忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと片付いた。




棚を組み立てて本を仕舞いました。おお~~ちょっとさまになったじゃん!

だけどな~その隣は…



………頑張れ自分…。







今日はPちゃんの卒業式でした。
うーちゃんと一緒に見に行ったんですが…寒い…寒い…。毎回思うけど卒業式って漏れなく寒いよね。
季節柄しょうがないと思うけど、欧米みたいに7月~9月だったら……暑いだけか…(笑)

寒いより最悪だったのは私の席の近くによりにもよって裏切り者の旧副部長が来ちゃって、何の嫌がらせなの??って思ったこと。まぁ…どうでもいいけどね今更さ…でも…ニコニコして挨拶できるほど私は人間が出来ていないので知らん顔で押し通しました。あ~大人気ない。

式の途中Pちゃんは寒さと戦いながら妄想してたらしいし、私は保護者席で爆睡しちゃうし、感動とは程遠い卒業式でしたが、善かれ悪しかれこれで一つの区切りは付いたと思う。お疲れ様~Pちゃん。

だけど、Pちゃんはこれからまだ山場が待ってるし、私も広報の後処理があるので学校に行かなきゃなぁ…それを思うと卒業式を満喫できない残尿感も……。







続きにもう一つの区切りを。

拍手[0回]







実は今週、殆ど仕事に行ってませんでした。
なぜなら…仕事場で放火があって電気系統に被害が出てしまい営業できなくなってしまったからです。

やっと復旧の見込みが出来たので明日から出勤しますが、ここ数日気の抜けた日々を送っていました。時間があるから片付けすれば良いのに手に付かった…思ったより辛かったなぁ。
事件の翌日様子を見に行ったら店長と社員さんが寂しそうに事務所に座ってるし、書類取りに行こうとするとお店の中は灯が点かないためにリアルダンジョンになってる。「そっちに行くなら…これをもって」と手渡されたカンテラ型の電灯は思ったより明るくなくて、こんな電灯よりピカチュウのフラッシュのほうが役に立つぞ!と真剣に思ったよ。

明日は溜まった荷物を整理するのに大変そうです。だけど…営業出来ないより悪いことなんて無いと思う。忙しくてぐちゃぐちゃでも灯が灯ってる方が何倍も、何十倍もいいです。

今回の事件は、自分のなかで仕事場に出向くことが思っている以上に生きがいになってると思い知らされた事件でした。それでもきっと馬鹿みたいに忙しかったら嫌になるかもしれないけどね。まぁ…仕事ってそういうものかも。

元気よく働いてこよう! 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いろいろとあったんだね

普通なら経験しないことから、子どもの卒業式まで、様々でしたね。
お疲れ様でした。

1年間怒濤のようだった気がします。
広報の仕事から、会社のいろいろな事件。波瀾万丈でしたね。
でもその中でPちゃんの成長も見られたと思いますよ。
そして、ひーちゃん自身も仕事が好きだったんだと気づいたのもまた成長かと思います。
辛いことが多かった中、何か一つでも楽しかったこと、嬉しかったことが心に残っていると良いですね。

1年間お疲れ様、広報の事後処理…がんばれ!!

色々ありました。

仕事場は先月あたりから辛い話ばかりで嫌になります。…なんだか治安が悪くなってるんじゃないだろうか…と不安になりますよ。

仕事は本当にあそこ以外では働けそうにないので無駄に愛を注いでいます。今回はそれを心底思い知りましたねぇ…体力続く限り働こう(笑)

Pちゃんも遅遅とした歩みながら成長してくれてるのですが、それが嬉しいような寂しいような気持ちもあります。私のようならしくないお母さんでも、この歳になっても親として成長していくものなんですねぇ。

広報部の後処理は最後のご奉仕とおもって頑張りますw

カキコミサンクスでしたw

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・