忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上はシロ、下は…

今週は…なんか…一年を象徴するような一週間だったです。


このところ私を一番悩ませていたことは、健康診断の結果と隣の物置でした。
健康診断の結果はまぁ致し方ない部分があるのですが、隣の物置には本当に閉口した。

拍手[0回]


長らく空き地だった隣の土地に最近やっと家が建ったのですが、その家の物置、横2M×奥1M×高2Mの大きさの物置きがある日突然、隣の庭のウチ寄りのところにドカンと建てられていました。ウチは庭が狭くて(家が妙に長いので)2Mの横幅のものを建てられてしまうと隣の庭は全く見えません。それに隣はウチより50センチほど高いところにあるのでウチの二階のベランダのすぐ下みたいな場所になってしまい、どう考えても泥棒さんいらっしゃい状態になってしまう…。
防犯上のことも嫌だったのですが、いきなり出来た高さ2M四方の壁に物凄い圧迫感を感じ、隣の家はウチを拒否しているとしか思えず悲しくてどうしようもなかった。

一週間悩んだ挙句、この事態を打開するために意を決して隣の住宅メーカーに物置の件を何とかしてもらえるように連絡してみることに!
すると、施工業者が飛んできて意外にアッサリと物置の位置を変えてもらえることになりました。どうも施工業者がその位置に物置を設置することを提案したらしく平謝りだったです。どうでもいいけど周りを見て考えろよ!と言ってやりました。ぶっちゃけ、あんなでかい物置を建てるんじゃねぇよ!!と言ってやりたかった(笑)

電話する直前は本当にテンパってて、自分の健康診断の結果も気になってたので仕事場でちょっとしたことで泣いてしまい回りに迷惑掛けてしまった…まぁ…このところ仕事もキツかったのでストレス溜まってたんだと思うけど…申し訳なかったなぁ…すみません…。

さて…子宮ガン検診のその後は…
水曜日に休みが取れたので産婦人科の再検査に行きました。
やっぱり何処が腫れてるのかハッキリしないのでMRIを撮る事になり予約。

内科の健康診断は、糖もタンパクも出ないし、血圧も正常(いや…低い(笑)、コレステロールに至っては善玉コレステロールが通常の倍以上あって褒められましたwwが…毎年言われる貧血は指摘されてました。心当たりを問われたので「子宮筋腫か卵巣腫瘍が疑われるので産婦人科で検査中」というと、なるほどねwと納得され、ここ数年毎回貧血を指摘されたのはその所為だったんだ!と今更ながら気が付きました。

木曜日になったら今度は正式な検査結果が郵送されてきました。やっぱり…乳がんでも引っかかってる!!!!翌日に広報部の取材のために休みを取ってたので午前中に検査へ。
胸のほうはマンモグラフィーは所見なしだったのですが、触診でしこりを指摘されていました。エコーで再検査してもらうと単に乳腺が硬くなっているだけでお咎めなし! うん…これなら心当たりが在る…前もマンモグラフィーだけでは見切れないからエコーをやりなさい…って言われたわ…。エコー検査だけでも毎年やってねwって言われちゃいました。(乳がん検診は2年に一度しか市の補助が出ないので2年置きにしか受診できないんです)

ま…とにかく乳がん検診はシロ!
あぁ…よかった…乳がんは転移しやすいらしいので本当に怖いです。こまめに検診しておいたほうがよさそうですよ!みなさん!!

まだ産婦人科の懸案が残っているのでちょっと心配ですが、この際まな板の上の鯉になって治してもらおうと覚悟決めてます。

検査が終わって疑いも晴れて気分よく広報部の取材に出向いたら、約束の時間になっても誰も来ない…。校外パトロールの取材だったのですが、どうやら回る順番を帰られてしまったらしくすっぽかされてしまった模様…仕方なく他の役員さんにメールして写真取らせてもらえました。
ま…所詮…その程度のことなのね…寒い中30分近くも待ちぼうけ喰らった私のぬくもりを返せ~~!



こんなところまでお付き合いくださってありがとうございましたw

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いつもにまして・・・

きつい状態ですね。

この間はチャットにお付き合い頂いて、嬉しかったです。
なんか大変なときにすみませんでした。
検査が無事終わることを願ってます。
体はいつまでもお大事にしてください。
凄く心配です。

いえいえ~

ご心配ありがとうございます。
先日の絵チャは久しぶりに話せて、とても楽しかったですよ~。
身体のほうは検査してみないと何ともいえない部分はありますが、以前から懸案だったものでもあるので気合入れて治しておこうと思ってますw

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・