忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


癒し

だんだん暖かくなってきましたね。何だか無駄にうきうきしてます。

だけど…あれやこれや終わってないわけで…いまいち落ち着きません。


そんなときは!やっぱりBLだよねwってことで…(どんな理論(笑)
昨日のお休みに久しぶりにメイトに出向いて買って来ちゃったw



「未来の記憶 風の行方」と「くいもの処明楽」

「未来の記憶 風の行方」
このシリーズが始まってからずっと大好きで、単行本も持ってるのですが総集編が出てたので買ってみた。

「くいもの処明楽」
コチラはあちこちで話題だったのでどうしても読んでみたかったんです。


うふふふ…お陰で癒されました。詳しい感想は続きにw

拍手[0回]







「未来の記憶 風の行方」

これは…本屋で見たとき即座に手に取りました。だって…この二人大好きなんだもんw
この本はどうしても早く読みたくて、いくらか残っていた内職の仕事をほっぽり出して読みふけってしまった。まとめて読むと感慨もひとしお…感動して泣いちゃいましたよ。
なんていうか…このシリーズは私の志向の原点の一つだと思う。つまりは…攻めがヘタレで、受けがツンデレで、二人の馴れ初めは襲い受けvvっていう嗜好性をはっきり自覚したのはこのシリーズだった…(遠い目)
いまもその嗜好性は全く変わってないもんなw

この作家さんはレディースコミックも描いていらっしゃるのですが、表現が本当に上手で凄く憧れます。
攻めの健人君の真面目なヘタレぶりも好きなんですが、やっぱり受けの瑛のツンデレぶりは堪らんですw造形的にも瑛の目の吊り方が大好き!!
Hシーンも無理なく無駄なく幸せそうだし、二人の決して幸福とはいえない身の上や周りの理解や協力もどんどん二人を結びつけていく物語の展開とか…まさに癒されるために有るような幸せなBLだと思う。
もっとキツイ展開の居心地悪いのも好きですが、こういうのは定期的に読みたくなるよね。

初心者にもソフトで素敵な物語なのでオススメですよw



「くいもの処 明楽」

これはあちこちの紹介本や雑誌で取り上げられていて「オヤジ受け」というふれこみだったので、ぜひとも読んでみたかった一冊。

うん、うん!!なるほどね!!いい話だったです!
オヤジの年齢が私の基準からいったら結構若めだったということは心にとどめておいて(笑)、年下攻め×オヤジ受けはいいです!それだけで丼飯食える!(いや…そういう問題じゃない…)
オヤジの性格付けは文句なしだし周りを固める脇キャラもいい感じなのですが、個人的好みからの難点をいうと、攻めがいまいちヘタレてない!!←ここ重要!
後半、自分の思い込みから勝手に崩れるあたりには「これだ!私が待ってたのはこれだわよ!」と叫びました(笑)

受けのオヤジに関しては個人的好みに合わないところも多いのですが、非常に美味しかったwああいう受けもいい…という新境地にいけるかも(笑)
前半のお初の照れ隠しに喋りすぎるあたりの明楽オヤジがたまらなく可愛いです。

もう一つ言うと…4話しかないので喰い足りな~~~い!!もっと二人のぐるぐるぶりが見たいですねw
あと…脇の人たちのスピンナウトも妄想できそうで、かなりいい出来だと思う。

今回は久しぶりに当たりのBLばかりだったww 

ごちそうさまでしたw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

楽しそ~。
よかったね!(^O^)

ところで!!
NHKの朝ドラが、一部みょ~にひっかかる展開に!
時間があったら、あしたの、“今週の総集編”見て~。
アンテナ立ってる人には、‘…だよね’の展開です。

ええ~~そうなんだ!

今回の朝ドラは何だか人気みたいですね。
たまに絵を描いてる方を見かけるので何が起こってるのかな??とは思っていたんですが、そんなフラグが立ってたとは!!
凄いな…NH系は!(笑)

書き込みアリガトでしたw

見たいです

オヤジ受け…もこの頃非常に興味があります!この本も本屋でよく見るので
気にはなっていたんですが なんか
面白そうですね うふ

うんうんwおやじ受け

お志津さん!いらっしゃいw
おやじ受けはいいですよw大好きですw この本はなかなか面白かったのでオススメですよw
絵柄的に華麗な感じはありませんが、味のあるいい線を描く作家さんだと思います。
個人的にはもっとおやじでもよかったのに!とか不謹慎なことを思いましたw

書き込みありがとうございますw

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・