忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さ…寒い…。

春のツンデレぶりにやられまくりです。
今の時期にしてはちょっとデレ分が多すぎるんだよ! 
あのぬくぬくの日々がなかったらまだ冬なんだ…って思えるのにさぁ…。


さて今日は…自分の記録のためにも、ジェットコースターデイズのことを書いておきましす。

2月半ばごろノロウィルスでやられた私はその後ずっと胃の具合が悪くて体調がすぐれなかったのですが、ある日ネットの広告で自分の症状が逆流性食道炎にそっくりだと気がつきました。

医者に行こうかなぁと思っていたら突然、義父が亡くなったとの知らせ。
義父は長の患いで入院していたので、こういう事態になるのは時間の問題だったのですが、実際にはその日が来るのは「突然」だったなぁ。
金曜日だったので週末で全て終わるかも!と思ってたんですが日曜日が友引きだったため月曜までずれこんでしまいました。
Pちゃんは月曜から期末テスト……!!あああああ~~運命ってそんなもんだよね…(笑うに笑えない)

お通夜→お葬式…の一切はうーちゃんと彼のお兄さんがやってくれたので、私は基本的に自宅待機で、大した苦労もなかったんですが、ああいう行事の当事者は何かと辛い。お葬式ってそれだけで疲れますもんねぇ。

う―ちゃんにとっては実父なので1週間の忌引があるんですが、私はパートだし血縁じゃないので火曜日から仕事に行きました。それでも非日常な数日を過ごした後だったので、いつもの仕事をこなせることが、普通の日常の出来ごとが、ありがたいことだったんだなぁ…って感じました。
この日になってやっとお医者に!思った通り「逆流性食道炎ですねw」と言われ薬をもらってきました。
それから、ここだけの話 この週は以前から相方とカラオケに行く約束してたんで、うーちゃんが初七日に行ってる隙にこっそり遊びに行ったりもしてたなぁw

うーちゃんの忌引も終わり通常業務に戻るとゴリラズの新譜が到着!!
いや~!待ってた!待ってたよ!! 先行曲「STYLO」のPVが半端なくカッコよくてyktkしてたから大喜びで開けてみると…特典DVDに吃驚するほど大きな傷がつてましたorz 密林さんがスピーディーに交換してくれたので事なきを得ましたが、あんなこと初めてだったな。
仕事でDVDの傷を見ること(中古の査定ですねw)が多いので思わず…これじゃ傷ありで研磨代300円差っ引いちゃうぞ、って思った(笑)

ゴリラズの新譜と同時に何故か頼んだ覚えのないアニメDVDまで送られてきてこれも返品しなきゃならなかったの。尼さん…しっかりして!

 

なんてか…実に凄いアルバムだと思います。
ざっと聴いただけでもいろんな要素があって、私をして、これ懐かしい!とか思うようなフレーズや効果が使われてる。本当にデーモンは才能あるなぁ。ブラ―もやって、ゴリもやって、他にもなにかプロジェクト持ってるみたいだし…本当に人徳もあるし、働き者だし、すげぇ奴だ(笑)

今まで聴いたところではやっぱ「STYLO」が出色の出来だとおもう。あと6曲目の「Superfast Jellyfish」は可愛くて大好きwwこの曲どうやら2曲目のシングルカットに決まってるみたいですねw



…ううむ…もう寝ないと…今日は頭痛が酷いのでここまでにしておきます。

絵も描きたいしここに書き残したいこともあるんですが、今日はここまで。

続きは…

別のことが心配になって再度病院に駆け込んだり、エリおっさんのついったチェックが日課になってすっかり上井草ファンになったり、魯山人の器を見に行った帰りに、ラッセルの捕獲に向かったり…

ではでは~!




拍手[0回]

PR

    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・