忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハチクロ9巻

ネタバレしてます。未読で余計なこと知りたくない方はご注意。




























野宮の一言と、あゆちゃんはぐちゃんの友情に泣きました。

みんなの恋の行方ももちろん気になるし、竹本くんや森田さんや修ちゃんの台詞や言動も感動的だったのですが、状況を飲み込んで背中を押してやれる野宮の器と、真摯にはぐちゃんを思いやるあゆの姿に泣けました。
はぐちゃんとあゆの友情は何があっても、何年隔てても、どんなに遠くても繋がっていられる絆だと思うのです。そういう存在を持てるというのは人生にとってどんなに大切なことか…。歳降るにつれて身にしみてきます。

読み返すと…やっぱりはぐちゃんは修ちゃんを選びたいという下地があるんだと気付きます。恋とか愛とかそういう問題でない部分でも欲して、なおかつ繋がっていけるのは当人同士にとって一番幸せかもしれない。

でもね、はぐちゃんの森田への気持ちも「恋愛」とは違うと思うんだよな~。…こう…同士とか、戦友みたいな気持ち…その気持ちがあるからこそ森田に9巻ラストみたいな台詞を言われて、はぐちゃんはふと我に返ったんだとおもう。ある意味吹っ切れたと思う。

竹本君は歯牙にも掛かってないって感じですが、自転車の旅を終えて一皮剥けた彼の男気には惚れる!今の竹本は最高にカッコイイよ!

恋愛…という観点ではやっぱりあゆと野宮の関係が「恋愛」に一番近いと思います。一番良いカップルになれるんじゃないかな。
あぁ…青春スーツ常備の野宮は以前のキャラがアレだけに堪らなく魅力的です。いい!頑張れ野宮!甘酸っぱい台詞を言える最後の時だ!大人の色香であゆちゃんを!(何したいの??(笑)

終わりに近付いて来ているのが寂しく辛い気もしますが、最後までしっかり見守っていきたいです。

アニメを見損なってしまったんですが、今って良い時代だなぁ…と実感(笑)

拍手[0回]

PR

結局。

背景にあがいたところまでで終了。
も少し塗ったら出せるかもw

モブシーンの下絵も描き始めたんですが…今回はテーマソングが決まってるの。
「DON'T GET LOST IN HEAVEN (ORIGINAL DEMO VERSION)」!
「天国で迷わないで」と言うこの唄なんですが…この面子じゃ迷わないでは済まされないよ…王子…って程の迷走ぶり。
でもさ~モブって描くの楽しい!また「翡翠の巣」のtopにすべく頑張る所存ですw

某所のキリリクを先にやんなきゃw(バレバレw

拍手[0回]


今日は休みだ!

出来るだけ絵を描く!
やらなきゃならないこと満載だからねw

どこに出すかは色々(笑)

…又後ほど報告しますw


さて~~!その後!
やっとリアルお山絵を完成させて告白に行けました。体育館の裏に呼び出して、この季節にチョコレートを押し付けて……多分…こ…コレで両思いだと思う……(返事の肝心な部分を緊張のあまり聞き逃した女子高生みたいにw)
時間も空間も越えてつながりが持てるんだからネットっていいなぁvv

別場所の絵の背景がかけない…って愚痴ったら、銀ちゃんが描いてくれた!すげぇよ!持つべきものは自家製の同人仲間だねvvってか?

またもやモブシーンを描きたくなってます。暑中見舞い用ねv

拍手[0回]


あぁぁ~~

立派な大卒の彼は妙に社会性が低かった…orz
10時開店なのに10時に来るなよ!
あの狭いところでしゃがんで作業するなよ…立ち仕事が嫌なら職種を考えろ!根性ナシっ!!
学校ってそういうこと教えてないのかなぁ…って真剣に考えてしまう…。てか…学生時代バイトとかしたこと無いのかな?
学ぶ下地はあると思うので根性見せてくれることを期待します。逃げられそうな予感大だけどw

ま…それ以外はぼちぼちですw

そういえば…Webbysの漫才たのしかった!!
チビが後ろから覗いていたんだけど…あの程度なら良いか…と思って見せておいたら翌日、変な夢見た!と文句言われた。
ええ~~??あれはあれで妙に可愛くて良いのに!!あの二人の後ろのアホ毛が堪らなく可愛いの!!あぁ…Gorillazっていいいなぁ…

秋の自伝も楽しみですw何冊買ったら良いのか悩み中(オタク街道ど真ん中!)

