忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


句点がツンデレな件について。



句点は寂しかった。

だって…他の文字たちに比べて小さな身体だし、読んでもらえるような音が割り振られているわけでもない。

いわば文章を見やすく、読みやするする「記号」だ。

句点にも仲間が居ない訳ではない。一番近い仲間は読点だと思われているだろう。

が…句点は読点のことがあまり好きではなかった…それというのも、句点は他の文字に囲まれて楽しそうだからだ。身体は小さいが他の大きな文字達の中でもちゃんと自分を主張できている。形も何だか可愛らしい。

それに比べて自分はどうだろう?くるりと回り、自己完結して他を寄せ付けない形、
文章の最後の一枡でただ立ち尽くしているだけの存在…。

……寂しい。

最近では文字たちだけでなく読点や点とも口をきかなくなった。

もう…だれも相手をしてくれなくたっていいんだ…どうせ自分はみそっかすな存在なんだから…

そんな風に拗ねていた句点はある日一人の記号とであった。
いつもと同じように最後のますで拗ねていると、不意に枡の中に入ってくる記号の姿が見えた。

「おい!こんなところで何してるんだ」

「あ!句点さんだ!!良かった~!嬉しいなぁ!」
かぎ括弧のあまりの天然な様子に句点は気勢をそがれてあきれていると、かぎ括弧はのんびりした調子のまま言葉を続けた。

「あの有名な句点さんと同じますなんだ~~!!」

「有名??……//////」



句点は判っていた。
「有名」といわれたことよりもずっと、かぎ括弧の呑気な笑顔が暖かかったことを…。


「……お前はここにいていい…」

春の日差しみたいに微笑みかけてくるかぎ括弧の顔は眩しすぎて正面から見られなかったけど、言いたいことはちゃんと言えた。

句点は寂しいだけの気持ちが薄れていくのを感じていた。



----------------


ヘタリアを買いました。

読解するのに意外とてこずりましたが、中に入り込んでしまうとあんなに面白いものはないわw

そう…世界の全ての事象は「BL」で変換できるんですよ!!

↑この回路をつなげてしまうと世界の全てがくまなく楽しめます。以前からそうは思っていたけどヘタリアのお陰で再度開眼した感じ(笑)

ヘタリア自体の個人的感想は…続きへw(あまり沢山はないですが…)

拍手[0回]






公式では独×伊のようですが、へそ曲がり回路も開いてる私が思いつくのはやっぱり棘道www

独は総受けだろ??

……自らの業の深さをさらしてるだけだな~w

ヘタレの伊も大好きですが、英のネイティブなファンタジー体質がいい!!唯一行ったことある外国だしね(笑)
日本君は単体萌だと思ってる…受けでもいいけどストレートすぎる気が…(悪い性癖がムラムラと…)

でも…一番凄いと思ったのが投げ込みチラシに「CDドラマ、トレーディングカード発売!」って書いてあった事…CDドラマは良いとしてもトレーディングカード出しちゃうなんて…凄いなぁ…あ!!ゲームできたら面白いかもしれない……
…DSのクイズゲームとか出そうだ(笑)

というわけで…お気に入りに追加しておきます→見てねw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

擬人化民族

うーん、恐るべし日本的感覚、擬人化。
妖怪も道具の擬人化だったり、
物を擬人化するのが好きな民族だけど、
もっとメタな擬人化になってきてるんだね。スゲー。

付喪神的理論

なんじゃないかと思います。感情移入も甚だしいですが(笑)
個人的にも擬人化大好きなのですが日本人は擬人化好きな民族なんですねw
あのマンガはもう一つ凄い裏があって…実は作者は男性らしいんですよ。腐文化は着実に進んでるな(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・