忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本屋に行くと…

沢山買い物してしまう…。

家を整理したら図書券が出てきたので、今回は某密林ではなく本屋で買い物することにしました。



↑画像の、待ちわびた「毒姫」、もう放送始まるじゃん!の「BUS GAMER」
それから画像はないけど…Pちゃんがほしがってた金魚の図鑑、Aちゃんが欲しがってた少女漫画、、祝!連載再開(でも期限付きかッ!)の「HUNTER×HUNTER」、うーちゃんの「歴史読本」。
レジに行ったら出てきた図書券の倍ぐらいの値段だったよ(笑)

マンガオタクに恥じない買い込みっぷりw


感想も載せておきます。

拍手[0回]






先ずは…「BUS GAMER」

作者も認める流浪の連載マンガ「BUS GAMER」。

今回は連載誌変更のため仕切りなおしで3人の出会いから描き直されていますが、ちゃんと前とは違う仕掛けがところどころにちりばめられていて楽しかったです。
うん…峰倉はほんとに上手い作家さんですね。男の人の身体が堪らんです。骨が硬そうなところがいいわぁww
個人的に鴇が大好きです。無表情でネイキッドなツンデレぶりが堪らねぇw(よだれ~w)

本編の途中に鴇が4頭身で鮭を持ってるイラストが入ってるのですが、これが…ツボを突く!見た途端「頭にっ!!熊耳を!!!」と叫びましたさ!
Pちゃんとその話をしたら無駄に盛り上がってしまった。
 熊耳鴇は無表情のまま川で鮭を獲っている。その横では、取れたてでまだ跳ねている鮭を柴犬斉藤が掠め取ってマタギの中条のところに持っていく……イラストに出来たら良いのになぁ…また時間取れたら、頑張ってみますwwくまみみ~~w

続いて「毒姫」。

これも待ってました!って感じなんですが…実に1年以上出てなかったと思います。

 今回も女の子はほぼ漏れなくゴスロリ衣装で登場し、男性陣はゴスパンクな感じの衣装で登場する。内容は相変わらず権謀術数うずまいていて、まったく先が見えない。この話は全ての連載が終わってから再度読み直す楽しみのある話です。ちゃんと初版を抑えておこうww

多分、雑誌連載時表紙絵だったと思われるイラストも何点かカラーで載ってるのですがこれも凄い綺麗。だけど…彼女はきっとイラストより「物語」を描きたい作家さんなんだなぁと思うのです…以前から少しずつ気になっていたのですが、彼女の描く本編の線はどんどん「しっかり」してきていると思う。
以前はもっと細い線で描かれていたと思うのですが、この「毒姫」3巻だと非常に入り抜きのハッキリした線を描いていて、少女漫画というより少年漫画の線みたいです。カラーのときはそこまでハッキリした線を描いていないことをかんがみると、ストーリーテリングに力入れてるんだと思える。とはいえ、以前からの華麗さは失われていない…凄い才能ある作家さんだと思う。

次の巻はまた一年後かなぁ…(ちょっと寂しいな~)

ラブレスはまだ読めてない~!(早く読め(笑)

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・