忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の成果

なんだかだらだら過ぎてしまいました。

いい天気で、家にいて、明日からは雨…だなんて日だったので、家事メインにすごすしかなかったんだよ~!

ということで…拍手絵を一枚増やしました。
ゴシックなおっさんがお相手いたしますw
ちょっと…やっつけ臭い出来で申し訳ないんですが…雰囲気でてるといいなぁ…
こう…おっさんの執着心とかそういう感じで…

ところがこの拍手絵を見るまでに30回も押しちゃいました。
自分で描いて自分で設定してるのに…orz
しかも…pakakoちゃんに「ランダム表示止めれば?」といわれるまで気が付かなかったアホですよ!
相方の的確な助言で今では6回目に見られるようになったですwあぁ!6って数字もいいじゃん??ねぇww(一人ゴチ)

他には某サーチをちょっと触って再開準備万端w

拍手[0回]

PR

ああ~~

風邪引きました…喉と頭が痛い! 
お陰で登山行けなかった…(一人で登山だったら多分号泣してた気もしますねw

でも…相方がいいところを教えてくれたのでちょっと復活w

明日はしごとだぁぁぁぁぁ~~~早く寝ようw

拍手[0回]


いろいろあって。

巨大板に晒されたサーチですが、何とか収拾付いて来ますた。
次回からは夜逃げしないで済むようにします。…ってか万が一晒しに合った時もっと逃げやすくしておきますww(夜逃げは前提みたい(笑)

今回も前回の教訓があったために非常に荷物がまとめやすかったので、今回も其の辺りは最低限維持。
さらに…ホウ酸団子の投入、ホイホイハウスの設置、殺虫剤の買い置き等の仕掛けを随所に入れました!(訳判らん…(笑)
なんか…対抗してくる勢力の影に怯えるって言うより好んで戦うノリだぞ…ww
それでも基本はかくれんぼなんだよねw

ま…一言で言うなら住み分けが目的なんだからちょっかいかけてこないで!!って事です。

お陰で…妙なスキルばかり上がってしまったw

拍手[0回]


山登り

金曜日に相方と映画に行って来ました。2度目のブローグバック・マウンテン。

今回の映画館は2番館になるので、ちょっと小さめなスクリーン&固めな椅子だったのですが、相変わらずいい映画だったです。
なんといってもいいのは作成スタッフに作品が愛されているというところ。基本的にまず脚本がいい。原作のキモを外すことなく、原作に振り回されること無く、細かなディティールに至るまでちゃんと「手で触ってる」感じがして本当にいいです。
私のこの一度目を見た直後はそれほどスゴイって思ってなかったにもかかわらず、今現在のこの痛いほどの嵌り様は原作の所為です。あの薄ぺらい文庫本にものすごい濃いのがつまってます。だから映画のスタッフもあそこまで愛せるんだよね。
ちょっとネタバレしちゃうと、結果的に悲恋ものというストーリー展開なんですが、アレはアレでひとつのハッピーエンドだという気がしてなりません。なにしろ…切なくて、切なくて…。あぁ…早くDVDにならないかな~~って思いました。DVDになったら家で号泣しながら見られるもの!涙は一番手っ取り早いストレス解消法なのさ!

って訳であちこちに描くと思います。忘れかけてた人たちもねw

拍手[0回]


top絵増えました!

翡翠2枚目「ツインボーカル ゴリ」=その昔流行った男女のツインボーカルバンドな感じです。昔流行った…って今もそれなりにいくつかありますよね。

pakako1枚目
=私のバリバリアニメ塗りとは趣の違う感じでカッコイイの!こういうのを描けるってところがスゴイよ!

ランダム表示にしたのでブラウザの更新ボタンを押してみてくださいw

拍手[0回]


いいこと、悪いこと。

悲喜こもごもって言いますが今日はまさにそんな感じ。

仕事に行ったら副店長がこんな話をしてくれました。
「店長が『もし自分が漫画家だったら翡翠さんで漫画を描きたい』って言ってたよ」
更に詳しく聞くと…
設定は今のまんまじゃなくて『女子高生』の萌えキャラ…らしいのですが、理由がスゴイ!

