忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Dear Alice

またまたcafeに行ってきました。
…今回は「cafe」って言うよりもずっと「Tea Room」って感じで楽しかったです。

アリスをモチーフにしたお店なんですが、先ず入り口がいい!
普通のドアの半分ほどしか高さがなくて「不思議に国の入り口」になってるんです。
その小さめのドアをくぐると思っていたよりずっと落ち着いた感じの内装。壁の下半分は濃い茶色の板壁で上半分がピンク色なんですが色合いが実にいい感じvピンクの壁って思っていたよりいい感じなんだな~とか思いました。
家具もロココ調なのに色合いが落ち着いているので安心な感じです。なにしろ品がいい!それも嫌味なよさではなく本物って感じで素敵でしたw

ウエイトレスさん達は所謂メイドさんのスタイルなんですが、某メイドカフェのように長々とお辞儀して「お帰りなさいませ」とか言うわけではありません。この普通さがいい。安心していられます。だって…メイドカフェってともするといたたまれない感じですよね…(笑)

奥のケーキ用ケースにケーキは置いていなかったんですが、その上に大きな時計があって凄く素敵。やっぱりアリスといったら時計はつきものだよねw

なんとかイラストも仕上げたんで…載せておきます。



ランチもあるらしいので次回はここでランチにしよう!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

質問!

行くのは一人なんですか?
娘さんと一緒?お友達と一緒?

翡翠さんの絵がすばらしくて、最近イラスト目当てでお邪魔させていただいてます。
先の、す束もそうでしたが、今回のいすやteaセットが素敵に描かれていますね。
今度ブログ用に、イラストお願いしても良いかしら?
図々しいお願いして、申し訳ないんだけど・・・・やっぱり素敵!!(うっとりv

お答えしますw

今回はお友達と行きました。このお店の存在は前から知っていたんですが一人だっら絶対は入れそうにないのでこの機会に!と思って(笑)
ああ!イラストにコメントくださって有難うございますww
嬉しいな~食器や食べ物を描くのは意外と好きです。やり始めると嵌ってしまう(笑)
ブログ用の絵描きますよ~どんなのがいいかリクエストくださいなw

いつもコメントありがとうねvvとても励みになってますw

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・