忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきた!!

うん!みんな納得のいい出来でした。

既存のファンには嬉しく、ニューカマーのみなさんには銀魂世界を判っていただける…そんないい映画だった。

まだまだこれからです!みんな~観に行って ネクロマンサーぁぁぁぁぁぁ!!!!





続きにてちっとネタばれ

拍手[0回]













いやいや…この数か月ほどエリオッサンのtwitterでいろいろ見てきたので、絶対に良いものに仕上がってるだろうという予感はありました。

春祭りも観にったし彼らの熱気はよく判ってた。

それでも…

「本当にいい作品だった!!」

と声を大にして言いたいのです。



もう…のっけから例の固定画BGオンリーで始まりWBのオープニングを3回も観ることになるんですぜw

紅桜編自体はTVアニメ版の焼き直しが主体で基本話はまったく変わってません。所々に花を添えるTV版で出てこなかったキャラ達の出張ぶりもいい感じ。
リサイクルショップ地球防衛軍のくだりはカットだろうということはよくわかってたんですが、あそこにおっきー配置で万事屋と接触させるのは云い演出だった。さらに銀さんの返しが「うん、その話今聞いた」っていうのは本当に良かった。地球防衛軍でのやり取りは無くなってない!!

例の銀さんと高杉の対峙シーンの処理もよかったw予想通りというか…とはいえ演出は凄く良かったです。
お妙さんとのシーンはTV版よりあっさりしていて原作版に近くなってました。TV版のあれはBGMの関係で引き延ばしたということをエリオッサンのtweetで知っていたので納得。てかTV版観た時は原作に忠実なのみたいな~って思ってたけど、今回は万事屋ブルースは歌詞入りが好かったな~と思った(わがままww)

あと…鉄子ちゃんとのやり取りはちょっと少なすぎだったなぁ…「うん…」と言いかけて2ケツの単車から蹴おとされるやり取りしかないってのはちょっと寂しいかな?お母さんの下り結構楽しみにしてたのに(笑)

似蔵との決戦はほぼTV版。でもあの回はTVシリーズの中でも出色の神回なんで納得!!!大スクリーンで見ても遜色ない出来でした。

この後の銀時&桂のたち回りはもうホントにかっこいい。BGMに「バクチダンサー」が掛って、画面は春雨の雑魚キャラ強化の新作で二人の大太刀回りとか…ここはなんか妙に感動して涙がでました。
自分の息子が大きくなって頑張ってる姿を見るような気持がして(あははww)

ラストシーンのエリーパラシュートはなんてか…銀さんの掴まりぶりが妙にエロくて特定カプの方々にには名シーンだったのでは??と勝手な妄想が(笑)
この後は映画版ならではのおさめ方でよかった!ニューカマーの方々も納得できるおさめぶりでしたねw 山崎…あんなシーンでもラケット持ってるよw アンパンキャラは間に合わなかったね(笑)
真選組は最終的に間に合わないオチはサイコーだったなぁ!!アニメスタッフGJ!!


若鍋さんの素晴らしい筆文字で「完」って出て本編終わりなんですが…ここで納得するのは銀魂ファンじゃないし、ここで終わりにしないのが銀魂アニメスタッフチーム!!

この後の「真選組血風録」予告編→万事屋になだれ込んでくる真選組「今回の映画俺たち出番ほとんどねぇじゃん!!間に合わないってカッコ悪いじゃん!!」とか叫んでると、さらに次から次からやってくるキャラクターたち…→人が増えすぎたところで壁が倒れてセット崩壊→WB兄弟がやってきて「日本で人気のサムライコミックだと聞いてたけど騙された~」とか言いながらBリーチやらN△RUTOのコミックスを振り回すという暴挙!!!!

やってくれるよ…アニメスタッフ!!うん!!かっこいいってああいうことだよ!!

ぶっちゃけ中盤は結構TV版の焼き直しが多くて微妙に中だるみかな~ってところもあったんですが、
アニメスタッフはここに心血注いでるんだよ!
それでいい!!アレが銀魂です。
作者自らあのビジュアル重視の映画ムックの巻末に筆文字で「もらいゲロ」と言い放つかっこいい作品、それが銀魂!!

映画の冒頭で神楽ちゃんが「一見さんお断りアル!」なんて言ってますが、それは違う。
一見さんにも余すところなく銀魂世界を見せてくれる素晴らしい作品になってます。

映画で初めて銀魂世界に触れたみなさん!!
TVアニメはアレ以上に面白いですよ~。毎週、毎週凄い展開になります。
原作も凄いです。原作漫画はちょっと世界観に慣れるまで辛いかもしれませんが、それを乗り越えたら毎週の生もの的展開から目が離せません。時折アニメスタッフへの挑戦状のような回があったりしますよ(笑)

あ~封切り一回目を無理して観に行って良かった。

アニメ再開を心底応援していきます!!


月曜日また見に行く!!



PR
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・