忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


判っているだろ この世は天国

行ってきました~!!! DOES独歩行脚追加公演 名古屋BOTTOM LINE !!

一生忘れられんライブになった。

前もそうだったと言えばそうだったんだけど、今回は全身で楽しんできました!
何しろいいことずくめ!

ツイッタでもぼそぼそぼそぼそ呟いた通り 
10時半から中学で参観→買い物→帰宅してお昼食べつつ晩御飯とシールの準備→1時半から再度中学に行き進路説明会→2時半に終わって帰宅バタバタと支度して、4時半ごろ出発。

ツイッタみてたら別ライブで名古屋に来てるフォロワ―さんが同じような時間帯に隣の駅のライブ会場に行くと言うので、時間を合わせて会うことに。ツイッタ返信の応酬で地下鉄のホームでランデブー!!いや~ん!!なんだか感動的~~~!! その上ツイッタ上でで応援してくれるフォロワ―さんも居てくれて、面白い面白い! 私たちのような世代がこれまで考えもつかなかった方法で出会えるということを実感…(というか体感)しました。応援フォロワーさんは私たちが会えたお祝いに「ラブストーリーは突然に」を歌ってくださいましたw

お会いできた彼女には薄っぺらい本とシールを無事にさしあげ、手前の駅で降りる私たちを見送っていただきました。 なんというか…本当に劇的で感動的だった。こう言うのを体感すると嫌でもツイッタの面白さが身にしみますな。

会場最寄り駅で全回も一緒に行ってくれた友達と合流して5時半の物販へ!! 欲しかった7分袖のシャツとモノタリナイクンTシャツと写真集をゲット! その後腹ごしらえに近くのデニーズへ! そこに前からお会いする事を約束してたフォロワーさんからメール!! 途中まで迎えに行って一緒にお食事させていただきました。
なんつか…ナチュラルにDOES話が通る方と始めてリアルで御一緒させていただいた感動は計り知れない…あぁ…ヤスの髭話やらヤスの辛いもの話から…(結局それか(笑) フォロワ―さんの話も出来て楽しかったww うちの娘ちゃんや私の友達とも仲良くしていただいて本当にありがとです。

さて~やっと会場に移動、チケ番結構凄い数字だったんだけど中に行ってみたら結構前を陣取れて、もちろんヤスのアンプ前辺りにvv(この場所だけjは譲れないぜw)この箱はステージも高くて見やすそうw
始まりを待ってる間にうぃさんやら清水さんやらがギターやベースの調整をするんだけど、明かりの落ちた舞台で例の懐中電灯を口に咥えて作業してて妙にカッコいいのw

7時半をまわってもなかなか始まらずちょっと押し気味。

舞台が明るくなっていよいよスタート!

イントロ始まって…ん??なんだか懐かしい感じw ウォークマンだ!思えばこれも雨の歌だよね。
続いて畳みかけるように 曇天 ~ 戯れ男 戯れ男嬉しい! この曲色々思いであるw
サブタレはハンドクリップして盛り上がり。ここらあたりでワタルくんがぼそぼそと話す。

そして…黒い太陽。これは焦げたw イントロのベースヤバいわ…追いかけてくるギターも堪んねw
コレもなにかか描きたい…(何時も言ってるw 言ってないと忘れるェ)

この後辺りで 男子の裏声で「ヤス~カッコいい~!」と声が掛ると ヤス「うるせ~!」 これ可愛かったw 

ロッカホリデー~ユリイカ ロッカの終わりからユリイカのイントロの流れとかいいわぁw
ユリイカは本当に名曲だと思うんだ。真ん中に挟まれるドラムとコーラスがライブだと際だって良くなる気がして…。音源で聴いた時は思わなかったけど、意外にもライブ向きの曲なんだなぁ。ギャップ萌えってところかな。

サイダーホテルに続いて…天国ジャム。
あ~~~~~~~~~!!! 天国ジャムは全曲全力で歌わせていただきました! あざーっす!!

次のスーパーカルマ…いい!Pちゃんがこの曲でなにか描きたいと言ってたのがよく分かる。カッコいいしイメージも色々湧くよねw

ここで新曲 欲望  ややややや…またいい曲を! もうディスク待ち切れんわ!

