忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつの間にか…

間が開いてしまいました…汗

お休みはだらだらしてるうちに過ぎていったわ~。お笑いをゆっくり見たので充電できたと思う。

必要以上に食べないようにしようとは思ったけど、やっぱりヒマだと食べちゃうよねぇ…お正月だからと言うほどご馳走もなかったのに…

一番疲れたのは「お三度」毎日違うメニューなんて思いつかないよ~~

落書きは一杯出来たw
今更お正月っぽい一枚を着色中なんですが…出来るかどうか不明だ…。
PCの前が混雑しててなかなか使わせてもらえないのが最大の原因です。

月曜日は久しぶりに会う友達とご飯を食べに行きました。
相変わらずくだらない話して楽しかった。
その時、大学時代のドイツ語の教科書の話で妙に盛り上がった。それはタイトルが「人生のメーリュヘン」って言う本でいくつかの話が入ってる短編集なんだけど、その中でも私にとって印象深かったのは、通り沿いの家に住んでる奥さんがいつも決まった時間にやってくる優男をある日ふと連れ込んでしまうという話。あまりの話の展開にドイツ人の倫理観を疑ったもんだったよ。あと…ドイツ語って見境なく言葉をつなげて造語してしまう言語らしくて「カニのように赤い」と言う単語が、日本語で言うところの「~のような」とか、英語で言うところの「like~」とかのようなものに頼らず一つの単語として存在してるらしい。…ドイツ人って見境ないんだなぁ…と思った20過ぎの自分を思い出しました。
40をとうに過ぎた今、枢軸国よりは連合寄りで掛け算的には「フラ×イギ」だよねぇvvと思う、そんな正月。(だから…それはヘタリアw)


昨日から仕事も始まりました。メンツが減ってしまったため案の定、ぎっちぎちのシフトだったよ。まぁ…ガス代も値上がりするのでおとなしく働こう……


そして…ブログパーツの表示不備の原因がテンプレートにあったということが分かったので、現在は以前のテンプレを手直しして使ってます。
そしたら本棚が感動的に綺麗だ~~!左側は本棚専用にしようかなww
お気に入りのBLとか、変な青年マンガとか、売れ線から斜め上っぽい少年漫画とか、怪しい成年マンガとか、サブカル本とか紹介して行きたいです。

拍手[0回]

PR

    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・