忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暖かw

今日は暖かかったですね~!ちょっとづつ春になってきてるんだと思うと嬉しい。
もう寒いのは嫌だよ。

日曜日から懸案の荷物が昨日やっと到着しました。
銀魂サントラ2が来た!!表紙がひじーなんですが、なんだか大股開きで///うふふぅな感じww蓋を開けると、砂浜に刺さったマヨネーズの写真が……これ結構破壊力あるなぁw
私は殆どアニメのサントラを聞かないのですが、銀魂のサントラは妙に面白いです。タイトルもいいし、曲も楽しいw 今回は前回と違ってテーマソングとかは入っていないのですが、挿入歌の「歌舞伎町ブルース」と「万事屋ブルース」がカッコイイ。私の年代だと70年代フォークの匂いがして居心地いいw
へへww暫く楽しめそうw


そういえば…今日仕事に行ったら、外の雑誌入れが放火されてた!今回は幸い中身が空っぽだったので燃えずに済んだけど、他にも電気配線と電話線引きちぎられたらしいです。
…こ怖いなぁ…系列店は、入り口に放火されて一階店舗の半分くらいが燃えちゃって営業停止してるらしいし…呪われてる…てか狙われてる…。

ながく働いてるといろんなことがあるなぁ…。




さてw蟲師6巻を読んだので感想を…





拍手[0回]



相変わらずの漆原節全開で、薄く淡い世界なのにちゃんとした形の手触りが残るような物語をつむいでました。
一読しただけではいまいち喰い足りない部分もあるのですが、一度読んでおくと、ふとしたときに「あぁ…こういうことか…」って腑に落ちる部分があったりして凄いなと思う。
毒っぽさや濃さは無いんだけど、憧れる世界を持ってる物語だと思います。

個人的に一番善かったのは久しぶりに出てきた化野先生が不細工で可愛かったこと!
化野先生は登場時から大好きなのでもっと出てきて欲しいです。清らかな蟲師の世界で唯一俗っぽくて人間臭いキャラなんだよねw先生はww片眼鏡も燃えポインツ!!




…最後になったけど…龍ちゃん描いたので載せときます。
見所はマイ設定の龍ちゃんの脱色系金髪とはしばみ色の瞳、そしてちゃむには愛が無いところw


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・