忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   
カテゴリー「銀魂」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


重大発表。

早売りの所為で情報事故みたいなものが起こってるみたいですね。

私は事故ったら仕方ないけど出来たら本誌で見たいと思ってるところ…。
ただ…妄想だけは猛々しいので書いておこうかなと…。自ら黒歴史のぺージを作る結果になると判ってるのにやりたがる(笑)








いろんな方がいると思うので反転しておきます。








予想…喜び具合によって松竹梅




梅:

春祭りDVD発売。
これ意外にありかも知れないと思う。出て欲しいのは山々だけど…重大発表コレて…ちょ、おま って感じもあるな。
…そりゃ…曇天で山盛りのアニオタを煽るワタルくんが観たいよ。あそこだけリピート率半端ないと思うよ…(笑)




竹:

新選組動乱篇映画化! 
これはタイミング的に今しかできないと思えるのでやる価値あると思う。

てか…これ本命。

松:

勿論アニ銀再開!! 
一番望んでることだけど…スキムが組めたのかとかそれが果たして成功するのか…とか難問山積だよ
ねぇ…事が大きすぎて胃が痛い(笑)


梅+竹=大盛り

竹+松=特盛り

豪華メガ盛り:

梅+竹+松のメガ盛りと言う離れ業もあると思う。映画公開→興行終了後アニメ再開、DVDシリーズ発売までに「春祭り」とかねw

メガ盛りキボンヌ!



ということで妄想暴走失礼しましたw



拍手[1回]

PR

はぁはぁはぁ…(もう死にそうなほどネタバレ)

これが叫ばずにいられようか!!

今日の出来事全てがけし飛びました。いやもう…ここ数日のあれこれが、ね、もう全て木端微塵になっちゃってます。



興奮の理由はWJなので続きにネタバレですw



拍手[0回]


おめでとう!副長!



間に合ってよかった。

土銀イベントの企画板でかかせていただきました。



土銀企画だったので銀さんも描いてみましたがやっぱ難しかった。そして、みれんたらたらに山崎も描いてるあたりが(笑)

とにかくおめでと! いい一日になりますように。


そして…鴨太郎のイベントを見つけたので絶賛応援させていただきます。
参加なんてまったく無理そうなんですが、鴨を愛してくれる人たちやイベントならば、同じ志を持つ同士として応援せねばなりません!!(笑)

次回の映画には絶対彼が出てくると信じてやまないぞ!!!

ということでまたまた~!

拍手[0回]


銀魂デイ!

今日は本来ならPTAで学校に行かなきゃならなかったんですが、朝から色々予定がぎっしりだったのでもう…ぶっちぎることに。もうお役目済んだからいいやw

そのハードスケジュールは…

髪の毛切りに行く→アニメイトに行ってお通ちゃんお迎え→映画の前売りを探してみて…→席を取り→Aちゃん(妹娘)が帰ってきたら再度映画。

というもの。

それでは実際どうだったかを検証してみましょうw

美容院に行く前にコンビニでWJを買い込み→美容院へ。
やたら混んでて予定の倍ぐらい待たされる。(その間WJ銀魂で萌え死にそうになったことは言うまでもない(笑)
慌てて駅に向かい→JRに飛び乗って4駅向こうのアニメイトへ。
滞在時間15分でお通ちゃんアルバムを身受けし→JRで最寄駅に帰還。
映画館のあるイオンに行くも前売りがある金券屋の販売員がいなくて仕方なく家に。
待ってみたけどAちゃんが帰ってこないので迎えに出たらすれ違ってちょっとロス。
そうこうしてるうちに1時半の回には間に合わず→買い物へ。
金券屋の販売員をやっと捕まえて、3時半の回を予約。
5時半まで映画観て→慌てて帰って6時から「よりたま」

ううむww銀魂充の一日でありました!! 幸せ~~!!




ということで 続きに ちっと…どころでないであろうネタバレを。

拍手[0回]


行ってきた!!

うん!みんな納得のいい出来でした。

既存のファンには嬉しく、ニューカマーのみなさんには銀魂世界を判っていただける…そんないい映画だった。

まだまだこれからです!みんな~観に行って ネクロマンサーぁぁぁぁぁぁ!!!!





続きにてちっとネタばれ

拍手[0回]


とうとう…

この日が来ました。

我が家のグーグルクロームだとあと48日あるらしいのですが、もう当日だよ!

無事席も取れましたのであと1時間ほどで出かけます。

あぁ…例によって胃腸が気持ち悪い。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

うん…行ってきます!

拍手[0回]


いよいよ。

公開日が近付いてきて色々佳境になってきています。

なんか…もう…こうなってくると嬉しいとか楽しみとか通り越えて
「気持ち悪い…」

最終電車内の酔っ払いみたいな気分になってます。




あのですねぇ…私をはじめとする我が家の連中は「かっこいい銀さん」が大好きなのにみすぎると気持ち悪くなるんです。それは多分…カッコよすぎると自分たちから遠ざかっていく気がするからだと思うのです。銀さんはだらだらしたヘタレ部分があってこそのカッコ良さだと思うの。他のマンガみたいに常にカッコイイ人ってカッコはいいけど一緒にいたら辛そうで納得できないんですよねぇ…。