「俺は安定したヒットと収入が欲しい!もし濃い目のギャグ漫画の婆キャラだったとしたらコアなファンしかつかず半年しか連載できないが、眼鏡っこ萌えキャラだったら3年は喰える!!」

……これって…喜んで良いのか、悲しむべきなのか……。
ただ…「濃い目ギャグマンガのババァキャラ」はちょっと失礼だと思うぞw

ま…仕事場でも本性隠してないから、そういうキャラ立ちの翡翠さんってことか(笑)




ちょっと哀しかったのは、別口でやってるサーチサイトが某大杉板で晒されてしまったこと。うっかりしてたら一番隠すべきところまで見えちゃってたので、一時撤退しました。いやんww見ちゃw

お絵かきの合間にイロイロ有りますが基本は描きます!描いて描いて描き倒してやる!(心意気だけは)

拍手[0回]


週末

ぼそぼそお絵かきしたり、連チャンでサロンを開けたりと充実した日々をすごしています。

裏庭…って思ってたんだけど、何故だかG3のtop絵2枚目を描いてたりします。
計画性皆無なのがばれます。

昔、昔仲良くしてもらった方のブログを久しぶりに覗きに行ったら、面白いリンクが!
8ビート・ギャグ
あぁ!彼女が私と仲良くしてくれていたのが良くわかる(笑)属性同じなんだよねw
相変わらず元気そうなので安心してますw

さ~!!絵描いてくる!

拍手[0回]


top絵描きました!

更新しました~!!
結局、今日出来たのはこれだけだったなぁ…
それなりに頑張ったと思うんだけど…時間が経つのは早いし、手は遅いし、上手く出来ないし…その上おっさんの利き手間違ってる(笑) ま!ちょっとしたミステイクってことでw

今後は暫く裏庭整備に出向きますvv猫部屋設置は終わったのですが、コンテンツの充実に(笑)
結構すぐ戻ってきてニューコンテンツの設置とかやってそうだww

拍手[0回]


引越ししますた。

あっちのブログってば…制約多すぎなんで移動します。
2000字しか書いちゃ駄目って何様のつもりさ!

過去ログは諦めたので(え?? リンク集の(旧)ブログに行ってみてくださいなw
どうやら…携帯からも見られるんだね~ココってw

拍手[0回]


マジすかぁぁぁ!!

【見たらすぐやるバトン】
見た人は、必ずやること。今すぐやること。
足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。

センバクさんちで見ちゃいましたwので答えますw

■ステータス
HN:木竜翡翠
年齢:おっさんよりも歳上w
職業:主婦かも(ぇぇ?
病気:最近症状がひどいのは、CGIゲーム設置病
装備:銀ちゃんとあーちゃん(あーちゃんについては制御不能)
口癖:「眠い…」
[靴のサイズ] 23cm 程度。
[両親はまだ結婚してる?] おかげさまでw
[兄弟] なし
[ペット] なし

■好きなもの
[色] 灰色がかった色味
[番号] 23、666…あと…多分53とかも好きw
[動物] 鳥
[飲みもの] コーヒーとジャスミン茶とメープルフレーバーティー
[ソーダ] ソーダ水(全く甘くない酒に使うソーダ水)
[本] 渋沢龍彦、宗教系ムック本、ゴスロリ雑誌、YASO(夜想)…要するにサブカルチャー好きなのねw 
[花] 木蓮と百合かなw

