忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当たってしまった…

あたりも当たったり…

広報部長…

仕方ないのでさくさく片つける方向でやろうと思います。
まぁ…作るものの目星は付いてるので、仕切りがどうなるかだけが問題だと思うし。


あ~もう…

面倒くさぁぁぁぁぁぁ!!







あぁ…もう…いまはねぇ!それどころじゃなくて私の大好きなさがたんの危機なの!!
さがたんを応援したいの!!!くされめがねに殺されそうになってるのよ!!(死なないモン!!)もう!!内職だってやりたいのに!!

ぐちぐち、ぐちぐち … エンドレス。


でもさ~今回は私情(例えば…こういう紙面のほうが良いのに…とか、手作り感を出したいのに…とか…)抜きで事務的に行こう。個人的私情は某コピー誌作りまで仕舞っておきます(笑)


拍手[0回]









くじ引きだったので諦めてやりますが…前年度の部長がギリギリまでクジじゃない決め方にこだわって、初顔合わせのメンバーで推薦で投票…とか言い出す始末。

あんたさ~~誰をどう推薦しろって言うの??

なんか…PTAの役員については個人的に推薦って嫌です。
信頼がある、やり遂げてくれそうだ…とか言うものがおためごかしなのが透けて見える…体よくなすり付けてるだけじゃない??
悪目立ちしてるあいつに押し付けとけって感じですよ。だって仲良いい人でお互いの事情を知っていたら「推薦」なんてしないでしょ?…まぁ…仲良し同士で一緒にやろうか?ってことがあったとしてもね。

以前小学校の時に広報の副部長をやり、一年後にもう一度厚生の役員をやったら、いつの間にか執行部へ推薦されていました。
「推薦人投票の結果、一番の指示があったので執行部をやってください」って電話かかってきたときにはマジで腹が立った。だって私はPTAの部で役付きをやれば6年間免除になるという話を信じて役付きをやり、その上再度役員やってるのにそれはないだろう??
「私は、私の出来る範囲で協力させてもらったのでこれ以上はお受けできません」って断ってやりましたが…今も忸怩たる思いがあります。

万が一投票で決まったのなら泣き叫んで辞めてやろうかと思っていました(いや…ジョークですってばw笑)


来年はハナからくじ引きにしてやるからな!10分で決めてやるぜ!見てろ!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

大変ですね。
こちらは、最後の一つが23日です。当たらないといいんだけど・・・

コメントありがとうございました

そうなんですよ~~。
でも…すっかりシステム化されているみたいなのでそれに則って粛々と進めて行こうと思っています。

最後の一つも当たらないといいですね。

つらいね・・・

うんうん・・・確かに、これはショックだ。
って・・・10分!?
なんかひーちゃんの熱い心意気が、見えちゃいますって!(汗
けど推薦って、個人個人が無責任な感じしますね。
自分はやりたくないから、出来る人にやってもらうって思いが、分かっちゃう。
何とも言えないですね。

でも…頑張るw

来年三月のくじ引きに向けて一年間頑張りたいと思います(笑)
くじ引きの後で当たった人がどうしても出来ないというならその理由を述べてもらって話し合いというスタイルにしたい!!

…って言うか…むしろ…
①役員選出の時点で全員参加のビンゴにする
②PTA会費を値上げして役員報酬を払う
③PTAを廃止する
のどれかにすべきだと思う。

乱暴な極論かもしれないけど、気がすまないことが多すぎるんだもん。

私的に・・・

私は3番が好みですね。
学校は子どものモノです。
子どもたちが様々なことを、やるべき場所です。
いつからここまでPTAが顔出しするようになったのでしょう?
世の中、すべてがおかしくなっていると、思います。
今日は全国一斉学力テストですし。(汗

賛成!!

私もそう思う。役に立ってる感じがしないもん。

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・