忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏が来た!!

更新しましたよ~~!!
pakakoちゃんが漫画を描いてくれました!

いや~~彼女の働きぶりは凄いな~w

皆さん!!今回もおもしろいので要チェックですよ!!

拍手[0回]

PR

今週も!

サロンを開けます~!


よろしくお願いします~!!
ジャンルはゴリラズです~!ご趣味の合う方なら誰でも大歓迎!




久しぶりだな~~この島出すのも!!



追記:↑のリンクが死んでました…直したので跳べます~w

万が一…飛べない方は…G3→note→絵チャで入れますw

拍手[0回]


ををっ!念願のw

ショコラたん降臨!

<

縦目描くのタイヘンなんだけど楽しい!
妙におとなっぽいノリになってしまいましたが…こういう方が個人的に好きなんです。
ツンデレ、ツンデレw


よし!コレで「w田」の相変わらずな社会性へのストレスもチャラだぜ!!
だ~か~ら!!10時に来るな!座って作業するな!アホ!

拍手[0回]


最遊記 RELOAD 7巻

ネタバレしてますので 未読の方で余計なことを知りたくない方は要注意!






























まず第一声は…ツター!!ですよw

はっちゃんの妖怪化は…なんつうか…痛々しいものですな。
やっぱりネイティブと後付の差だろうか?(…それってどういう…(笑)

今はとにかく過渡期的な感じです。今後一体どのように展開していくものなのか??
予想つかないなぁ…
でも…屋上フェンスの上をバランスとりながら歩いてるみたいな危うさがあってかなりどきどきする。この作者の場合この危うさは計算してのことだと思うので今後に期待しています。
とりあえずは死人無くてよかったwってかんじです。4人で何だかんだ言いながら一緒に居てほしい。

個人的には…53要素少なっ!です。
このトラウマが二人の関係を強くする…ならいいとします(何様?

それにしても…毎回カラーは凄いですね。眼鏡の彼の表紙が妙に怖くて買って無かったアレもちょっとほしくなってきたなぁ…。

最遊7


はっちゃんの狙いだって言うのが一番いいかも(笑)…何気に酷い!


拍手[0回]


暑い…

雨が止むと暑いですね~!
お空の上ではすっかり夏なのねw

湿気が酷くて体調いまいちですが、今日はおやすみ!
でも家族も満載でタイヘン(笑)

今後の予定としては…
お山絵とか夏の宿題とか…になりそうです。

そして…テンプレートを変えてみるw


拍手[0回]


ああぁぁぁぁ!!もう…

仕事に行くともれなく忙しくて帰れないのは何とかしてほしいです。

子供がカードを買いにわらわらとやって来るのですが、奴等は妙に金持ちで万札切って、2~5パックづつ何度も買いに来る…。
あんたら!箱買いしなさい!!と意見したくなりますが……それ以前にあのお金の出所を追及したくなります。

お前等どこにそんな金があるんだ~!

……なんていうか…複雑な気分です。


とりあえず私の叫びは…子供なんて大嫌いだ~!夏休みなんて…大嫌いだ~!!って感じです。

仕事行く度に愚痴っちゃ駄目だよ…ひーちゃん…orz

拍手[0回]


ありがとうございました!

昨晩のサロンにお越しくださった皆様!

本当にありがとうございました!

あんなに人数が揃ったのは本当に久しぶりで、本当に嬉しかったです!
ああ~~夏休みになったんだね~~!!(身近でも感じてるはずなのに(笑)

やっぱりサロンはいいですよ!
とはいえ…途中モニターの前で寝こけてしまい、皆さんにご迷惑をおかけしてしまった…。体調もっと整えておかなくちゃ!

夏休み中はこそこそ開けます。ここでも告知して行こうと思っていますので、よろしくお願いします。
Gorillaz好きさんならお初の方も大歓迎なのでお気軽に遊びに来てくださいなw

ここの日記に引っ越してきてから初めてGorillazって言うカテゴリ使ったよ!今まで何してたんだ??私??

