忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


愛を叫ぼう。

12月24日最終日行ってきました!
大変愛に溢れた世界最強に幸せなクリスマスになりますた。
お会いできた皆さんはみんな優しくて本当にうれしかった。

感謝ばかりです。

1時半に名古屋駅に到着。ちぃちゃんと梵さんと合流。
梵さんは優しそうなおねえさんで、関西弁がすてきww

とか話してると…くらげさん登場!
や~~~!!!! くらげさん…ほんとに会いたかったからものすごく喜んじゃったww
大変かわいらしい人で感激(じーーん)

twitterを見たらどうやらぼえさんが近くにいる様子…探してみたら…お~!! いらっしゃったww
これまた礼儀正しい素敵な御嬢さんww

しばらくお話しして…2時にゼロちゃん登場。

荷物を置きに行ったくらげさんを置いて今池のオフ会会場に移動。

会場では、瑠依さんとたたま子さんと私のお友達のゆきちゃんと合流。
くらげさん、すぅさんや由良さんもやってきて10ほどになったところで会場入り。

ここからは…人がどんどん増えて皆さんにご挨拶するも…何が何だかわからないまま、カラオケ屋のフロントでやってきたそれっぽい人に突撃するというお仕事に従事(笑)

ユニコーンさんちの御嬢さんともお話ししたし、
ゼロちゃんのお母さんとも仲良くさせていただいた!

印象的だったのはナチュラルに平和トートを持ちこなすうjろさん!
かっこいいお姉さんで侑音さんが惚れるのも無理ない(笑)

とりあえず、主催挨拶と自己紹介を…そうこうしてるうちに最後に…北海道組が到着!!

このグループには会いたくて仕方なかった青いくんと今回企画の対象になってるアイハラーがいる。
カラオケ屋のフロントで簡単に挨拶しておj金払って部屋へ…これで全員そろった!

自己紹介では「クラスタ」と「好きな曲」を言ってもらったのだけど、「世界の果て」が一番人気でおもしろい結果でした。…§ΘωΘ§ くんが2月の千葉の海で死にかけたことは無駄じゃない(笑)
「クラスタ」については大体納得ww うぃさんやらモノタリナイクンの名前も挙がって楽しいw

青いくんはほんとにかわいらしかった!!リアルでもふらせていただいて感激! もう…うちに連れて帰りたいw

私がフロントで頑張ってる間に会場はヒーコさんやらくらげさんやらに仕切っていただいて盛り上がってる!
カラオケかけて歌って(修羅楽しかったわ~!あの曲は大変いいj曲ww)

ヒーコさんが仕切ってくれてメッセージパズルにみんなでコメントを書いて、お菓子回したり、私のスケブ書いてもらったり…。 
青いくんが作品ノートを見せてくれたのはほんとにうれしかった! というか…あんな風に描いてるのか!!といろいろびっくり! 男前すぎて感動する。 しかも…華麗に左利き!!! ちょ…本体ごとテイクアウト可能ですか??

プレゼント交換も何とか終了。私が夜な夜な作ったグッズも好評でよかった。

そして…今回最大の企画!(実はプレゼント交換じゃなかった(笑)

アイハラーバースデーサプライズ! 
青いくんが提案してくれたこの企画は思ってたより大きくなってしまってびっくりするほどだくさんのプレゼントが集まりました。 
企画に乗ってくれた、みんな…ほんとにありがとう。そして…いい時期に生まれてくれたアイハラーに感謝!!

という感じでお開きになったオフ会。
方付けもものすごい勢いで済んでいく!なんてか…すごい…ww

回収したごみをもったまま会場へw 
前の方に並んで入場。ちょっと支度に手間取ってチケ番の割に後ろの方になってしまった…この戦略は再考品といかんな!

さて…8ottoから! 
8ottoで印象的なのは…上手い!ものすごく上手い! あと…ベースの人がとにかくうれしそうww
ラストの曲でベースが客席に降りてくるんだけど…ステージ上から「どいてどいて」のアクションのど真ん前に居て「え???ええ???」って思ってるまに飛び降りてきた彼に足を踏まれたww 真後ろあたりで背中合わせに踊ってたらベースのネックにちょっと当たってしまい、さらに…帰って行った後もコードが足に引っかかってなかなか取れなかった。 いや~印象的だわww そんなでもプレイは変わらずカッコよくてすごいな~と思ったよ。


そして…DOES
セッティングにちょっと時間かかって、時折ケーサクくんがドラムの調整に出てくるんだけど、やたらラフなスタイルで、スーツな兄さんたちは見られるのかと不安にかられる…。

そこからまた田中さんやらS水やらが忙しそうに立ち働いてる。セッティングが済んでくると、いつものDOESのステージになってる!って気が付いた。
そうかぁ…こうやってつくられてるんだねw

いよいよ照明がくらくなって…ジョン・レノンのハッピークリスマスが流れる。
あぁ…これは毎年聞くたびに胸に迫る気持ちを持つ…あの曲。

そして…4人登場!

