忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


心して聞け。

結果が出ました。





拍手[0回]


子宮筋腫だそうです。

私の場合は…
筋腫の出来ている位置が外側で子宮を圧迫しなていない。
生理の出血が少々多くなっているが、貧血の症状が重篤でない。

ということで経過観察になりました。

筋腫を少し小さくする薬もあるそうですが、治るわけではなく薬を飲んでいる間だけちょっと小さくなり、飲まなくなると元に戻るそうなので投薬もあまり意味が無いみたいです。

結局、完治のためには手術は不可欠だそうです。私のように今後妊娠の必要性が無い場合子宮ごと取ってしまうほうが良いらしいのですが…そうなると生理がなくなってしまいすよ、といわれました。
…ううむ…有ったら有ったで嫌だけどいきなり無くなるのもいやだなぁ…。

それに手術となると2週間入院して一ヶ月は仕事を休まないといけないし…。

私の歳だともう一つの手として閉経を待つというのがあります。閉経すると筋腫も小さくなるのでそれまで温存…という方法です。これが一番平和的解決のようですが…なんだか寄る年波を思い知ってちょっと寂しい気がしますなぁ(笑)

筋腫君が大人しくして私に付き合ってくれることを願ってます。
とにかく鉄分とって地道に行きますw 一病息災ってことでw

ご心配頂いた皆様 ありがとうございました。腹に一物あるこんな私ですが今後もよろしくお願いします。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ということは・・・

手術はなし?
閉経待つって言っても、1年や2年で終わるモノでもないよね?

んーんーー。
選択するにしても、厳しいわね。
病気は付き合いが長くなると、慣れてしまうみたいだけど、イヤなモノはやっぱり、イヤよ?
頃合いみて、どうしても・・・ってなったら、取った方が良いかと、私は思います。

けど、酷い状態じゃなくて良かった。

そうです。

当面手術はなしです。切りたかったら切っても良いよwというニュアンスでいわれましたが、とりあえず悪性でもないらしいので温存方向です。だって…手術も入院費もただじゃないし一ヶ月も仕事を休むのはちょっと辛いです。

それでも切らなければならないときはすっぱりやってしまおうと思ってます。まぁ…私の病気は管理次第で何とでもなるものなのでけして酷い病気じゃないです。

ご心配かけてしまってすみませんでした。やさしいこめんとありがとうございましたwほんとに嬉しいです。

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・