忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シュガルン6巻

ネタバレしてます未読の方&余計なことを知りたくない方は要注意


































いや~!!いいですね~シュガルン!毎回ノックアウト喰らう!
実は少女漫画があまり好きでない私なのに、なかよし連載のあの漫画に、毎回ノックアウトを喰らうのは実に悔しいのですが…もう!全てを許す!
ショコラとピエールの恋の行方にどきどきして、バニラちゃんが元に戻ったことが本当に嬉しい!

シュガルンの魅力はキャラクターの立ちかたももちろんなんですが、コマ割の妙があると思います。多分作者の意図だと思うのですが、変形ゴマが実に多い。コマの周りが実線ではなく、お花やクローバーの柄になっているコマは初めてみた時本当に驚いた。先日書いたハチクロでもよく使われていますが、ハチクロよりもずっと絶対量が多くてさすが少女誌連載!と思わせます。あんなコマ多用してるのに画面の整理がきっちり付いているのは作者の力量の賜物。実に才能ある方だと思います。

それから…ファッションがいい!!
見たことなく個性的でキュートな服満載!ぜひとも絵描きたいです。(→この人女装で使おうとしてますよ~~~(笑)

もうひとつ!オグルのキャラクターの造詣はものすごい!あの漫画にしてあの造詣!カッコイイ!の一言です。ああいう裏打ちも魅力のひとつだよね。

それから、ヘルスエンジェルスは毎回気になる!突っ込みクンサイドが堪んなく可愛いの!突っ込み君も大好きですよw(判ってる!判ってる!)

今回新しいキャラも沢山出てきて今後の展開が楽しみです。

……ちょっと裏話すると…ショコ×バニまたはバニ×ショコに萌えたよ!入浴シーン読みながら妄想が暴走しそうだった…業深な私を許して…女王様w

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・