忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゆく年くる年

もう明けちゃってるけど…昨年の自分のことを書いておきます。

大きなニュースの多い一年でした。
良い事と良くない事が代わりばんこにやってきて随分翻弄されました。

年明けは穏やかだったんだけど、2月になってうーちゃん(旦那)のお父さんが亡くなりました。
彼は10年近く寝たきりだったので、辛い…という感じがあまりしなかった…だって、私は家に寄り付かない二男の嫁なので、義父との関係も薄くてあまり思う所がない。
ですが…感情の在る無しにかかわらず行事とイベントは押し寄せてきて、付け焼刃で喪服買いに走ったり、数珠買ったり…バタバタしてしまいました。

義父の行事がひと段落したころ、銀魂の春祭りに行きました。そこで…衝撃的に出会ってしまったDOES。ワタルくんのクールなカッコよさとギター位置にノックアウト。
その後狂ったように音源を買いあさり、いやもう…マジで買いあさった…現役JKのPちゃんに呆れられるほど…。でもね…後悔してない。DOESは本物だったもん。

そして…銀魂映画。TV放送の終焉と引き換えの綱渡り興行に5回も観に行っちゃった。娘二人+母の3人で各5回なので延べ15回(笑)

DOESの曲「バクチダンサー」は去年前半の私を支えてくれた。映画で最もキモになる殺陣のシーンで掛ったと言うこともあるけれど、歌詞が、ワタルくんの言葉が、忙しさや、やりきれない悲しさをとても和らげてくれた。「生きるために生まれた」と肩を支えてくれて、「唯我あるやり方でいつかは跳べるさ」と背中を押してくれた。


夏になってCLIPBOXが出ると、毎日、毎日、文字通りのヘビロテ。朝洗い物と洗濯干しの間ずっと掛けてた。何度聴いても何度見ても楽しくて…あんな体験初めてだった。それまでもゴリラズとかあったんだけど、ゴリラズはギミックが懲りすぎてて一々流す曲を選ばないといけなかったので、流しっぱなしにできない。CLIPBOX半端ない(笑) 1曲目のステンレスからずっと…全曲たまらなく素敵でほんと痺れた。

そして…SINGLES。
SINGLESが出るころになると、私の実の父の容体がだんだん怪しくなってきて母を助けるために、仕事が休みの平日父の病院へ通うことに。
父の病院は自宅から1時間半ほど電車に乗るのでその間はもちろんSINGLESヘビロテで通いました。

どんどん悪くなっていく父を看てたら、自分も何か取り戻さないといけないものがある…と言う気になって11月の独歩行脚のチケットを取ろうと決心出来た。
暑い夏が終わるころ父はあっという間に逝ってしまい、でも…なんだろ…そのことについて私の中ではちゃんと覚悟ができてて、結構冷静に受け止められた。今でも彼の引き際にあこがれさえ持ってる。
ただ…お葬式の会場で和尚さまの持ってきた今後の行事予定を見て卒倒しかかったというのは…事実wだってさ~49日が独歩行脚当日だったから…結局49日は前倒しで行われ無事参戦。

ま…このあたりのことは過去ログみてもらったらいいよね。


兎に角私の2010年は銀魂に始まりDOESに終わった。
途中山あり谷あり落とし穴ありの波乱万丈だったけども、独歩行脚も行けたし、銀魂映画もみられたし、「MODERN AGE」も出たし、銀魂アニメも再開するし…良い事も沢山あった。

一番良かったのはtwitterだったかもしれないな。
アカウントだけは2008年くらいから持ってたのにどう使っていいか分からず放置してたんだけど、銀魂映画のおかげでエリおっさんをフォローし、ゴリラズクラスタさんをフォローし、銀魂クラスタさんをフォローし…最終的にDOESクラスタさんたちに出会えた。みなさん良くしてくださって本当にありがたかったです。特にDOESクラスタさん達にはお世話になった。twitterの同時性半端ない!と思わせてくれた。夏のあちこちのフェスの出番が終わると即座にセトリが流れてくる!すげ~~! 

あと…DOESが凄いのはファンがしっかりしてる。DOESwikiは本当にすごい。DOESのファンになってDOESWIKIと出会えたことは今年一番の収穫だったとさえ思ってる。つまり…DOESファンであると同時に管理人SAKさんの大ファンになったと(笑) 半端ない音楽知識と、DOESへの情熱で、これからもがんばっていただきたいです! 応援してます!

年明けちゃったけど…2010年の総括終了! 次は…[MODERN AGE」曲感想ですねw
一曲ごとに絵描きたくなってて困ってる…駄目だろ自分…時間もないのに(笑)

こんな奴で申し訳ありませんが今年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・