忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


怖かった。

今日起こった怖かった話をします。
個人的な話で申し訳ないので読みたくない方はスルーで。


























今日、仕事場からの帰り道に交差点で、自転車(私)と車(相手)の接触事故に巻き込まれてしまいました。

路地の交差点で飛び出した私も悪かったんですが向こうも結構スピード出てた。それでもギリギリのところで躱わして向こうの車のドアミラーに接触しただけだったんです。
そしたら降りてきたオヤジがドアの傷を指して「お前のせいだ謝れ」と言ってくる。
ドアミラーに接触したのは謝りましたが、ドアには絶対当たっていなかったのでその件には謝らずにいると、ずっとお前が悪い、お前が悪い、といわれ続け、弁償しろといわれました。
反論すると「そっちが悪いのに」と一方的に決め付けらる。

もめた挙句向こうが警察に行こうというので、警察に行きました。

ところが!おまわりさんに見てもらうと、問題のドア傷は私の自転車で付いたものでない事が判明!

その途端オヤジは、「じゃもういいです…」とか言って帰ろうとしたんですが、警官に「運転している人はどんな小さな事故でも届出の義務があるんですよ!」と怒られてた!ザマぁみろ!

あ~示談にしなくて良かった。

てか…オヤジの理不尽ぶりよりもずっとこの話を示談にして私がお金を払うという事になった時、家でどんなにうーちゃんが怒り狂うだろうと思うとその事の方が何倍も恐ろしくて、オヤジが何を言ってもだんまりを決め込んでた。
その態度も悪いって散々言われたけど、お前のほうが言いがかりだったじゃないか!

ま…その人も必ずしも悪い人って訳じゃなかったので、お互い納得して別れる事が出来ました。でもね、警察に着くまでの道中の無礼極まりない発言は謝ってもらいたかったよなぁ…とちょっと後悔してます。


私はあらぬ筋肉を酷使したためちょっとぐったりしてますが、暫く養生すれば大丈夫だと思います。





明日は中学のPTAの役員会があるのでまた頑張らなきゃな。
今年は子供らの受験なども無いのでPTAをやらせてもらう事にしたんですが(物凄く悩んだ挙句に立候補した)絶対に役付きはやらない。役付き決定のくじ引きに名前が載るならその場で席を蹴って帰り、二度と学校に来ない!位の気持ちでいます。

こういう自分の通し方って多分世間的には駄目な大人なんだろうなぁ。
でも譲れない事があるんだよ。他人から見たら馬鹿みたいなことでもさ。
一寸の虫にも五分の魂ってことだよ。




拍手[0回]

PR

    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・