あぁぁぁぁぁぁ!!!! スーツ!!スーツ!!!
や~~~~~~~ん!! かっこいい!もうそれしかいいようない!

からの…曇天 シンクロニズム ユリイカ 天国ジャム イーグルマン を畳み掛けるようにプレイw

ヤスの茶髪もいい感じ!!ワタルくんの短髪はそこまでイメチェンって感じじゃなかったな。
……いや…ね…ヤスだったら多分何でもいいんだなぁ…ってしみじみと判ってしまった。もっと前からわかってたことなんだけどさぁ。

「新曲…やります。これは結構前から作ってたやつなんだけど…アホウドリのね…歌なんよ。翼があっても飛べんっていうような… ね…  アルバトロス」

この曲は…イントロのギターに面白い音があって楽しい。飛べないって言ってたけど結構前向きな歌詞だったかと思う。 
続いてロッカホリデイ、スーパーカルマと来て…このあたりで…ジャケットを脱ぐわけですが…今回ヤス寄りというよりワタルくんとヤスの間だったので、ワタルくんがジャケット脱ぐときに見たよ!!見ちゃったよww 
ワタルくんの腹チラ!!!! ちょ!!あれはワタルクラスタじゃなくとも眼福だった!!
なんだあれ??あの無駄のない腹は!! もうww私だってもちろんワタルくんはきらいじゃないんだからね!!むしろ積極的に好きなんだからね!! 思い切りドキドキしちゃったじゃないかよ!!

新曲「アクロス・ザ・デイ」 これもまた…明るい感じのいい曲。

で…ジャックナイフを挟んで…

「今日はクリスマスだから…愛を叫ぼう!」

タイニーパンクは花のあるいい曲だよね!
これも終わりの方にプラスアルファー分の演出があって楽しかったww

…からの修羅!
あぁ…もう…この曲はね…ライブだとね神曲だわ。ノリはオイオイパンクで1234のところもほんとかっこいいし、楽しい。

本編ラストは…「今を生きる」思ってたより速い感じの曲だったなぁ。もっとバラードかと思ってたけど。


続きのアンコへ… ラフな格好で出てきた4人はおソロのGoodFellowsTシャツ。
で…ワタルくんが告知を…

「今日解禁なんだけど…3月にシングルでます。『今を生きる』 この曲…今年は震災とかいろいろあったんだけど…それを乗り越えて明日に向かって行こうて感じの曲になてますw」 みたいな感じで話してくれた。

世界の果て→バクチダンサーでいったん終了。このあたりでヤスはマイクに刺さってたピックを全部投げちゃって、マイクにはスペアのピックがいちまいもない…。

それでも2度目のアンコ行くよ~~~!!!って感じで手拍子してると…


ビール片手の兄さんたち! 

!!!!!!! ちょ!!ヤス!!
うさみみ!!!!!!
クリスマスの動画ででてきたあれじゃないか!!その上モールまで巻いてるw

そっちに気を取られて、ワタルくんのサンタコスとかケーサクくんのシロひげとかオサムちゃんの蝶ネクタイとか全部吹っ飛んだわw
もう…ね…可愛い!!可愛い!!

でも…ヤスのピック無になってるから、お隣で投げられたピックを拾ったうろさんが返そうとしたら、田中さんあたりがスペアを持ってきてくれて一件落着。ヤスは「ありがとwごめんな」って言ってくれてなんだかこっちまで嬉しくなった。

らふ~~~な感じで赤鼻のトナカイをゆるゆる歌いだす様は…ね…もう嬉しくて!嬉しくて! ライブっていいなぁ…ってなる。
2番のラストでワタルくんは思い切り歌詞間違えて突っ込まれてたw

とにかく…なにしろ…ヤス!ヤス!!! 可愛い!もうかわいすぎる!!と悶えてると会場からも「可愛い!!」の声援。
「ヤス~~!!可愛い!!」
「カワイイ!!」 「可愛い~~!!」

それに対してヤスは一言…

( `ω´)<ダマレ!!

