忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


髪を切った。

とても久しぶりに髪を切りました。
あまりにも暑いし、髪を束ねていると夕方偏頭痛がするので思い切って短くしました。
ここまで短いのは本当に数年ぶりです。
いや~さっぱりした!

美容院で読もうと思って「らきすた」持って行ったけど読んでる時間無かったw
続き頑張って読もw
「らきすた」は巻数がすすむに連れ読みやすくなってきました。とっつきの段階で躓いた理由もなんとなくわかってきたので、そのあたりのこだわりを捨てれば楽しめそう。
…読後に感想でも描いてみたいです。
内容や空気感はともかく、作者の萌えキャラの上手さは凄いな…と思っていますw

明日も仕事だ~ぼちぼち寝ます。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんばんは^^

色々と辛かったのですね。
前記事もきちんと読ませていただきました。
ここに書くべきではないと思いますが、一言だけ言わせて。

私は貴女のしっかりとした前向きな精神が、大好きです。
辛くても私のように、逃げたりしない。泣きながらでも立ち向かっていく。私はそんな貴女を尊敬さえもしてます。
そして、数年前に会ったきりですが、ちゃんと子育てもできてますし、家庭のこともきちんとしているのに、HPの更新もしっかりしています。
その貴女に会えて、お話が出来て嬉しかったですよ。
それに自分の趣味もきっちりこなしてますし、私は頭が上がりません。
泣いても大丈夫。
ちゃんと貴女を見てくれている人が居ます。
だから・・・これからも負けない貴女で居てください。
そして・・・
いつも励ましの言葉を、ありがとう!

あ・・・一言じゃなくなってる。。。(汗

こんばんは

辛かったねぇ。
学校関係は、どうしようもない時があるもんね。
がんばってる翡翠さんに、今度はいいことがありますように!

遅くなりましたが、ヤマザキミシンについて。
なかなか調子が良いです。前の子は機種が悪かったというよりは、たまたまハズレちゃんがあたったみたいです。
修理にも出したけど、しばらくしたら、元どおり目が飛びました。
十年付き合って、見切りを付けた次第。
ヤマザキミシンも前の子も、内容的にはほとんど同じです。大きさや重さ、縫える種類は直線とジグザグ。多分値段もあまり変わらない。
しかし、機械の精度で使い勝手はおもいきり違います。
生地が何枚も重なったところもスイスイいきます。
四枚になったとたんビーといって止まる前の子とは大違い。ナイロンも6枚まではなんとか。もう、手放せません。

みなさん…本当にありがとう。

顛鴛さん>
いつも励ましてくれてありがとうねw
いやいや…私も必ずしも前向きって訳じゃなくてさっさと逃げてることも沢山あるんですよ。今回のことはうっかり大立ち回りを演じてしまって引くに引けなくなって…(笑)
子供らは勝手に育ってる感じだし、生活の基本は趣味に向けられてるんで、奥さんとしてもお母さんとしても機能性は低いです…ww

うん…とりあえず泣いてもいいことにしてやっていこうかな~って思ってます。励ましてくれる貴女も居るしね~!
本当に元気でました。コメントありがとうね…そしてお返事遅くなってゴメンナサイ。

ゆうすいさん>
励ましのお言葉本当に嬉しいですwやっぱりさ…学校関係は辛いこともあるよね…全員仲良しって訳じゃないモンね…。

ヤマザキミシンのレポートもありがとです。そうかぁ…あつものが縫えないんじゃ使えませんねぇ…私が持ってるのはJANOMEの出始めのコンピューターミシンなんですよ。マシンとしての性能はとてもいいと評判の機種で出店のミシン屋で中古が7万近い値段で売られていてビックリしたことがありました。本当はオーバーホローしたいのですが、何処に頼めば安心して任せられるのか、いくらくらいが良心的な値段なのかとかがさっぱり分からず、今もそのまま使っています。取り合えず動くからいいかぁ…って感じ(笑)
ミシンって難しいですねぇ…

書き込みありがとうございましたw


いろいろご心配かけてすみません…某部の活動については、いろんな人の助けを借りてやれる環境も整ったので若干一名のことは気にしないで頑張ろうと思います。
喉元過ぎれば熱さ忘れるデスヨwそれが原因で食道がんになるのはもっと先の話さ~~ww

…どうしてそういうコメントしか書けんのかな??自分ww

ヤマザキミシン

カキコが、ごっちゃになったみたいですいません。
愚痴ってるのは、前に使っていた、他社のミシンです。
ヤマザキミシンは、かなり厚地もスイスイいきます。
この、快適さにはまって、最近は、毎晩なんか縫ってます。
いかに、前のミシンでストレスがたまっていたか、よく解りました。 
木綿だったら、シツケなしで縫えます。
勢いで、布団カバーや枕カバーも作ってしまいました。

ごめんね…ヤマザキミシン

私の書き方が悪かったですね。
ヤマザキミシンの素晴らしさは分かりましたよw値段的にも良いですよね。
しつけ無しで縫えるとカバーとか作りたくなりますよね~!ダーllて縫うと爽快ですもんねww

書きこみありがとうでしたw
軽いの買うときは真っ先にヤマザキミシンをチェックしますw

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・