忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気が付いた。

怯えながら過ごすのは嫌…なんだ。

拍手[0回]
























これは明らかにそうだと思う。彼は私の話を聞こうとしない。全くだ。

今回の事の顛末を語ると泣けそうなのだけど、早いうちに語っておいた方がいいと思う。
4月30日のイベントについて、私は1カ月ほど前に話した。

数日前には手紙も書いた。

まぁ…強硬にチケットとったのも悪かったけど、
当日行こうとしたら、二度と帰ってくるなと罵られたので、一応許可をくれと泣いて頼んだが全くダメ。

彼の言い分は
「あんな紙叩きつけて何の説明もなくそんなことで行けると思っているのか」
「俺がどんだけ我慢してると思っている?」

3時間ぐらい粘った。

それで…私は疲れ果て震える体で何をしてるかもわからず外に出ていた。ふと気が付くと外を靴も履かずに歩いていていた。暫く歩くと気力が無くなって座り込んでしまった。

皿に暫く座り込んでいたが、どうにもならないと悟って家に帰ろうとしたら娘らと旦那が探しに来てくれたが…もう魂は半分以下。

その後数日倒れていたけどその間に話しあえれば…と思って

・怒鳴るのと脅すのをやめてほしい。
・バカにするのもやめてほしい

ということを申し入れてみたが、私が話すと挑戦的で苛々すると言われ、大変切れられた。

私の言い方は私なりに一生懸命だったと思うのだがその際の彼の態度についてだけは書いておきたい。
彼はパソコンでゲームしながらしか聞いてくれないのだ。

その後娘が取り成してくれて色々聞いた処によると。
何かしながら聞いているのは腹が立つのを紛らわせて冷静になるためなんだそう。

…どこの世界で通用する常識なのか教えてほしいね!

この件については娘も呆れて「ちょっとどころでなく吃驚した」と。


このあたりで‥これは「言葉の暴力」という奴じゃないだろうか…と気が付いて調べてみたら…こう言うのはモラルハラスメントって言うみたいです。

とりあえず私がしっかりしてれば何とかなりそうなので今後は第3者機関への相談も含めて対処していこうと思ってます。



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・