忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


疲れた…

疲れた…文字どうり…。
てか…精神的に落ち込んでるって訳でなく体力的に疲れました。


まず、この週末の土曜日に明治村に行き、宝探しのアトラクションをやってきました。
参加費を払って冒険案内地図を貰い、それにしたがって村内を走り回るというオリエンテーリング的なゲームなのですが、家族でやったら意外と盛り上がって地図片手に園内のあちこち走り回りました。
当日私は重めの厚底靴を履いていってしまったので半分くらいしか付き合えず、後は行き先々で老人のように座って待ってました(笑)
他の家族に比べて走ってないのに妙に疲れた…orz

土曜日も結局新しいショッピングモールへwiiを買いに行き、翌日の日曜日もサラダ油(粗品)貰いに行き…もう…なんだ…単にショッピングモール好きのオバサンじゃん!!

そして…今日も雨降りなのに朝早くからバスで出かけて大荷物もって帰らなきゃならなかった……

理由は続きへw

拍手[0回]





実は…Pちゃんの高校の説明会だったんですw

Pちゃんってば…あんな呑気な暮らしだった割には第一志望に合格できました!!
合格発表を見に行ったPちゃんは「…多分あったと思うけど遠すぎていまいち分からなかった…」とか言うので、中学から合格証明書を貰ってくるまで半信半疑……いや

「偽が八割ですよ!!」って感じでした。


今日はその高校の説明会に行って来たのですが、驚愕の事実が分かってビックリ!!
市立の授業料って県立の倍くらいするのね!!
知らなかった…自分もうーちゃんも県立だったから全然知らなかったよ。

その上、昨日まで天気よかったのに今朝から風は吹くは雨は降るは、バスで行ったのに教科書は値段は高いは量が多くて重いは…散々でした。

いや~進学も体力要るな~ぁ…はぁ…。




ということで明治村もwiiもPちゃんのリクエストにより実現したのでした。

合格したことよりこれからの学生生活こそが本番なんだから、Pちゃんにはしっかり頑張って欲しいです!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おめでとう ございます

合格おめでとうございました!
お母さんも娘さんも1年間
お疲れさまでした!

合格おめでとう!\(^O^)/

合格おめでとう!
 市立がそんなに高いとは知りませんでした。ご近所の市立は、ボーダーラインが内申40くらいなんで、まったくお呼びでないんですが。
 明治村は最近楽しそうですね。久しぶりに行ってみたくなりました。

お疲れ様です。^^

Pちゃんナニ気に、凄いコだったのね。。。でも微笑ましいわ。
学校説明会は疲れるわね。特に…学費の件。
現実的にのし掛かってくるモノだから余計なのかな?
年は取りたくないね。(溜息

お疲れの所、原稿押しつけてごめんなさい。でも貴女の校正は、凄く勉強になります。
ありがとう。

ありがとうございます~!

お祝いのお言葉ありがとうございます

お志津さん>
お母さんは何も出来ないし、しないのでいまいち実感がありません(笑)
娘さんも畑から見る限りそれほど凄いことしてなかったみたいだけど…何とか成ってよかったw

ゆうすいさん>
うんうん…市立がそんなに高いとは説明会に行くまで知りませんでした…勉強不足だったなぁ
レベルのいい県立が一番お買い得かもしれない…と思いました。
通うのが大変だったら其れも辛いですけどね。

顛鴛さん>上記の通りあまり大したことしてなかった気が…。
彼女のベン苦境面でのとりえは本好き程度のことなのですがねぇ…。あひるも泳ぐあの内申で何とかなってよかったですよw

原稿は何とか成ってよかったですw

明治村

遅くなりましたが、明治村にコメを…w
私も昨日、行ってまいりました。
いやー、思ったよりも雰囲気良くて、かなり楽しめました。宝探しはしなかったのですが、スタンプラリーをばv(全部押しました)

明治村w

私にとって明治村は地元の観光施設なのですが、小さいときに何度か行ったことがある程度でした。
でも今回改めで行ってみたら意外と面白かったです。昔からの施設も残っているので妙に懐かしかったりしました。
宝探しも妙に面白いので機会があったら参加してみてください!

書き込みありがとでしたw

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・