忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


伝説の…

今日は伝説を作ってやったさ!


拍手[0回]





























かいつまんで言うと…痛く暗い話です。私が職員室前の廊下で号泣してしまった…ってな内容。

読まない方が良いかも…(じゃぁ書くな…自己顕示欲ってヤツです。許して。









PTAの会合がありました。
朝から行くのが嫌で嫌で仕方なかったのですが、義務感のみで出かけて行きました。

予定としては各部の部長副部長会→PTA役員の総会という順序で行われ、総会の後に各部の会を持つというのが通例なのです。でもそのことを忘れていた私は部会を午後に設定してしまい…この時点で自分のうっかりミスで物凄く落ち込んでいます。

各部の部長副部長会があって、例の彼女が私の隣の席に居いました。
初めのうちは何とか座れていたのですが途中から今後のことを考えたら凄く悲しくなってきて、半泣きのまま部の活動を発表しました。
総会が行われる広い場所に荷物だけ置き、職員室で教頭先生にコピーを頼んで待っていました。その間にまた物凄く悲しくなってきて立っていられなくなり、しゃがみこんで号泣してしまった。周りの方が心配してくださったのですが、自分でも何で泣いてるのか判らないのです。確たる原因も無いはずなのに悲しくて仕方ないのです。

「この後の総会お休みする?」と訊かれたのですが、休んでも直るわけではないと判っていたのでそのまま出席しグダグダで広報部の活動を報告しました。
総会の後午前中の出席者だけで集まったときには、執行部の方に仕切っていただいてなんとか今後の割り振りを決めることもできました。

結局、午後の部会も執行部の人たちに頼ってやらせていただきました。
それでも午後の出席者は皆さん協力的で色々決まったのでとりあえずひと段落しそうです。

でも…現在の私はPTAと聞くだけで悲しい…痛い人になってしまっています。心底嫌でしょうがないです。もう…どうしようもなく嫌。でも…逃げるのも嫌。
もう…職員室前の廊下で伝説を作ってしまったから、わがままに行きます。泣きながらでも仕切ってやる…多分冗談じゃなく泣きながらになりそうです。

執行部の方が言うには例の副部長は以前からドタキャンしたり、会合に来なかったりという人だったらしく「そういう人だから仕方ない」といわれました。
じゃぁ…私もこういう人だから仕方ないで良いと思うことにする。



つまらない話に付き合わせてしまってすみません。


PR
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・