忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


KKK

この世には「縁」というものがあります。
どんなに憧れても「無縁」なものもあるように、たいした思いを抱いていないのに「有縁」なものもある。
 
この曲は当に私にとって「有縁」だったみたいです。
 
 
思えば…大学の時に居た落書きサークルの先輩が
 


てな絵を落書きして「穴を覗くKKK~~~」( ・´ー・`)などと言われた思い出から始まった…きがしますwww

http://youtu.be/Qx0zeMbLOCY
ラモーンズはぶっちゃけイマイチ面白くなくてあまり聞いてないバンドだったんですが、
私の大好きなアンジー…三戸華の介がお気に入りとして挙げているバンドで、
ファンクラブで買ったカセットにはアマチュア時代のアンジーが演奏する「KKK」が入ってた。
 
そして…アンジーの地元博多に旅行する機会があった20数年前、私は博多でアンジーがお世話になったジュークレコードと言うお店で「ラモーンズ」ベストとアンジーのソノシートを買った。
 

そんな思い出のある曲が…今一番大好きな兄さん達のカバーで聴ける!

初めこれを聴いたとき「……これって…私の知ってるやつと違うけど…なんだろう??」って思った。
でも…あれ…アレだよな?? ……サビの辺りで…ようやく…知ってる!アレだ!ってなるほどに原型をとどめていない!

…これはすごい…凄いアレンジだ。

元のラモーンズやアンジー(アレンジ云々以前の問題で単なるコピーに近い)のアレンジがビーフシチューだとすると肉じゃがみたいになってるぞ!!
しかもデミグラスソースが無いから仕方なく砂糖や醤油で代用して造ってるんじゃないんだよ。
意図的に同じ材料を駆使して作られた別の食べ物になっってるんだ!

しかし…これは…胸が熱くなるアレンジだ。
あのスカしたパンクの名曲にワタルくんが載せてくる「味付け」(アレンジ)はフォークギター押しのアレンジなのだ。

しかも…意図的にそういう味付けを載せてきてる。 
あぁ…なんていうへその曲がり方!!(最大の賛辞)

カッコいい意外に言葉なんかない。
今日一日中これをヘビロテしながら考えてた…。
私はこの曲を右手で大きく振り回しながら、
「見て!! 見て!! これが私の大好きな兄さん達なんだよ!!」って叫んで廻りたい!!って!

この資質あっての兄さんたちなんだ!!
ちゃんと嗅ぎ付けた私!偉い!

これ野のおかげで楽しい一日だったw



最後に…リンクを教えてくれたフォロワーさん、うp主様…ありがとうw


 
 


 

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・