忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただいま!

帰ってきました~!!
やっぱシャバはいいなぁ!!空気が濁っててw
お山の上は清らかすぎて寂しかったよ。

私ってリラックスしたりデトックスしたりすると、何もかも抜けてしまって返ってぐったりしてしまって何も手に付かなくなっちゃうの。
……ってことはなにか??私の構成要素は毒気とか不純物ってことなのか??そうなのか??

どうやら灰汁とか化合物とか添加物で出来てるみたいですよw「翡翠」だなんて綺麗な名前名乗っておきながらw

実家ではマンガ読みまくってきました!銀ちゃんおすすめの「銀魂」
いや~~!!面白かったわ!銀ちゃんが嵌ってるのもよく判るw色々やりたくなっちゃうねw
もうw長谷川と近藤に持って行かれまくりでしたww
王道の土方、沖田あたりにはそこそこしか感じないのが自分らしいw

またレビュー描きますw

他にも色々レビューしたい漫画があるのでぼちぼちやりますw

拍手[0回]

PR

謎??

ユキミヤ氏からご指名いただきました。

謎のバトン
 
 1.回す人を最初に書いておくべし。(5人)

思いつかないのでアンカーですw  


□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□
■□■□キーボードを見ないでタイプしてください■

2.お名前   木竜翡翠 

3.おいくつですか?  某ベーシストのおっさんよりも年上w

4.ご職業は?  固定客相手のサービス業 と オタショップ店員

6.好きなタイプの異性は?  
  
釣り眼で三白眼で痩せた男。眼鏡掛けてたら更に5割り増しで好き。
ポリシーがあって自説をとうとうと語るような男で、さらに口が悪く斜に構えているのにところどころ不器用だったら…さらに5割り増しで好みw
今流行りな感じに要約すると…ツンデレ眼鏡男子好きって感じかもw

7.特技は?  裁縫  

8.お持ちの資格は?  運転免許はあるなw

9.悩みは何かありますか?  絵が上手くならない。描くのが遅い…orz

10.好きな食べ物は?  生クリーム…(今食べたいw

11.キライな食べ物は 特には無いかな~。
 
12.あなたが愛する人へ一言

心置きなく愛してあげるんで覚悟しといてねw

13.回す人5人の紹介を簡単にお願いします。

 アンカーですが…拾ってくださる方!がいたら紹介書きますwのでご一報くださいw
 

拍手[0回]


行ってきます。

3日ほど帰省してきます。

でもあっちでもPCあるので色々やってそうだなw

では!行ってきます!

拍手[0回]


お山

相変わらず…骨折り山から下山できずに迷っているので…カテゴリ増やしてみました。
時々絵とか載せたいなw

というわけで…今回は新作を載せます。




















拍手[0回]


やれやれ…

この10日ほどの間、ずっと鯖落ちしていた本家を引っ越しました。
全く…面倒臭いったらありゃしない!
このところやっと、いろんな方との交流が生まれてきた矢先だったのに…。

まぁ…これで殆どの内容を移動することが出来たので何とかなったと思います。以前の所にもたいしたものは置いてなかったんだなぁ…と実感。もっと早くもっと簡単なところに移動すればよかったよ。

新しいところは…こちら!!


某所で私のゴス好きが発覚(って隠してないしw)したのでちょっと画像も載せてみます。



私のゴス好きは恐らく「渋沢龍彦」に関係してると思う。以前から魔術とか宗教とかが大好きだったんですが、渋沢氏の本を読むようになってからはより西洋的なものにも惹かれます。以前に「無類の曼荼羅好き」って書いたことがあるんだけど、東洋思想っぽいノリは子供の頃から大好きだったものです。
思えば長いこと好きだなぁw

ああ~!なんつうか…こう…ゴリメンバーで羽根生えてるやつやりたい!色んな羽根!!(そうか…其処に落ち着くのか(笑)

拍手[0回]


しあわせぇvvvv

ひみこ姐さんから回ってきました!幸せバトン!

■あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?
 絶対評価でいいと思うので考えたこと無いなぁ。
 

■今までの人生での「しあわせベスト3」は?
 今の居場所を確保できていること。
 オンラインでいろんな人と繋がれる事。
 曲がりなりにも「絵」の仕事が来たこと。

■ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?
 ポスター描きの仕事の合間に某所に描いたオールバックのおっさんが受けたこと(ww微妙なネタバレがww)

■しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?
 にや~~~っと笑ってると思う。しかも自転車漕ぎながらw 

■しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
 生クリーム!!!!(甘さ控えめw

■では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
 真心ブラザーズの「愛」Bump of Chickenの「Snow Smile」

■あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?
 好きなことを好きなだけできること。
誰がなんて言っても構わないほどゴーイングマイウエイで行ける自信とスキルがあったらいいなぁ…。(あんたさぁ…現時点で十分ゴーイングマイウエイだと思うよ??

■この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを渡してください

思えば…このバトン2度目の回答です。
ってことは私の周りは出尽くしてるってことだと思うんで…ココはひとつ………え~い!!思い切って…

ユキミヤさん!見てたらどぞ!(投げつけて逃走!!)

拍手[0回]


みなさん!ありがとう!(アンド お知らせ!

正しくは更新日記ではありませんが、G3がらみなので!

皆さんのお陰をもちまして
G3は一周年を迎えます!

思えば…おっさんの誕生日ごろ再会を果たした私たちは、すったもんだの挙句この時期にようやくサイト立ち上げできたんだったなぁ……。

この一年いろいろなことがありました。
絵チャばっかりやったり、二人で合作したり、マンガ描いたり…
でも…私にとってこの一年は、同人活動を始めてから一番充実した一年だったと思います。

何しろ一緒に絵を描いてくれる相方が居るというのは実に心強い!
いつも「いま、何描いてるの?」って訊いてくれて、励ましてくれて、焚きつけてくれて…(ぇぇ??
きっと私一人だったら今頃…G3は放置サイトになってた気さえします。

ということで記念にサロンを開きます!
時間的には22時~辺りからにしたいと思っていますが…もうちょっと遅いかもw

↓の急造で描いた「ありがとうプラカード2D」画像から飛べますので、お気軽にドウゾ!




今回はちょっと憧れの厚塗りに挑戦!!!見事玉砕!って感じの画像になってしまいましたw

拍手[0回]


おお~!

嫌味が効いたのか、祈りが届いたのか、新しいバイトさんが来てくれそうです!
今回は女性の方w

「来週からゆっくりできるよ~」といわれたけど、そんなに早くは無理だろ(笑)
でも、未来に希望が持てるのはいいねw

なんだかお店のポスター描きまで頼まれちゃったです。依頼が無かったら一生見ないようなジャンルなんですが、結構楽しそうwだって…オヤジ臭いキャラばっかりなんだもんw
具体的にはこちらです。

拍手[0回]


あまりにも…前の日記が暗いので。




今日残業しながら、日ごろはめったに会わないバイト君と話してたら、
彼がゴスロリ好きだということが発覚!!ゴスロリ談義に花が咲いてしまいましたw
今度本を貸してあげることにw
微妙な目的の違いを感じつつも楽しけりゃいいか~!って感じw
でも「夜想-yaso-」に反応する君のアンテナはいい感度だと思うぞ!

ってことでヌードルゴスロリw念願のお袖がかけて大満足w
でもちょっと秋っぽい感じですね。

拍手[0回]


家に帰れません、何とかしてください。

と訴えました。

だって…忙しすぎる…。

相変わらずw田は役に立たずです。
帰るとき、誰も居ない休憩室の外に通じるドアを施錠もしないで黙って帰ります。挨拶もしないし。
マジでアホなんじゃないの?? 本当に社会性以前の問題だと思うよ。
なまじ頭がいいだけにアホさ加減が際立ってるって気づいていないだろうなぁ…。笑えないアホは害毒だよ…。

7時間半も休憩なしなんて…嫌です。生体としての危機を感じます。

お願いです…何とかしてください…

拍手[0回]


    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・