忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほへ…

寒いです。

この寒い中、久しぶりにG3を更新しました。
思えばハロウィン以降更新してなかったんだなぁ…としみじみ。
今回はヌードル絵ばっかりだw 正月っぽいのも今月中にあげられてよかった。

あと…うっかりオードリーファンになってしまったよw
いや~春日が可愛いw若林も可愛いw 
一番の決めては今日見た春日のスタイル!
着物の上からピンクのベスト着せられてた!

…ううう…可愛すぎるw



それから…ジャンプが一週抜けて辛すぎる!
山崎がカッコよくて可愛くて惚れ直してるのに!山土スキーとして見逃せない展開なのにぃぃぃぃぃ!!
あ~今年は銀魂アニメも終わっちゃうみたいだし寂しくて死にそうだよ。
新連載の「ぼっけさん」も楽しみ!!BAGUMANNは買うのためらってるけど「ぼっけさん」は買おうと思いますw

アニメと言えばソウルイーターも終わっちゃうよね。
4月から観るアニメがすっかりなくなってしまう…マジ寂しい。

楽しみにしてたアニメがいくつかあったんだけど何故だか途中で頓挫やら放送中止になるやら…呪われてるのか??
やおいちゃんは仕方ないけど(鼻から無理そうだったもんな…版権とか)ヘタリアは微妙すぎてコメントしにくいわ~。でもヘタはPC配信してくれるみたいなのでむしろ見やすくなったかもしれないなw

あとは…「GENTE」かな。アニメスタッフの働き次第でいいものが出来そうな気がする。某「アンティーク」があまりにも辛かったので今回は何とかなるかな…なって欲しいな…と言う淡い期待もある。ま、実写ドラマでやらなかったことは良かったと思うよ。

もう一寸だらだら書かせて。

ソウルイーターと言う作品についてつらつら書きます。

ソウルイーターの原作はどんどん新しい表現とかを取り入れつつ話も複雑にダイナミックに進んでて、毎月ガンガンを読むたびにあっくん(作者)のすごさに圧倒され、どんどんファンになっちゃうわけです。
作者は回を追うごとに成長していて、それなのにまだまだ伸び代がありそうなので今後恐ろしい化け方をするんじゃないかと思う。あの前衛的な表現がアニメから入ってきたファンにどう見えているのか不安な気もするけど、思い切りやって欲しいと思う。がんばれ!あっくん!

私にとってアニメっていうのは「原作在りき」だと思っています。
なのでソウルイーターも原作通りにやって欲しい…と言う気持ちは勿論あります。が…連載途中である以上、現在拾い切れていない諸々の伏線を待っていられないのは仕方ない。
そうなった時、多くの場合アニメのラストが非常に不安になるんですが、今回は年明け以降1クールのボンズのお手並み拝見!って気分で楽しめそうなんだよね。
ラストに向けて頑張ってくださいなwアニメスタッフぅ~w

と言うことで…また絵でもかきまさw

拍手[0回]






ま…それはさておき…一寸だけ愚痴を。

今月後半にお友達と会うため、もう一日休みがほしかったのでシフトを作ってる社員のオネエちゃんに頼んでみたら、
「26日か28日だったら何とかなる」
と言う。
私はそのどちらかで友達の都合を訊いてみるので返事を2日(翌日休みだったので次の出勤日まで)待ってくれるか?と尋ねると「待つ」との答えが返ってきた。
一日休んで仕事に行ってみるとシフト表にメモが…
『21日休みにしておきました~!』

はぁ??????

私はあのオネエちゃんの言うことは今後一切信じないと誓った。

その上ねぇ…被害にあってるのは私だけじゃないのよ。
客足多くてすごく忙しいのに接客しないで自分の仕事ばっかりしてたり、
彼女が頼んだ仕事を接客が多くてやりきれなかったバイトの女の子のことを日報に名指しで悪し様に書いたりしたらしい。
なので現在職場の人間関係は少々崩壊気味です。バイト連中のここ数ヶ月での抜けっぷりの一因は確実に彼女にあると思う。

彼女は妙に人当たり良くて一見よさそうなんだけど、根本的なところでずれてるって感じがする。いやホント若いってだけじゃ許されないと思うぞ。

なんてか…厳島神社の鹿みたいだと思った。
可愛い顔して寄ってくるんだけど実は鹿せんべいが狙いで、持ってないと分かってもさらに絡んできてスカートに噛み付いてくるの。油断してると突然寄ってきて咬まれる(笑)
同じ鹿でも奈良公園の鹿はもっとスマートに暮らしてる気がする。鹿せんべいを持ってなかったらよってきたりしないもん。

あ~今後のシフトが不安だ。
PR
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・