■質問
[髪染めてる?] …染めません!たとえ天然でメッシュが入っていたとしても!
[髪の毛巻いてる?] 全体は巻いてないけど時々曲がってる…(根性に似たり)
[タトゥーしてる?] 痛そう。
[ピアス開けてる?] …痛い…痛いってば…
[カンニングしたことある?] そんな器用なこと出来なかったなぁ…
[お酒飲む?タバコ吸う?] 飲まない、吸わない。でも以前に比べて他人のそれに寛容になった。
[ジェットコースター好き?]不要。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 散らからない部屋に引っ越したい。
[もっとピアス開けたい?] 痛いんだよ~~!
[掃除好き?] 死ぬほど嫌い。
[丸字?どんな筆記?] 下手…言い訳しよう無いほどw
[ウェブカメラ持ってる?] あるけど不必要。
[運転の仕方知ってる?] 最近やっと自動車を運転できるようになった。
[コンピューターから離れられる?] 無理!翡翠を殺せる最も簡単な方法です。
[殴り合いのケンカしたことある?] ないな~
[犯罪犯したことある?] 意識的には無いです。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] ない(余地無し)
[嘘ついたことある?] TPOに応じて、適当にw
[誰かを愛したことある?] うん。
[友達とキスしたことある?] 無いな~
[誰かの心をもてあそんだことある?] 有るかも…
[人を利用したことある?] 有るかも…
[使われたことは?] 使ってもらえるなら文句無い。
[浮気されたことある?] 無いなぁ…選択肢少ないからお互いw
[何かを盗んだことある?] 技術とか盗みたいけどうまく行ったためしがないw
[拳銃を手にしたことある?] 無い。必要ない社会に一生居続けたいです。

■今現在
[今着てる服] ジーパン、長袖シャツ…常にこんな格好。
[今のムード] まぁまぁw
[今のテイスト] ミント味
[今のにおい] ミントの香り
[今の髪型] 性格と同じ中途半端な感じ(笑)
[今やりたいこと] 絵を描く!何しろ描く!
[今聞いてるCD] Gorillaz、Stranglers、The Velvet Underground、スピッツ、アンジー、真心ブラザーズ アジカン、バンプ etc.すげぇカオスw
[一番最近読んだ本]「ブロークバックマウンテン」の原作文庫
[一番最近見た映画] …「ラスト・デイズ」だ!
[一番最後に食べたもの] 味噌汁
[一番最後に電話でしゃべった人] バイト先の同僚
[ドラッグ使ったんは?] ない!知識としては大好きですが実践してみたいとは思わない。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 居るってことで。
[初恋覚えてる?] おぼろげに。
[まだ好き?] 相手が思い出せない。
[新聞読む?] めんどくさい
[ゲイやビアンのともだちはいる?] 居たら良いと思う。
[奇跡を信じる?] 時々。
[成績いい?] 良くなかった(きっぱり)
[帽子かぶる?] 大好き!!
[自己嫌悪する?] 標準装備です。常にエンジン全開で待ち構えてます。
[なんかに依存してる?] 依存してるものは数知れず有ります。
[親友いる?] 何人か居るかも…でも片思いかもw
[身近に感じれる友達いる?] 愛してるぜ相方w
[自分の字すき?] 何とかして欲しい。
[見た目気にする?] もう気にしない。(すべきだ…自分。)
[ファーストキス] …ええと…忘れた振り…で
[一目ぼれって信じる?] 有ります!
[ビビビ!を信じる?] うん、勘と思い込みが全てだと思う。
[思わせぶりははげしい方?] どうなんだろう?
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] そういうこと時々ある。

■自分のこと
[よく物思いにふける] 基本は白昼夢在住。
[自分は性格悪いと思う?] 全くそうだと思う。
[いやみっぽい?] そうかもしれんな。
[天使?] 私の目にはおっさんが天使に見えます。
[悪魔?] 悪魔もおっさんがいいなぁ~~(何だよw
[シャイ?] そうだね~最近ヒッキーだな。
[よくしゃべる?] しゃべります。
[疲れた?] うん。


これって…重複する質問が多いですね。もっと整理すべきだな…だから疲れるんだよ。
でもまぁ…引越し第一弾としてはある程度の意味があったと思われ。

無理に拾わなくて良いです。疲れますよw

拍手[0回]


    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・