忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


伝説の朝

今日は仕事。
いつも通り始まったお仕事は11時過ぎまで普通に進んでいました。

11時過ぎごろに突然レジが挙動不審になりフリーズ……。
ウチのお店のPOSは親機1台と子機2台という構成なのですが、親機が立ち上がらない…ブラウザだけが立ち上がらないのならまだしもOSさえ立ち上がらない…。

オイオイオイオイ…これってアレか??まさかアレか??????
落ち着け!みんな!!落ち着いてタイムマシンの入り口を探すんだ!!
お!!あったぞ!ここだ!ここだ!!

………このタイムマシンってば…一気に昔に戻りすぎだよ…orz

メモ用紙にJANコード書いて単価と数量書いてそろばん(いや…電卓だったけど…)で計算してお釣りを渡す…という先の大戦の終戦直後の闇市みたいな状況になってしまいました。なんとか午後3時ごろには復旧しましたが、ハードディスクがイカれているらしく午前中11時までのデータも取り出せるかどうか怪しいらしい…

いや~流石に疲れました…。

明日は休みだ! 絵描く!



ゴシック系 第2弾

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うわ…

翡翠さん、こんばんは~。
なんというか、凄い事が起こったのですね…。
いつかはこんな日が…とは思っていましたが
(だってフリーズ多すぎなんだもん)
現実になるとは。(汗)

というかですね、突っ込ませてもらっていいですか!?

>なんとか午後3時ごろには復旧しましたが

すでに1時間残業になってますよ!?
思わずスルーしちゃう所でした。
定時に帰れる日はいつになるのやら…ですね。

いらっしゃいませ!

いらっしゃいませ!まあちさま!
こんな辺境な所までお越しいただいて感激です。あずまやですがゆっくりしてってくださいねw

そうそう!終にxデーが来ちゃいましたよ!よりによって私のシフトの日に!
平日昼間だったのでメンバーも少なくてちょっと不安でしたがお客さんも少なかったので何とかなってよかったです。
とはいえ…何故か入荷も多かったのであの伝票群が打ちなおしになるのはかなり面倒くさそうですw

上がりの時間は3時が標準になっちゃってますねw結局交代要員が来ないと帰れないんだもんなぁ…orz

書き込みありがとうございました!また覗きにきてやってくださいなvv

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・