忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テンプレ変更。

既成のテンプレに手を加えて、ブログパーツを入れました。
一寸は涼しげになったかな??
このブログパーツの作者の方の作品はどれもこれも素敵でいつも楽しませていただいています。ペンギンと蜘蛛と蛙には悩殺(一発KO)されましたw


それはさておき…今日はなんだか変な一日だった。

朝は仕事場から「シフト入ってるの知ってた???」って電話かかってきた。
…んなこた、知らねぇよ!!
どうやら連絡忘れられてたらしい。結局他の人が入るのでお休みになりました。


お休みになったので予定通り古い同人誌を売りに出かけました。ついでに画材の買出しと古着屋を冷やかして…とか考えつつ居眠りしてたら、バスの停留所を乗り過ごしてしまった!!(アホ)
仕方ないので画材屋から先に回り、パネルとアクリル絵の具をゲット!
絵の具はとりあえず一般的な12色セットと新作の和色テイストカラーの色身のある白を一本買いました。和色のシリーズは60色以上あってたまらない色合いだった…頑張ってみてもっと描けそうなら他の色もぜひ欲しい!
アクリル絵の具は紙でない素材にも描けそうなので携帯に金魚を描いてみるのもいいかもしれないなw

続いて本屋に行き「となりの801ちゃん3巻」購入!

同人は売ってみたけど40円にしかならなくてがっかり…ジャンルが古いから無理だったなぁ。まぁ全く未練無いところしかもって行かなかったから諦めつくけどね。

この後乗った帰りのバスは混んでて、座れないし、変なオバサンが乗り込んできて、絡まれてすごく嫌だったよ。
オバサンは乗り込んでくるなり、4人がけのイスに3人しか座っていないのを怒って4人座らせ(でも自分は座らない)さらに隣に立ってた高校生に携帯電話のことでうるさいと怒鳴り、周りの人たちを一当たり攻撃した挙句、私の傍に来て話しかけてくるのだけど、本読んでたし相手にしないほうがいいと思って知らん顔してたら、彼女は凄く怒って「消えろ」とか、のたまった。「私を無視するなんて!私なんて日本の宝とまで呼ばれていたのよ!!」とかも言ってたなぁ。

あのさぁ…何様なの???

てか…なんか…昨日のバスジャックは本当に怖かっただろうなぁ…と、思うよ。
危険は以外に身近なところに潜んでるんだね。

家に帰って801ちゃん読破!いつものことながら801ちゃんを読むと本当に癒される。
今回出色だったエピソードは、ケ●毛について熱く語る801ちゃんの話!!
そうか!私も大好きなあれは「侘び寂び」を表現してるんだ!!(目から鱗が!)なるほど!!どうりで楽しいわけだよ(笑) あと。巻頭のこれまでのあらすじにも大ウケ!!
もちろん特装版を買いましたので小冊子も堪能致しましたw
Yたに×チベはおいしすぎる!ものっそ萌え~~る!

とか言ってたら銀魂を頭5分見損なったぜ!(親子揃ってアホ)

ということでジェットコースターみたいな一日だったけど、絵の具を買えたことがとても励みになってます。(…いやさ…買っただけなんだけどね)
久しぶりに見る絵の具の箱が楽しくてしゃーないwww
ろくな絵が描けなかったとしてもあの絵の具だけで楽しめそうな勢いですw

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・