…で何が訴えたいかと言うと…

このジャケはかっこよするじゃろぉぉぉぉぉぉぉ

ということ。



うちのブログを覗いてくれてる人たちの何人かは銀魂がらみじゃない人たちもいると思うのでちょっとだけ銀魂の良さを訴えておこうとおもいます。

「銀魂」って漫画には他のジャンプ漫画や少年漫画に必ずある「必殺技」がほとんどありません。
ヒーローとなるべき主人公は基本的にぐーたら過ごそうと画策し、ヒロインたるべき少女は悪口雑言のみならず胃の内容物まで吐きます。一番メインであるべき処(万事屋)で修行中の男の子は主人公とヒロインへのツッコミのために出てくる…くらいの勢いです。
世界観もねじ曲がっていて、ある意味うっ屈した設定です。なにしろ江戸時代だったところに宇宙人がやってきて幕府を制圧しちゃうんですからw(→その設定ももはや忘れられがちだしw)
この設定のなか繰り広げられるストーリーは人情ものだったり、ギャグだったり、シリアスだったりと話の幅が広い。

私のこの解説で面白さが伝わるのかはなはだ疑問ですが、とにかく普通のアニメとは違う魅力があります。もちろん私だったワンピースもすぎです。Bりーチはぶっちゃけ微妙だけど一時は結構好きでした。だけど…このへそ曲がりな私をしてここまで嵌らせてくれた漫画は「銀魂」だけなんです。

銀魂は漫画もさることながらアニメがいいんです。基本漫画ばかり読んでるのでアニメ化は(いや「アニメ化ですら」)正直辛いなと思うことがしばしばあるのですが、銀魂はアニメスタッフが本当に銀球を愛してくれてる。ファンに心からそう思われる漫画原作アニメってとても少ないと思う。ファンの思いをくみ取ったアニメスタッフがファンのみたいものをちゃんと創るというのが銀魂アニメなんです。


うん…もう説明しない。

是非映画観てください。そして原作も読んで下さい。

きっと幸せな融合がみられることと思います。


あぁ~~また気持ち悪くなってきた→いいこと言いすぎた(笑)


明日は朝っぱらから映画館のチケット取りに行きます。
頑張れ!自分!!




ごりがらみを幾つか。

昨日の「はねるのトびら」でGorillazの「ダーティーハリー」掛った!!
Pちゃんが気付いて教えてくれた! 
凄いな~バラエティー番組ってこういうところも侮れないよね!

それから先日撮りにったおっさんとラッセルの立て看板のパパラッチキャンペーンで見事Tシャツが当たりましたw 今年に入ってからグッスマのねんどろ&ねんぷちぽーちも当たったのでこれで2度目かぁ。

写真撮って挙げようと思ってたんですがSDカードが認識できなくなっちゃって携帯電話で撮った画像の移動が出来ないんです。近くトイカメラでも買おうかな~~と思って物色中w
トイカメラ手に入ったら画像も載せます。

ではでは今日はここまで。

みんな銀魂映画観に行って ネクロマンサぁぁぁぁぁーーーー




















拍手[0回]


あをををw!!

DOSEさん来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

あぁぁぁぁ~~良かったぁ!他のバンドだったら、銀魂映画を観に行く回数減っちゃうところだったよ!(でも観に行くんだい!)

今週のWJは表紙も銀魂だし幸せだぁぁぁw

とか言ってたら…またあちこちで物欲を刺激するものが大量発生しそうな匂い…。

以前はワンフェスなんて大したイベントじゃないと思ってたんですが、ワンフェス終わる度にfigmaとかが発表されるので、今の私には見逃せないイベントの一つになっちゃったよ。
B★RSちゃんがfigmaで出るらしい!しかもデッドマスターちゃんも!!
これはきゃふんきゃふんですよぉ! 
あぁ…フィギュアなんて飾るところないから、基本死蔵なのに物欲は止まらない…はぁ。

他には、この世で最もごひいきのバンド「三戸華之介&3-10chain」もベストアルバムが出るのよぉぉぉ!!。

時間もお金もかかるんで、全てを楽しみつくせるかかなり心配…。予算もないのに大丈夫かなぁ??

拍手[0回]


あ~!!もう!

なんつか…映画化って凄いことなんすねぇ。
あちこちのネットニュースで取り上げられてて意味無くドキドキしたりww

てか…ジャンプの人気漫画だったんだ~~とか、改めて思ったり(笑)

紅桜編が「新訳」ってことらしいのですが…やっぱりここは新撰組分を補給ってってことだよなぁ。原作&TVアニメ版だとどうしても足りなくなる部分だもんねぇ。
…ねぇ…山崎君は出番あるのかな??屯所でソーセージ作らされるのかな??(それは古過ぎるやろw)

ぐふふふ~! 楽しみすぎてしゃーないわw

銀魂映画化を確認した瞬間、Aちゃんは「何回見に行くの?」と訊いてきた。
さすが我が娘(笑)
とりあえずチケットの前売りのオマケやらの都合もあるし、予定やらなんやら…万障お繰り合わせつつ…と言いかけたところで、3人は気が付いた!

「とりあえず貯金しよう!」

シューターちゃん以後は銀魂貯金に励みますw

この歳でこんなに楽しみなものがあるなんて、幸せだと思うよ。ありがとう銀魂!

拍手[0回]


とるものもとりあえず来た!

長らくご無沙汰ですが…どうでも書かなければならないことができたので登場!


祝!!銀魂映画化!!


紅桜編だよ! うれしいなぁ!!!
アニ銀での予告が使い回しすぎて吹いたwww

そう銀魂は地球にも優しいのですw

拍手[0回]


    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・