忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日までお休み。

明日からお仕事ですが…今日は一枚描けた~!
これで、もうひとつのほうのサイトを更新したいな。
もっとシンプルに簡単にしていきたい。
実はあっちのサイトをほったらかしにしていたら、多くない相互リンクを落とされてた…!ジャンルが合わなくなってたので仕方ないとは思うのですが、一番の原因は私のほったらかしだったであろうことは明白…orz むしろ申し訳なかったと今は反省しています。


話は全然違うのですが、一寸書きたいことがあります。

先日父母がウチにやってたのは主に叔父の見舞いのためでした。
私はあまり会ったことの無い叔父なのですが、大人しくてやさしい叔父さんだった記憶しかありません。父母や親戚も彼はそういう人だと認識されていました。
ところが!近年寄る年波のためボケてしまい、本人が自ら隠し子の存在を暴露したのです!!しかも、2人居るんだって!
おかげで、親戚筋ではちょっとした騒ぎになってるらしいのですが…相手のほうからは何か言って来るわけではないらしいので、現在は知らん顔状態のようですが…遠からぬ未来に何かしらありそう。

自分の行いを正すときに「天知る、地知る、己知る」と言いますが、結局この中で一番厄介なのは「己」なんだなぁ…と思いました。常に他人や自分に真面目に対応していかないとツケが回ってくるかもしれない…と言うことを肝に銘じて生きて行くべきですね。
もっとそういう部分にプライドを持ちたい。たとえばれなくともプライドのない行為はやらなくなると思うけどな。世界遺産に落書きしたりとか、産地偽装とか…でも…1億で食品偽装の罪を被ってくれという依頼にはかなり心動かされるかもしれない。
まだまだ修行が必要だなw

さて…6月もこれで終わり。
来月からはまたもや、値上げ、値上げで辛いなぁ。はぁ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ガソリンまた値上がりだったの
知らなかった…。
買っておけばよかった~!

隠し子の件で思うのは、
自分に正直に生きることと
他人に迷惑をかけないで生きることのギャップを
どう埋めていくかということだと思うのね。
最近見た、Bob Dylanの映画“アイム・ノット・ゼア”は自分に正直に生きていくBobに心の底から感動したわけですが、恋人や奥さんは傷ついたりしてるわけで…。
でもやはり、世間体とか他人の感情に左右されない潔さにも惹かれるわけです。
自由に生きるということには、代償がついてくるのです。

ボケも怖いですが

親戚は音信不通になると、顔も分からなくなりますね。
私はもう、覚えてないですよ。
でも、困ったことが起こったモノですね。その後何もないのでしょうか?

6月も終わってしまいましたね。
また色々と値上げはするし、事件は起きるし忙しい世の中だと思います。
世界遺産はかなりショックでしたよ。それも一つじゃ無かったらしいですし。

バイクに400円以上もガソリンがかかるなんて本当に泣きたいです。。。

お返事~w

pakakoちゃん>
そうなのよ~!またガソリンは上がりました…前夜にガソリンを入れに行ったうーちゃんはあまりの行列にうんざりして帰ってきましたよ(笑)

隠し子の件は細かいことも判らないのですが、自由に生きるのは本当に代償があるってことですよね。そして、予定外に長生きしすぎて隠し通せず、自白っていうのもなんだかなぁ…な気がしています。
どうやら伯母さんも過去に相手の女性に会ったことが有るらしく、今更になってそうだったのか!と驚いたらしいのです…。
だけど…この歳になっていきなりそのネタバレはキツくないですか?うーちゃん…私にはネタバレ無しの方向でお願いしますよ!

顛鴛さん>
親戚って結構音信普通になってしまうことありますよね。
叔父さんの顔さえ思い出せないモン。

値上げは辛いですよね。食料品や電気、ガス料金の値上げは本当に勘弁して欲しい。
なんでも中国人の生活水準がアメリカ人並になると現在の石油埋蔵量では賄えないらしいですよ。怖いなぁ。
世界遺産に落書きするなんて馬鹿以外の言いようが無い。文化程度が低いのは学力低いのより恥ずかしいと思うんですけどね。

そか…バイクって50CCとかだもんね、4lくらい入るのかな…。うちの車だと満タンで4~5千円だったのは6~7千円くらいになってるかもしれないと思う。
早めにアクセル外して惰性で走るようにしてるけど限度があるよねぇ…。

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・