忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


栗鼠 栗との邂逅

その昔…大雑把に書かれていた出会いが…
 


今…語られる。





ある日…栗鼠は夢を見ました。



不思議な夢でした。




でも…その夢は…ただの夢じゃなかった。



栗ちゃんは来てくれたのです!







そして…最後はオールスターが貴女を癒す一枚を。






今、思いついた設定は…栗鼠の飼い主は多分「ひーちゃん」って名前w






今後…もっとキャラを増やしたいなぁww


其の1
其の2
其の3
其の4←このページ

これ以降は…
インスタタグ#ひすどろ
ついいた―タグ#ひすどろ にてw


拍手[1回]

PR

栗鼠 三度

いくつか溜まったので出しますw

まずは…思わず栗ちゃんも赤面の…一枚


またお歌うたってあげるの。







栗ちゃん…沖縄に行っちゃったの。







でもね…いい子でお留守番できるの。








おかえり~~~!!






また続きはありそうなので…描けたら載せます。


過去の記事に拍手を頂きまして…調子に乗って描かせていただいています。

拍手いただけると描きますw リクエストも受け付けちゃう!!


次回は栗鼠と栗がどうして出会ったか?を少しずつ描いていきたいです。


其の1
其の2
其の3←このページ
其の4

拍手[0回]


【 a flood of circle 】@レトロスペクティヴ

【 a flood of circle 】


1.ブラックバード




2.ガラパゴス 




3.308




 

4.夜はけむり





5.象のブルース 







拍手[0回]


リス 再び

てなわけで…いくつか描いたので載せときます。


【お歌うたってあげる】

一時アイコンにしてたなぁww
あんまり申し訳なくて早々に変えたけどw
曲はすとりーとすらいだーすw



【お見舞い】


いつも仲良くしていただいてるフォロワーさんが急に入院なさったのでお見舞いを
大事な栗を出しちゃおうとするいたいけなりす。




しかし…。


実際は取ろうとしてもこうなるww



 
と言う訳で…迷わずの名古屋でお配りしたストラップの柄はこれww


今回はここらまで…まだたくさん描いてる…ので次回の記事に。


つーか…色々設定をちゃんとしておきたいな。
栗のおかあさんとも相談したい!


其の1
其の2←このページ
其の3
其の4


拍手[3回]


レトロスペクティヴ

全曲制覇を目指す! 

リンクが付いてないところをぼちぼち埋めていきます。
同じタイトルあるやつがありそうだけど、埋めて行きたいな。

出来たら短期間で…3daysまでを(…出来ないと思うけど…)目指して。




【凡例】 ★=メンバー(主にギタボ)  ▲=その他(主に鹿兄さん達) 

【a flood of circle】
ブラックバード  
ガラパゴス 
308  
夜はけむり 
象のブルース 

【 泥水のメロディー 】
泥水のメロディー
ロシナンテ  
Red Dirt Boogie 
SWIMMING SONG
世界は君のもの 
ビスケット 
 
【 Before the flood three 】
シーガル
エレクトリック ストーン    
ロシナンテ
ブラックバード 
  プシケ
象のブルース 

【 BUFFALO SOUL 】
  Thunderbolt
  Buffalo Dance
  session #1-
 ブラックバード 
 陽はまた昇るそれを知りながらまた朝を願う 
 僕を問う 
  -session #2-
  春の嵐
ラバーソウル
  ノック

【 PARADOX PARADE 】
 博士の異常な愛情 
  Paradox
  Ghost
  アンドロメダ
  月に吠える
  -session #3-
 Forest Walker
  噂の火
  Flashlight & Flashback
  水の泡
プリズム

【 ZOOMANITY 】
  Open The Gate -session #4-
 百鬼夜行 
  フェルディナン・グリフォン・サーカス
  Silent Noise=Avante-gard Punk
  Black Magic Fun Club
  Chameleon Baby
  Human License
  ロストワールド・エレジー
コインランドリー・ブルース 
  最後の晩餐
  (Don't)Close The Gate -session #5-

【 LOVE IS LIKE A ROCK’ROLL 】
 I LOVE YOU 
  Blood Red Shoes
  Whisky Bon-Bon
Sweet Home Battle Field
  賭け (Bet! Bet! Bet!)
  Hide & Seek Blues
 YU-REI Song 
 Boy 
  The Beautiful Monkeys
  King Cobra Twist ~-session #6-
  感光