拍手[0回]


シュガルン6巻

ネタバレしてます未読の方&余計なことを知りたくない方は要注意


































いや~!!いいですね~シュガルン!毎回ノックアウト喰らう!
実は少女漫画があまり好きでない私なのに、なかよし連載のあの漫画に、毎回ノックアウトを喰らうのは実に悔しいのですが…もう!全てを許す!
ショコラとピエールの恋の行方にどきどきして、バニラちゃんが元に戻ったことが本当に嬉しい!

シュガルンの魅力はキャラクターの立ちかたももちろんなんですが、コマ割の妙があると思います。多分作者の意図だと思うのですが、変形ゴマが実に多い。コマの周りが実線ではなく、お花やクローバーの柄になっているコマは初めてみた時本当に驚いた。先日書いたハチクロでもよく使われていますが、ハチクロよりもずっと絶対量が多くてさすが少女誌連載!と思わせます。あんなコマ多用してるのに画面の整理がきっちり付いているのは作者の力量の賜物。実に才能ある方だと思います。

それから…ファッションがいい!!
見たことなく個性的でキュートな服満載!ぜひとも絵描きたいです。(→この人女装で使おうとしてますよ~~~(笑)

もうひとつ!オグルのキャラクターの造詣はものすごい!あの漫画にしてあの造詣!カッコイイ!の一言です。ああいう裏打ちも魅力のひとつだよね。

それから、ヘルスエンジェルスは毎回気になる!突っ込みクンサイドが堪んなく可愛いの!突っ込み君も大好きですよw(判ってる!判ってる!)

今回新しいキャラも沢山出てきて今後の展開が楽しみです。

……ちょっと裏話すると…ショコ×バニまたはバニ×ショコに萌えたよ!入浴シーン読みながら妄想が暴走しそうだった…業深な私を許して…女王様w

拍手[0回]


top絵入れました!!&お知らせ(重要)

新しいのは暑中見舞い用モブシーンの一部w
例によって翡翠4サイト合同の企画。
他のサイト分も作れるんですが…G3向けのを載せました。
全体像は印刷が終わった頃にでも「翡翠の巣」のほうに載せます。

今回個人個人を描いていちいち色を入れたのでちょっと面倒臭かったですが、バラでも使えるところは気に入ってます。

……っていうか…ゴリメンバー以外への力の抜きようは何なの??(笑)
ゴリメンバーについては…おっさんのウッドベース(今回エレキ仕様ですが…)とラスのアロハの柄が描きたかったんですw
おっさんウッドベースは又描きたいなぁ…男性陣でストレイキャッツとか…を妄想中(笑)


ここでお知らせ!!

今日は久しぶりにサロンを開けます!!


素敵なお客様がお越しになるのでとても楽しみ!
忘れないで居てくれる人が居るのは本当にありがたいことです!

拍手[0回]


忙しい…

あぁぁ~仕事…仕事…仕事…

何しろ人が少なすぎます。あの広い店舗(二階にも売りまばがあるんよ)に3人ってなにさ~!!最低限の人数で夕方までやれってなにさ~~~!

……5時まで残業さ~ぁぁぁ。

さっそく「W田」というあだ名を付けられてた彼氏はいきなり休んでやがるし、もはや…社会性云々の問題じゃないよ…アンタのその適当な計画性で何人犠牲になってると思ってんの??ああいうヤツが公務員とかになっちゃうんだろうか…と思うとなんか夏なのに寒い…

いいさ…いいさ…愛したモンの負けだよ。残るものの負けだよ…

いいんだもん!明日働いたら休みさ!

このところ…あちこちでお別れがあって寂しいです。
なんてか…もう…1年になるんだなぁ…ってしみじみしてます。
自分的にはまだまだやりたいことが山ほど残ってるんだけど、手が追いつかない。
逆算すると残り時間も短い気がして、生き急ぐつもりは無いのですが妙に早足になっちゃうの……まぁ…そういう部分も含みつつじたばたします。

拍手[0回]


    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・