忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


びっくりな出来事。

日曜日の昼3時ごろ家の近所に雷が落ちた!!

雲行きが怪しくなってきたのでパソコンは落として、27時間テレビを見てたのですが、雷の落ちるような音が聞こえた途端、「バチっ!」という音ともにテレビの画面にノイズが入って画質パフォーマンスが以前の半分くらいになってしまいました。

2階のうーちゃんの様子を見に行くとパソコンやってて「いま一瞬電源落ちたぞ」と。

テレビは再度アンテナをつなぎなおしたら元に戻ったのですが、ネットが繋がらない!!
うーちゃんが2時間ほどアレコレ設定とかを弄ってくれたのですが元に戻らず原因も不明…。

ああああ~~~!!!一体何を買ったら治るんだ~!一体どのくらい掛かるんだ~~(冷汗)


今日になってサポートに電話したら「モデムより上位にある回線終端装置を見てください」といわれたんですが…どこにあるのか判らない…(おいおい
仕方ないのでその装置が見つかったら再度電話することにして、うーちゃんの帰りを待ちました。

帰ってきたうーちゃんが天井裏から装置を見つけくれたので、確認すると電源が入っていない!!裏の分かりにくいところにあるリセットボタンを押したら…電源が入ったぁぁぁぁ~~~~~!!!

電源が入ったらモデムも正常につながり、やっと戻ってこられました。

雷の影響で過電圧が掛かりブレーカが落ちてたみたいです。
いや…本当に雷って怖いんだね。PCが炎上するって話を聞いたことがありますが、大げさな話じゃないかも知れないと実感しました。

テレビもPCも無事でよかった。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お疲れ様です。

最近、雷と土砂降りが多いですね。
会社でも1度落ちたので火曜日の夜は「PCの電源を落としてください!」って連絡があり、いくつかのPCは強制に電源落としました。。。
う、怨まれたらどうしよう。(汗

モデムはブレーカーなどが落ちた時に必ず確認してください。結構モデムを弄るだけでネットに繋がります。
ただし、5分から10分程待っても繋がらない時は連絡した方が良いですよ。

なんか慣れてるのがバレバレだなぁ。
やだなぁ。。。

戻ってこられてよかった。

今までモデムが悪くなったことが無かったので、存在を忘れてました。今回の事件でその存在とありかが判っただけでもよかった(笑)

お隣の家には今日、高所作業車が来て電線をチェックしていたので、もしかすると我が家よりも酷い被害だったのかもしれません。それを思うとあの程度で済んでよかったなと。

書き込みありがとうございました。

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・