【 FUCK FOREVER -タワーレコード限定盤- 】
  理由なき反抗(The Rebel Age)
  Summertime Blues Ⅱ
  Diver's High(VAVAVAVAVAVAVA)
  FUCK FOREVER
 The Cat Is Hard-Boiled 
 KINZOKU Bat 
  見るまえに跳べ
  BLUES MAN

【 I'M FREE 】

 I'M FREE 
  Dancing Zombiez 
 ロックンロールバンド 
  All The Young Rock'N'Rollers
 The Future Is Mine
 オーロラソング 
  Blues Never Die (ブルースは二度死ぬ)
  God Speed You Baby
  Diamond Rocks
 月面のプール -Naked ver.- 
  Beer! Beer! Beer!
  理由なき反抗 (The Rebel Age) -Never Mind The Bollocks ver.-


【 KIDS / アカネ 】
 KIDS 
 アカネ 
 Tequila Club 


【 アルバム未収録 】

  ミッドナイト・サンシャイン
  Quiz Show
  Miss X DAY
  アイ・ラヴ・ロックンロール
  俺はお前の噛ませ犬じゃない
 月面のプール 

拍手[1回]


2月まとめ

3月になりましたw
先月のまとめを載せときます。

長い記事になりそう…(笑)

ちなみに…ライブレポリスの話は別立てです。





  
節分から始まりですw

このときは佐々木くんのコスの人とこんなにお近づきになるって思っていなかったのですが…今じゃすっかり仲良しになりましたw 



ZUTAZUTAZさんももう一枚描かせてもらいました。
この歌大好き!! 
↓ これの2曲目です!是非きいてあげてねww







バレンタインはこの方達w
THE GOOD HOPE !! ustのお題として描いてみましたw

彼らのustはこちら→"THE GOOD HOPEの死ぬまで死ねるか!〜勝手に見やがれ〜"
毎週水曜日の23時からですよ~! 私も大抵毎週遊びに行ってるw
今までのログも見られますw


これもグドホさん描かせていただきました。
「○○に例えるなら…」ってお題だったときのヤツです。

と…若いバンドにはステマを入れつつ(笑)






ツイッタで回ってきたタグ


で描いたもの。 まぁ…これしか思い浮かばなかったよねw





ケーサク君が髪を切るって話から暴走していつの間にか「カツカレーのせとけばいいやんww」って話になったため画像化w
スピード勝負でコラ画像に後れを取ったことはちょっとだけ悔しかった(笑)






これもツイッターネタの画像化。
佐々木のあたらしい「スカジャン」
「ファルコン」って発注なのになぜか思ったものじゃない出来上がりって話w

ライブレポリスの話は別立てでブログに書きます。

↓この続きに載せました。上のテキストリンクからでも跳べますw






拍手[1回]


ササリス

佐々木リスだったら可愛いのに!

ということでなぜかシリーズ化w

ササクリはフォロワーさん作。



人間というよりケモ寄り



結構変わったところに住んでる。





時々みかんのかごで寝てるから気をつけてw



ササリスとササクリの出会い…察するに…リラッククマ的暮らしぶりかとw




ササクリの定位置はあそこ。


この絵ラスト2枚はスマホで描いたもの。
これがやりたいがためにあのでかいスマホにしたんだよ!!

しかも…ここだけの話…ラスト一枚は仕事中に描いてたwwあははww




続きは描くかも…描かないかもw

描いて欲しいと思った方は拍手かコメントにリクエストください!

其の1←このページ
其の2
其の3
其の4

拍手[4回]


2月10日 『GET THE WORLD TOUR』-FINAL- 名古屋 ざっくりレポ

2月10日 『GET THE WORLD TOUR』-FINAL- 名古屋
参加してきました!

実は余り行くつもりじゃなかったんだけど…某村人のドラマーの所為でどうしても行きたくなってチケット取りましたw


てなわけでのざっくりレポ





モーリー可愛かったww スゲー可愛かったww

セクマシの次村人だったんですが…まぁ…それは後ほど書きますw




なーんか凄い可愛い人たちだった。
大きな彼らを捕まえて可愛いも何も無い気もするが…
チャーミングって言えばいいのかも!



ここはいつ見ても楽しませてくれようとする気概がカッコいいよ。




さて…ここからは…村人ですw
ライブは本当にカッコよかった。
最前下手寄りで楽しかったわぁw

どっかどっか載せときます。












終演後フロアで出演者がうろうろしてるというかつて無い楽しい状況でした。
みつるくんとはたくさん話せてよかった。


ビレッジはまた絶対観にいく!











