忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うを!!  今日の成果はコレだ!

明日からAちゃんが私の実家へ単身行きます。彼女たっての希望なので厄介払い意じゃありませんよぅ!

今日は…そのための洋服とか水着とかを用意しなきゃならなくてバタバタww

「スク水は着たくない!」とか我侭をおっしゃるお嬢さんのために近所の(=田舎の)洋品店に行きワゴンセールの中から500円でモノトーンの水着をゲット!ついでに店内で安売りしてたワンピースとスパッツを買っても、2500円ほどで済みました。田舎の洋品店万歳!

そして…Aちゃんの宿題用に買った布で宿題用のバッグを作成。



こっちはAちゃんがミシンを踏んで作ってました。まぁ…ミシンで縫うところ以外は私が手伝いましたけど…w


そして…残りで…



久しぶりにサンドレスを作ってみました~~!!
だってさ~1.5M布なので余り布があまりにも出来てしまうんですもん…。

久しぶりにやったので適当な出来だ(笑)
てか…私はサッカー地を甘く見てた…ミシンはとても頑張ってくれたけど、私の采配が悪かったんで、もう…ズレまくり…
細かいところを見ると悲しくなるので過去は振り返らないことにします…(駄目人間)

明日からちょっと呑気に過ごせます~ww
明日こそ残暑見舞い描こう…。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いいなぁ。。。

娘さんがいると、やはり良いなぁと思います。
私は子どもと洋裁をしたり、同人誌を一緒に作ったりしている貴女が、メチャクチャ羨ましいぞっ!!

得意分野の宿題をやられると、手伝いたくなるの分かるよ~
それを、手伝ったって分からないようにやるのが、コツなんだよねww

おんなのこ

いらっしゃいww
確かに娘を持ってるとそういうの楽しめますねw特におねえちゃんは良く遊んでくれるので重宝しています(笑)

得意分野の宿題を手伝いたいのは本当にそうだよね。今回も「お母さん…裁縫がらみだと燃えてるねぇ…」ってしみじみ言われちゃった(笑)

やはり・・・

娘さんを、嫁にください!
そしたら息子ではなく、私が可愛がります♪

息子でも

おととし、息子の宿題で、小銭入れを縫わせました。去年の夏は、着なくなったTシャツを体操袋に。アドバイスはするけど、全部本人作。そんなに器用じゃないんだけど、手作業は好きなようです。
男の子は工作の延長って感じになるけどね。

お返事遅れてすんません

仕事と改装でバタバタしてました…

顛鴛さん>
うちの娘たちで良いのでしょうか?ヤツラ意外に扱いづらいですよ~~(笑)

ゆうすいさん>
工作の続きって言うのは良く分かるな~~私の作るものも裁縫というより工作に近いノリです。
手作業は何しても楽しいですよねw

書き込み有難うございましたw

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・