忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新作発売~!

今日はDOESの新作発売日!

尼さん頼みだったので、正直今日の着荷は期待してなかった。
でも!!尼さんは頑張った!! 夕方になって届きましたw



おお~!!ポップなジャケットだ~!

さっそく聴きましたw

なんてか…すげぇ…カッコ良い!!

一曲目のリテイク版「明日はくるのか]からもう…痺れるw
全体的にソリッドな仕上がりになっていて、良い感じw

DOESさんはあちこちで取り上げられていてインタビューなどを読んだおかげで、自分がなぜここまで嵌ったかが分かった気がしました。

彼らの音楽は、曲の作りが洋楽で中味の歌詞は日本語という構成になってるのです。

これは、まさに自分の音楽の原風景な気がするんです。
どういうことかと言うと…ヘッドホンで洋楽を聴きながらあぜ道を歩いてる…と言う感じ。
聞こえる音楽がどんなにかっこいいタテのりパンクでも、見える風景はあまりにも純日本的。
その間を耳元の音楽に意識を半分以上持って行かれながら歩いていく事は私にとって至福の時間だった気がする。

日本の音楽シーンも漸く、そういう気分を著せるバンドが育ってきてるのだ…と思うと本当にうれしいな。

パンクを初めて聴いたあの高二の春がいくら遠い場所になろうとも、音楽を聴き続けてきたことは自分にとって誇らしい事だと思ってる。


ただ…DOESに関して一つだけ残念なことがある。
なんで「曇天」のB面が「サマーサンセット」だったのか?ってこと!
全体を聴いてみると「サマーサンセット」と言う曲が実に異端で珍しい曲だということがわかり、益々疑問!!! だって、あれ以外の違う曲だったらもっと早くにDOSE嵌りが来てたと思うのよっっ!!
半年も取逃がしてたじゃないの!!! もうっ!!!ぷんすかw (人はこれを八つ当たりって言うわねw)


と言うことで…名作かつ入門編にぴったりです!
ラスト2曲はマジで名作です!! 

みんな!DOESを聴けぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!



と、某歌姫のように叫びつつお休みなさいw

そういえば…昨日テレビでこのアルバムのスポットCMを見て久しぶりにときめきで動悸がした。あぁ…リアルタイムに売れてるバンドを好きになるってこういうことなんだねぇww

…というか…自分どんだけマイナー好きなの??(笑)




拍手[0回]

PR

    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・