”平成”なんだよ」って書いてあって納得!

もうそんな年になっちゃったんだなぁ…ってしみじみ…してる…暇があるなら色々したいことあるよな!
って思える自分のことは、ちょっとほめてやりたいです。


てなわけで…いろいろもろたので載せとこうw



先ずはフォロワーの薫ちゃんから頂きましたw 朝リクエストしたのが夕方に出来てる!!
感激だわwww

ありがと!



続いて 佐々木の素敵画像w この時結構真正面で見てたわww ありがとですw





じゃぐとたらいの共同作成画像w ありがとw 





うーちゃんがこそっと買って来てくれてた松蔵ポテトw

あと…ツイッタやら顔本やらみくしやらでは沢山のコメ頂きました。 

みんな本当にありがとう!


続きにもらったものも載せちゃうww




ひーこしゃんの絵大好きww ヤスありがとうw








おお~!!このライで来るとはww かわゆすですww 
pakakoちゃんもありがと!


追記できた良かったw




拍手[2回]


最近…

アクセス解析するとよく判らない検索結果からここに来る人たちがいるので遡って見てみたら…凄いもんがwwww





皆さんのお目当てはこれですねww

サービスで載っけておきます(笑)

……これは更新を強いられる記事を書いてしまいましたねww 

拍手[0回]


りょーめー


先日映画観に行って来た。


赤い季節

感想を簡単に書くと…

血腥さがちょっと鼻に付くけど全体的には良い感じにまとまってた気がします。
主人公のお兄さんは…実に普通の良い男で、私からするとちょっとしっくりこなくて微妙でしたが、助演の男の子が堪らなく可愛くて、主人公そっちのけでハスハスwしてきました。

帰ってから調べてみたら…この子俳優さんていう訳じゃなくて…「爆弾ジョニー」ってバンドのボーカル君だった!
そう言えば…ちょいちょい聞くバンド名だなぁ…「爆弾ジョニー」何となく「撃鉄」と混同してたけど(笑)

ようつべで探して聞いてみたら音も良さそうww
こ…これは…ヤバいフラグ立ってないか??
もはや…浮足立ってるぞw タワーのポイントもあるぞww

とまぁ…こうして好きなバンドが増えて大やけどなお母さんなのでしたww


で…これの帰りにちょっと覗いたお店で一目ぼれしたのが



このこww 蝙蝠羽と竜爪をあしらったごつい指輪。
ずーっと前からこういうの欲しかったんだ…お店のお兄さんが商売上手でうっかり買っちゃいました。

そんなわけで…この子の名前は「両名」表記は「りょーめー」になりましたw
(お気に入りのものに名前を付けることは私の人生でデフォルトなのですw)

リンクをチェックした方は「コイツいい歳こいてアホだな…」ということもお分かりいただけてると思います(笑)

そんな感じで進行中ですw 一番大事なことは…もっとこまめにブログ書けよって話さw

拍手[1回]


よいどれ

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[1回]


ここが…

一番人目に付かない場所だって言うのは…ちょっと笑えるなw

拍手[1回]


ぎりぎり松のうちww

あけましておめでとうございますw

今年もよろしくお願いいたします!

怒涛の年末年始がおわって 今日から仕事。
何とか落ち着いてきた今日このごろです。


去年は山あり谷ありだったけど、いいイベントがあって、いい感じで終了できたので、すべてチャラですw

年始早々年賀状にじたばたもしたけど、もう終わったしw
これから始まる年が皆さんにとっていい一年になることを祈ってます。


よし!今年の野望w


DOESとa fioood of circleとかまってちゃんのライブを見る!ことです。

あと…漫画描きたい。生産力と画力を上げる!つまんないことで自分を否定しない。

とりあえずこのくらいかww

去年からの忘備録は…

・かまってちゃんの記事を書く。
・フラッドについて再度語る・

この二つは今後の自分の在り方にも影響あることなので絶対消化したい!!

右手に持った目標を、手が上がる限り高く掲げて行こう!


拍手[0回]


忙しい毎日。

いっぺんに描こうとするのは無理があるなぁ…分けるかな…。

まずはこのところの毎日について書いておきます。

ここの場所を知る数少ないリア友に「あんたのブログはさっぱり更新されんからtwitterを教えろ!」と言われてしまった…スマソ…右下にあるから見てねw 上の二つはbotだから3つ目のチェックしてくださいw

え~兄さん達のライブに行って以降またもや生理来なくなっちゃって、医者にかかろうかなぁ…と思って悩んでる間に来ました。1か月抜けた。…何と言うかお楽しみもストレスなんだと思い知るな。
だけど…これは全然平気だわ。まぁ、そういう世代だしな。

まずはこのあたりから…そのうち色々書きたいです。


拍手[0回]


日常。

本当に皆様にご心配おかけしてるひすいです。

なにはともあれ日常を取り戻しつつあります。

私の中で変容してるものはいくつかありますが…もうこれで良いと思うことにします。
もっと自分を鍛えていきたい。このところ集中力無くなってたのも原因の一つだと思うし。
それに周りの人たちをもっと信じて自身持とう。私の中身が潰れてるんじゃ話にならないもんな。
幸い私には助けてくれる人たちが沢山いるもん。大丈夫、大丈夫。

今回の事があるまでそんなことさえも心底は信じていなかった。
周りの人たちが私に構うのは、私のしてる仕事の分担が自分達に降りかかるのが嫌だからだと思い込んでいた。だから私がただの役立たずで寝てるばっかりだったら、どうせ私の事なんて切り捨てたいって思ってるんでしょう?とばかり思ってた。

…大人げない卑屈ぶりだったよねぇ。

だけどね…あの頃の自分はそう思って居るしかなかったとも言えるんだよな。
あの頃の私も否定したくない。みんなひっくるめて私だからさ。

だからこれからも何かしらあって凹んだり、潰れたり、迷ったりってのは仕方ないんだよ。
それも込みでやって行こうよ。私はまだ何もなくしてないし、不幸なことは何もない。

今回の件である程度の意思表示が出来たことは良かったと思ってる。
相変わらず必要以上に喋ってもらえないけど、私の側で怖いと思うことは少なくなった。
あちらさんが扱いに困ってる感の方が強いって感じ…かな…うん。

今日、神聖かまってちゃんのETV特集をラスト15分だけ見たのだけど、の子が怒り狂うシーンにものすごく共感してしまった。の子の在り方とかやり方とかには各方面からいろいろ言われるんであろう…という想像や自分はああはなれないなぁって感想もあるけど、彼がむき出しの「本物」であることに変わりない。「本物」は凄い…そういうことだ。

私はボカロ系の曲が好きで何人かお気に入りのプロデューサーさんが居るのだけど、何曲か聞いた神聖かまってちゃんの曲の根底には彼等とも繋がっている何かがある気がする。同時代に生き、この閉塞感のただ中で創作活動をしてるんだから、何かしら通じるものがあっても不思議じゃないけどね。
なんつうか…「中二病」っていうのかね。ああいう感じ。

常々「中二病」は悪い病じゃなく、むしろセンス良くコントロールできる作家が神だと思っていた。
でも…それだけじゃない。振り回されていても、何かを出来るんだね。凄いな…。



今日の収穫は↑


ということで明日からまた仕事に行きます。
いろんなものに励まされながら頑張ろう。

ご心配かけてすみませんでした。そしてありがとう。

拍手[0回]


    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・