忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末&徒然記

結構忙しかったです。

Gemini用の絵を描いたり、改装したり、イベント絵チャしたり。

久しぶりに相方と絵チャ出来て楽しかったです。
絵チャはやっぱり一人だとつまらないわね(当たり前だ(笑)

出没するときにはここにお知らせでも載せとけば良いのかな?
時々は居ますね。ジャンルはゴリか銀魂だと思うw

イベント終わったらイベント用のイラストを格納し足りしないといけないな。

そしたら…やっと本作るかな。そして…halcionも改装したいしねw

あと…sai買いました!調子いい!加工するのはちょっと辛そうだけど、ライン描きにはもってこいですね。心なしか発色もいい感じだし。個人情報を切り売りしたお陰で消費税分も稼いだし言うこと無しですw

あ!夕方のスーパーの安売りに行ってこなきゃ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんにちは

ご無沙汰してまーす
こんにちは!
クルルのほうに遊びに来てくださったのに なかなか お返事出来なくて
すいません
sai買ったんですね  すごい
なんか みんな いいよってゆーので
私も興味があるんですが 一番 使いがってがいいとこって どのへん
なんでしょう?

お久しぶりですw

実は忍のブログも時々見させていただいてますよw

saiのよさはなんと言ってもアプリケーションが軽いことです。すぐに立ち上がって気軽に描けます。私はPCで直接主線を描くのですが、フォトショよりも線の種類が多く、滑らかにかけるし、出来上がりもいい感じです。
あと、フォトショとの互換性が高いこと。選べるファイルの種類のなかに.psdもあるのでsaiで作業したあとフォトショで作業するときもレイヤーが透過のまま使ええて便利ですよ。
私の場合はsaiで主線と彩色作業をしてからフォトショで加工と言う手順でやってます。

ただ…主線をオフでやられる方には評判ほど使える感はしないかもしれませんね。
ま…使ってみてください。としか言えない(笑)

書き込みありがとうございました!

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・