忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに街に行ってきましたw

久っぶりに街中にいってきました。
今年になってまともに行ったのは二度目くらいじゃないかな…一年の4分の一近く終わってるのに…

「北斎」見てきました。
肉筆画はやっぱり迫力が違いますね~。細かい描写や柄の描き込みとか凄くて感動しました。
もう一ついいと思ったのはデッサン。あの構図をさらさらと細筆一発描きなのはほんとに凄い…としか言い様無い。

日本画は「引き」で出来ていてとても好き。
とにかく本番に向けて練習、練習、最終的に勝負は一発!みたいなノリで描いてるので線の勢いが凄い。あんな線が描けるだけでもう…いいかもしれないと思うよ。
その上あの色彩のカッコよさといったら!
日本文化って凄いよ。一緒に見に行ったPちゃんと「家紋の本」と「日本色彩辞典」を買おう!と盛り上がりました。でも…文庫本のくせに1500円くらいするのでなかなか買えそうにないわ…。

どう考えてもこれからものいりだもんな~……Pちゃんのお支度も必要だし、車の保険も払わなきゃならないし、saiも買いたいし…。

ま…何とかなるっしょw

改装とかもしたいな~。とりあえず内職かなぁw

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

北斎

お薦めなら見てみたいわあ。

ちょっと…微妙かも。

確かに北斎展はよかったのですが、ちょっと人が多かったのと、「推定北斎」さん(笑)の絵が多いのが難点かもしれない。若冲の時のほうが作品数も多くて良かった気がします。
ただ…北斎は漫画っぽいものを描いているのは興味持てたな。

書き込みありがとでしたw

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・