拍手[0回]


3月4日に向けて

毎年、DOESの兄さん達の誕生日にメッセージを送るという企画をやってます。

で…一昨年までは1枚しかメッセージを描いていなかったのですが、昨年からtwitterの「#ひすどろ512X512」でリクエスト受け付けて描く…というのをやってます。

ヤスとケーサクくんとオサムちゃんの時はメッセージ作ることができたんですが…諸事情あって昨年のワタルくん誕生日の時はスライドショーを作らなかったのです…(´・ω・`)

今年はこのやり方でスライドショーを作りたいっ!
そして…絵を描かない方や自分でメッセージを書くのがちょっと苦手な方でも参加していただけるようなものにしていきたいと思います。

twitterやFBmixiでリクエスト募りますのでよろしくお願いします。

・曲名あるいはシュチュエーションの指定で描きます。

曲名はDOESの曲だけじゃなくてもいいですが…分かりそうなところをお願いします。
相当有名な曲またはひすいが得意そうなバンドの曲(そう…フラッドとかww)辺りが無難かなw




リクエストの参考までに昨年私が何を描いたのかを載せておきます。
こんな感じで描きますので是非お声おかけください!



▲これはpixvに載せるための表紙w



▲「三月」 by DOES


▲「ダンスホールガール」 by DOES



▲「デイ・サレンダー」 by DOES



▲「修羅」 by DOES



▲afoc佐々木亮介と一緒w




▲「ハッピー・エンド」by DOES



▲「夜明け前」by DOES



うん…懐かしいなぁww



このあとこのやり方に味を占めてヤス誕では以下のような感じでスライドショーに載せてますw





今回のワタル誕生日も上記のような感じでリクエストいただいた方のお名前入れさせていただきたいと思ってます。




と言うことで…是非ご参加くださいw

拍手[2回]


一月の纏め


今月はなんというか…色々あったなぁ…。
一年始まりにしてこれって…大丈夫か自分(笑)

年明け1日午後からぐったり寝込んで2日は初詣の強制連行。
その後12~14日までノロで寝込み、仕方ないので久しぶりに仕事を病欠して養生させてもらいました。

17日の夜発表になった「みそフェス」のタイテでビレッジ一番手なのを知りど~~~~しても行きたい!!と思ったんだけど生憎ソールド(´・ω・`)
しょんぼりしてたら譲ってくれる方が現れて唐突にみそフェス参加!

この体験は凄かったわぁww



私の「みそフェス」はこの人↑と、私の大好きなフォロワーさん達と再会できたこと、そして思い出深い体験の元になった方にお会いできたこと!物販に居てくれた岩ちゃんと通りがかったブルマン藤井さん…あんなに短時間だったのに凄く良い事ばっかりあった。

2年前のフラッドワンマン(初参加)の想いでを共有出来て本当に嬉しかった。
ご本人も素敵な方で嬉しい!


そして…23日は不思議な縁のあるバンド「THE GOOD  HOPE」主催のイベントの前哨戦
「ドキっ☆バンドマンだらけの野球大会」へ

これ…冗談じゃなくこのタイトル通りでワロタw
ちょっと寒かったのは辛かったけど、兎に角面白かったぁ!!
ZUTAZUTAZのトラさんがネギバット(モノホン)で打ったり、人数足りなくてファンの子が相手チームでプレイしてたりww 可愛いお嬢さんたちともお近づきになれてホント楽しかった。


26日はいよいよグドホ&ドンキーの主催イベントへ!




レポ書いたので載せます。










で…ZUTAZUTAZがあまりにもよかったので、トラさん描きましたw
この歌凄い良かった! 音源化楽しみ!



ご本人にも気に入って頂けたみたいでよかったw


その後時間がなくて死にそうだったので自前で癒し画像をww




まぁ…ここが出てこれば安定ってことかなw


そうこうしてたら、みつるの断髪画像が!!!
これは描くしかあるまいと!!
2月10日のライブも悩んでたけど…こうなったからには参加せねば!





ということで1月はおしまいw



リアルタイムで私の絵がご覧になりたい方は…ツイッタかツイピクをドゾw

ツイッタ→https://twitter.com/feicui

ツイピク→http://twitpic.com/photos/feicui



拍手[1回]


    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・