しかし会場からはさらに
「かわいい!!」 「かわええ!!」「やすしさ~~ん!!」

( `ω´)<ダマレ!! ゆうてるやろww!

あの確信犯的振る舞いが堪らんわ! ほんとに大好きだわww

で…ラストの明日は来るのか 

イントロ始まってワンコーラス終わるあたりまで、意図的にヘドバンしてなかった(`ω´ )。ウサ耳可愛くて死にそうだった。
ワンコーラス終わったあたりで、がってヘドバンしてウサ耳落ちるww 

なんつうか…いちいちかわええのねww 


はぁぁぁぁぁ…終わった!!今回意外とモッシュもひどくなく比較的ゆっくり楽しめた。

お隣のうろさんはいろいろゲットしてて、金モールを分けてもらったんだけど…帰る途中で無くしちゃってションボリ。

でもね…またいいライブだったよ。何しろたくさんの人に会えた。
楽しかった。私の糧になる。ホントにありがとう。
兄さんたちに出会えてよかったです。何度も言うけど、本当に良かった。

オフ会でおつまみ頼もうと思ってたんだけど、そんな時間もなくて会費が余り気味だったので、帰りに東北ライブハウス大作戦におつまみ分を寄付させていただきました!! 
その時物販S水さんがいたんで、ついでにグッズを買うことに…パーカー売り切れだったので、コインケースをと思って、S水さんに出してもらって、1000円出したら200円お釣りをくれて…そのまま出してくれたコインケースを仕舞われてしまった……ちょ!!コインケース貰ってないよ!!って訴えて出してもらったけど……ありゃ相当ボケてるな(笑) 
ついでに握手してもらって「前回アイパーだったし、今回は丸刈りだし…普通の髪型にあったことないですww」って言ってやった(笑)


後悔してることもいくつかあるけどね…。
モールをなくしちゃったのもそうだけど…それより…青いくんをもっともふりりテロしたかった!! 
お会いしてさらに惚れてしまったわ…こんなところでなんだけど…ほんとにそう思ったよ。
オフ会ではヒーコさんにいろいろ仕切っていただいて本当にありがたかった。ああいう仕切り力は持てないので惚れるww

それから…お隣でやさしくしてくれたうろさん…素敵お姉さんで嬉しかったです。カッコよくて優しくて…ああいう方と仲良くしてもらえるなんて今までの人生からは考えられないことだとおもったよ。新しい世界を見せてくれる。ありがとう。

あと…オフ会にまで参加してくれた…わが友ゆきちゃん!!私の30年来の親友なんだけど、君は長らく私と付き合ってくれて本当に感謝してます。
今回の帰りがけにも
「あんたは他の人にできないことできるんだから、自信持ちなさいよ!」って言ってくれて、涙出るほどうれしかったの。


という…自分の人生において最大にリア充なクリスマスイブは幕を閉じたのでありました!

サンタはいる。幸せを運んでくる。ということを実感し体感した一日でした。
参加してくれた皆さん、ありがとう! 全員私のお友達カウントだから覚悟してw
一部はお友達以上の感情で…(ここまで来るとセクハラです

 


帰ってきてからPCで情報をチェックすると…「今を生きる」は限定盤があって初回限定盤には5周年の75分DVDが付く!!!
……そういうことか!!! ワタルくん…ライブじゃそんなこと言わなかったじゃないか~~!!!
ってなった…でも!でも!!!5周年みられるんだね!! 見られるんだね!!
あぁ…よかった…よかったよ。 私の気持ちは報われるんだ…。ありがとう!兄さんたちw

とかいうおまけまでついてました。



てか…次はいつ兄さんたちを見られるのかな?
1月はモノブラとの対バンがあって、3月はシングル…2月は?? 
3月のシングルのプロモはインストとかあるのかな?? あるならインストはぜひ行きたい!!
今回のシングルは面白い形態なので、絶対にメディアへの露出をがんばるべきだよね!

うんうん…兄さんたちが好きなことできるくらいにはちゃんと売れてほしい。



言い足りないけど…とりあえず…ここまで!!!! ここから飛躍してのいろいろはまた後日書きますw

拍手[3回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・