僕たちの季節 ~ 神様と悪魔と僕 神様~は次回作に狙ってるので妄想しながら2424w 

「みなさん夏は好きですか?」 …ワタルくんこのあたりでそんなこと言った気が…

ここで…すっと沈んで太陽病 個人的にツイートしてた曲なんで内心ガッツポーズ!
続いて…夏の散歩道! キタコレ!これも呟いた曲だ! 今日暑かったしぴったりだ!流石w 

サマーサンセット!イントロ始まって 最初のコーラスが終わったら…ヤスメインボーカル! 
ちょ!!コレ!!来たよコレ!! ヤスは嬉しそうだし、ワタルくんはサイコーにカッコつけてコーラス! あぁぁぁ…神様ありがとう。ヤス歌ってくれてありがとう。

イーグルマン こりゃ…こりゃ…またタテのりのカッコいい一曲だ!! 歌詞みるのも音源聴くのも楽しみww早く出ないかな~

ジャックナイフで畳みかけといて…世界の果て で本編終了。

なんつか…ちょっと短い感じも…(食い足りないのはいつもの事なんだけど…)ま…ここはお約束のアンコールでしょうwということでアンコールへ…

出てきたケーサクはシレっとドラムセットに座って ライブビデオとミニアルバムの告知。
今回はいい話無しだったな…。告知後ワタルくんとヤスが出てきて ウーアー
ドラムが鳴って歌が始まってふと気が付くとオサムちゃん居ない!お久しぶりのスリーピースDOES! この曲には向いた構成でいいw

「名古屋ベイビーはレイジーベイビーですか???」
ここまでも何度かモッシュの端の方で巻き込まれそうになりながら踊ってたんだけど、このあたりになると本格手に気巻き込まれてきた。でも自立を保ちながら波のっちゃえばいいんだ…というコツを掴んできたので前に隙が出来る度にどんどん前に出て踊るw
押してくる奴はいるは、殴られそうになるは、殴りそうになるは、バランス失いそうになるは…渦中はそれなりに大変だったけど、こう来たらこう返す的ななにかを徐々に体得してん流れと押されるのに身をまかすと なんつうか凄い一体感でたのしい~~!! あぁ…これがやりたいわけのね…みんなw納得だわw

明日は来るのか ここで一回はけて

上機嫌にビール持ってヤス登場w一口飲んで客席の子に「はいwどーぞ」…仕草かわええw

ワタルくんが「みなさんw僕たちも愛を歌うようになりましたよw」といいつつ新曲タイニーパンク。
これは凄い好きだった。メロディアスなテイストがいい。凄く好きなタイプの曲だ!と直感。あ~はやくでなry

…で…「バクチに踊れ~~~~~~!!!!」

前列全体に広がったモッシュに巻き込まれつつ ステージ際に来るヤスに手を伸ばすも一歩遠い! 2列目よりちょっと後ろだったんで微妙~だったけど最後の最後でヤスの振ったベースのヘッド辺りに手が当たった! でもあんなところ触って…大丈夫だったかな…って心配になったよ。

バクチ終わって…はぁ…やれやれ…っと思ってたら…

来ました…今回のライブのハイライトがいきなり…

突然「修羅」が始まって、はじかれるようにステージへ…あ…音なってるぞ!行こうと思って半歩踏み出したら、後ろからの圧力で前にいたのと同じような場所に押し戻される。あわわ~!もうこれは乗っかるしかない。
この曲はDOESの曲の中でも「オイオイパンクノリ」が楽しめて大好き!やっぱ私の時代だと、オイオイパンクは外せない要素なんだよねw
あと一、二、三、四 って所は堪らないよね。アレは作曲というか発明に近い。ワタルくん凄いやw

あ~ホントにこれはやられた…何もかも持っていかれた…。このことは一生忘れん…忘れてなんかやらないんだからね!


ありがとう…ありがとう…いいライブを…。もう…ずっと愛しちゃうからなw


こんなところまで読んでくれてありがとうです。

帰りはへろへろになった私をPちゃんがちゃんとエスコートしてくれてなんとか家路に付くことが出来ました。
今日会ったクラスタさんと友達とPちゃん…みんなに感謝したい。

この時間があったらまた暫く頑張れそうです。
でもね~多分ね~3か月に一回くらいは補充しないと駄目かも知れんよ。
また充填しにきてよ!



最後になっちゃったけどPちゃんが後ろの席で取ってくれたセトリ載せときます。

ウォークマン
曇天
戯れ男
サブタレニアン
黒い太陽
ロッカ・ホリディ
ユリイカ
サイダー・ホテル
天国ジャム
スーパー・カルマ
欲望
僕らの季節
神様と悪魔と僕
太陽病
夏の散歩道
サマーサンセット
イーグルマン
ジャックナイフ
世界の果て

ウーアー
レイジーベイベー
明日は来るのか

タイニーパンク
バクチダンサー

修羅

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・