忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絵描きさん!

ひみこ姐さんからまわしてもらいましたwお絵かきバトン。

■何歳頃から絵を描き始めた?
 小学校6年の頃、意識的に描きはじめた気がします。てか絵にまつわる記憶はその辺りが最深部。


■鉛筆派?シャーペン派?
 シャーペンです。ペンテルの「TUFF」ってシリーズを愛用。

■ペン入れに使う物は?
 出所不明のボールペン(笑)

■色塗りに使う物は?
 アナログだと色鉛筆とコピック。
 色鉛筆をテレピン油で溶かす技法を使っていましたが身の危険を感じ、いまはコピックで代用(コピックでも結構溶ける(笑)
 デジタルだとフォトショップ→現在は殆どこちらです。

■今の自分の絵に満足してる?
 満足なんて…全くしていないです。納得さえも危うい。

■尊敬している絵師は?
 Jamie Hewlett
 basso
 天野 明
 三原ミツカズ
 ……どんどん漫画家さんの名前が出てきますねw
 
■デジタル派?アナログ派?
 明らかにデジタル派、道具の出し入れが面倒くさい…(怠け者…

■デジタルと答えた方、何使ってる?
 お絵かきBBS (しぃペインターがメインになりつつあります。)
 フォトショップ 7.0

■背景描くの好き?
 滝に打たれてきます…orz

■絵を描くときの環境は?
 音楽は必須アイテムです。最近は季節柄モニターが暑くなるのでモニター専用の小さな扇風機も必需品。

■絵を描くときに気をつけていることは?
 自分の思った通りにできるかどうか…大方挫折しますが…。

■自分の理想の絵は?
 線のカッコイイ絵。色で誤魔化さなくてもいい絵

■得意なパーツは?
 目???(疑問形なの??

■苦手なパーツは?
 全体のバランス(駄目駄目だよネェ…

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
 男!!しかもオヤジだっ!!

■こだわりの画材はありますか?
 ペンテルの「TUFF」シリーズのシャープペン。
 消しゴムが沢山付いてて本当に便利。
 割れやすいパーツがあるのが欠点ですが、見かけると買いだめしています。

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作)
 多分…ゴリのマードックだと思う。この一年で尋常じゃない勢いで描いたよ。

■何色を多く使います?
 なんだろう??肌色かな~?人物しか描けないから(笑)

■使うのが苦手な色があれば。
 黒っぽい色をうまく使えない。妙なコンプレックスを感じます。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
 顔の輪郭。

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を?
 学生の頃、パネル絵を描いていたんですが、それは1ヶ月くらいの間だらだらだららと作っていた気がします。

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
 ほわほわと可愛らしい線に豊かな表情が載ってて凄く好きです。
 ああいう可愛い絵が描きたいな~って見るたびに思います。

■自分の得意な画材は?
 フォトショップとか言うのは駄目かな~?

■逆に苦手な画材は?
 コピック。単独では使えません…

■絵を描く工程を他人に見られるのは平気ですか?
 来ないで~~~!!って思っていましたが、今はそういう状況じゃないので逐一観察されなければ大丈夫。

■今までで、改心の出来と思える作品は?
 なんだろ??G3の曼荼羅の背景は気に入ってます。(え??あれって図版取り込んで色入れただけじゃn

■自絵の感想を知り合いに求めるのって怖いですか?
 怖いですが…改善点を教えてくれー!!って思います。
 最近は家庭内でいろいろコメントしてくれる人が出来て重宝しているw

■エロ絵を描いた経験とその内容について
 うふふ~~現在進行形だけど黙っておく(笑) 

■今まで一番言われてショックだったコメントは?いつ、誰から?
 これ何?とかこれ誰??って言われるのは意外にショックがあります。
 依頼で描いた絵に音沙汰がないのは結構凹む(笑) 
 
■次に回す5人
 ええと~~…
 さちさん
煤さん

ヒッキーだから残り3人も見つからないよぉ~! こ…こんな感じで!!

拍手[0回]




さがたん練習中w




以下読み札

(み) ミントンやってますぜ?ミントン!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・