忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


宿題。

残ってる人居ませんか~~??

最後の最後まで残してあった銀ちゃんの家庭科の宿題をこの二日で無理から終わらせたw

今回は兎のぬいぐるみを作ったんですが、私のカテゴリーだったのでさっさとやっつけちゃえ!!でもさ~片付け面倒くさいぞ!!

白竜の名残のフリース布で適当な型紙で縫い倒して作成。
手足の先にペレット(プラスチック製の細かいチップでお手玉とかに入れるような感じのもの)を入れ、残りは綿を適当に詰め込んで身体を作る
頭と耳を縫込みで接合して中にコレでもか!!というほど綿をつめ、先ほどの身体と接合して出来上がり。
何だかんだ言いながら2時間ほどで出来ました。
この作り方だと手足の先が重いぬいぐるみが出来るので、身体全体がぐったりして本当にヘタレてるんだけど、このヘタレ具合が抱いた時、自分の腕にそって良いのよねw

そして、銀ちゃんが縫い取った顔つきはどう見ても『ルキア筆チャッピー』(ブリーチ読者にはわかりますねww)
ゆえにこの子は「ちゃっぴー」って名前になりましたw

銀ちゃんリクエストにしたがって画像を一枚作ったので、お暇な方は覗いてみてw


拍手[0回]











コレでどうだ!!銀ちゃん!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

夏休みの宿題

最後になって、片付けるという時期ですね。判ります。しかも、親御さんがお子さんのを作ってしまう。(これって、今の日本で当たり前?)でも、夏休みが終わりって感があって羨ましいです。家はまだ3日くらい残ってるので。ヘタレウサギさんの写真もみてみたいな。

おお~

ちゃっぴーが四匹も居る…ありがと母さん!お礼に…なんか、なんかする。何か。具体的には決まってないけど何かするわ。
え?『秋の山崎ミントン祭り』やれって?ん~分かった、何とかしましょう。…あ、ちなみに私の「秋」は十月からだからそれ以降で(笑)!(気分が乗ってこれば九月中にやるかも知んないです~)

無題

いらっしゃいませ~皆様!
ミフさん>
やっと終わった~って感じですよ。基本的に私は宿題を手伝ったりしません→面倒くさいからw
手芸系だとうっかり楽しくて手を出してしまうって感じですね。
チャッピー画像は次の日記に載せますw

銀ちゃん>
来たね!見たね!!
それでは…秋には『ミントン』祭りで盛り上がりましょうw
個人的には「脳が腐るゲーム」とか「脳が腐るゲーム」とかが欲しいなぁ(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・