拍手[0回]


風邪

日曜日はチビが朝から調子悪いと思ってたら、突然はいてしまいました。
取り敢えず熱はないし、吐いて気持ち悪い以外はそれほどひどくなさそうだったので一日中寝ててもらうことに。
昼前までに2度ほど吐いたらむしろさっぱりしたらしく、夕方には復帰!!

ちょっとした胃腸風邪だと思うんですが、流行ってるのかな?

夕方になったら今度は私がお月様の使者の所為でぐったり…。
未だ肩の痛みが取れないよぉ!

でも今日はお仕事いってきます!
今日から某W田大出のでっかい(2D並)兄ちゃんが来るのでちょっと楽しみw
ヌードル気分で身長差を楽しんで来ようw


オフでお山絵とかを描いていますがいまいちできない。
お山が描けたら、ソレを手土産に告白したい人が居るのでがんばろうw……バレンタインデー直前、急に思い立って材料とか道具買いに行く女子高生見たいなノリだよ!
温度計用意しないと失敗するぞ!そこはケチるな~(→けっちって失敗した実績あり…笑)

んでは~!!

拍手[0回]


今日は…

映画を見に行こうとしてたのですが、人手不足だったため急遽お仕事…
あぁぁぁ~!!
寂しくて泣けちゃうよ…
しかも仕事は速く帰って良いよ…といわれていたのに人手不足がたたっていつもどおりの残業…。ちょっと精神的にダメージ(笑)
早く慢性的な人手不足が解消しますように…(神だのみだけしかできないけど…


先日の法事で聴いた話なのですが…父親の従兄弟、63歳の彼女は26歳らしいのです。
あわわ~~!!その年齢差って…アホな私にはにわかに計算すら出来ないのですが…

37歳??

父親の従兄弟という人は世界各国を放浪したり、アメリカで起業したりしていたらしいので、かなりユニークな人物のようです。(法事当日は欠席だったので直接は会えなくて残念だったのですが…)
まぁ…人物像はそうだとしても……なんだか…いろんなことが心配になります…てか…微妙に萌えます(要らん!要らん!!)
自分の血筋にそういうのが混ざってると思うと妙にうれしいですねw

拍手[0回]


再開~!

がははは~!!再開だ!!再開だ!!

リアルかくれんぼ第三ラウンドの始まりだよ!(第三ラウンドなんだねぇ…(笑)

と…いいながら唐突にテンプレ変更してみたw

拍手[0回]


帰還報告。

ちいと遅いですが…

法事はこじんまりした良い法事でした。
来てくれた和尚さまは、ご詠歌もうたっちゃうし、やたら面白い説教をしてくれるし、サービス満点で楽しかった!!
今までの法事に来ていた和尚様に比べて随分楽しいキャラクターだったなぁ…
これからは坊主もああいうエンターテイメント性が必要だと思いました。

数十年~数年ぶりにあった親戚の人たちはよく分からない人も居てニコニコするしかなかったです。
なんだか…腹の探り合いみたいになってちょっと疲れたw

それ以外は元気でした!実家に行くと夜が早いのでとにかく寝るしかない。だから妙に健康になっちゃうのw

さ~コレで又不健康な日々に身を投じるぞ!

拍手[0回]


明日~あさって。

ネトオチします。
ちょっくら法事に行ってまいりやす。

CPあるにはあるけどペンタブないし、遠慮がちなんで(笑)、ほぼオフラインの生活だろうな。

折角のオフなので色々やってきますw

では…また~!

拍手[0回]


ありがとうございますw

カエルさま>
いらっしゃいませ~!
いやいや…ジャンル違いでお邪魔してしまってすみません。
いろいろ了解しました~!またそっち方面にもお邪魔しちゃいますw

拍手[0回]


    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・