忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましてw

おめでとうございますw

今年もよろしくお願いします。

松もとれてずいぶん経ちますが…落書き載せておこうと思ってやってきましたw
年末年始は寒中見舞いとかを作らなきゃならなかったので絵自体は描いてるのに載せられるものが少なめ…(´・ω・`)という矛盾ww



白いギターと黒いギター





割烹着とベビ佐々

 



去年からのも載せます。


ビレッジ岩ちゃん
 


キルラキル りゅーこちゃん

 

村人クリスマス





恒例のレノン忌



アイコン用の衣装チェンジ

 



落花生フラッド
 



一般向けオリジナル午年。
  

さてさて…今年もこのサイズで描きまくりたいです。
宜しくお願いします!


リクエストもお受けしますので良かったらお声かけてくださいねw


次はDOES§ΘωΘ§ 誕の支度もせねばねww




拍手[2回]

PR

今年の総括



参加ライブのチケッツ!

最後に行ったビレッジのチケットが見つからないのでそれだけないですが…。
一応文字列としても書き残しておこう。

1月14日 
神聖かまってちゃん 全国ワンマンツアー @ダイアモンドホール (D-146)

2月23日 
a flood of circle「FUCK FOREVER」RELEASE ONEMAN TOUR 2013"俺はお前のかませ犬じゃないツアー" @ 名古屋HUCK FINN (1)

4月5日 
SCOOBIE × DOES @ UPSET (66)

6月2日
水戸華之介 <三戸華之介デビュー25周年記念興行>【不死鳥~外伝の旅】~アンジー時代の曲を中心に送るスペシャルライブ @ ell・SIZE (41)

6月12日
a flood of circle Tour Dancing Zombiez
"ROCK'N'ROLL HELL!!! AFOCの地獄突きワンマンツアー"  @ 名古屋Electric Lady Land(37)

8月24日
Re:mix 2013 @ ダイヤモンドホール&アポロシアター

9月21日
中津川 THE SOLARBUDOKAN 2013

10月14日
今池”遊覧”音楽祭 

a flood of circle Tour I'M FREE "AFOCの47都道府県制覇!形ないものを爆破しにいくツアー/迷わず行けよ編" w) 髭  @名古屋CLUB QUATTRO(1)

11月1日
DOES 結成10周年企画第4弾「対バン10本勝負」w)アナログフィッシュ @UPSET(1)

11月21日
a flood of circle Tour I'M FREE "AFOCの47都道府県制覇!形ないものを爆破しにいくツアー/迷わず行けよ編" w) DOES @ 岐阜ANTS (1)

12月7日
a flood of circle Tour I'M FREE "AFOCの47都道府県制覇!形ないものを爆破しにいくツアー/迷わず行けよ編" w) SCOOBIE DO / グッドモーニングアメリカ @ 松阪M'AXA (1)
(コレは未遂だったけど…どうしても載せさせて…)


12月13日
ビレッジマンズストア自主企画 "待望のワールドツアー in 東名阪 2013"~名古屋編~
w) KiNGONS/フレデリック/the unknown forecast @CLUB UPSET


ラストの一本は初めてチケット予約で参加しました。幕が開いたときはひっくり返りそうになったけどホントに楽しかったw

計12本 
うち…10月14日はライブの梯子、11月1日は学園祭を走り回って、12月13日は午後からカラオケしにいってからの参戦。

そしてこの合間合間に「FREEDAM」とフラッドの「佐々木お楽しみ会」「レコ発アコギインスト」に行ってるし。

うん…アクティブになったなぁ…自分。

来年もこのくらいの勢いで参戦したいです。
多分…今後はきっと地元のキャパ小さ目バンドとフラッドとDOESって感じになりそうかな…。
ビレッジマンストアとフラッドは最優先で観たい!
SOLABUDOKANには来年も参加したい!

ワンチャン狙ってるのはクリープとandymori 



色々あったけど…これの総括したら凄く幸せになった。色々感謝して行こう。















拍手[2回]


らくがきデイズ 2

またもや落書きを載せます。
あちこちに散逸してる気がするからいいかなとw タグ作ってみたw

残ってたハロウィン絵を…

 
なべちゃん



 
佐々木

 
ひーちゃんww

 

曽根さん

うん…ほんとにこの人たちしか描いてないよね(笑) 


そして…おまけのヤスくん。→ この続きは少々色物になるので続きにw









拍手[0回]


落書きデイズ

最近ほんとにバンドマンばっか描いてますw リク貰ったりしたのをざっくり纏めw



姐さん…いや…ひーちゃんのお誕生日に…






キティーちゃんの25周年の曲を書いたと聞いて…しかも歌うの天下のSMAPっていうw






ひーちゃんのお誕生日に出そうと思ってたんだけど、ハロウィンの匂いがしてきてこんな感じにw






これは…天使の日 10月4日に向けて描いたもの…ツイッターのヘッダーもこれのアレンジ。






てなわけで今日はこのくらい。
というか…毎週絵を載せて行けば立派なブログが描けるんじゃないか…という気がしてきた!! 
イケる!これイケる!!

最善を尽くして頑張りま!









拍手[0回]


本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[0回]


10月2日

佐々木君お誕生日おめでとう。

ツイッタでリクエスト募って絵を描かせていただいたのでそのログを載せます。



































































27歳おめでとう。

今年も貴方にとって素敵な一年でありますように…。









拍手[1回]


東北みっしょん

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[0回]


君にも聴いてほしいんだ。


twitterがメイン活動場所になっている私ですが、そこでのタグ

「#RTされた数だけ好きな曲をイラスト付きで紹介する」

で描いた絵を載せます。

S.O.S.O. by DOES




一曲目はこれかな…とw 
この絵は七夕イブ向けに考えてたんだけど間に合わなかったのでいまさらサルベージ。
人気投票で一位獲得という強力なナンバー。
年季の入ったファンも認めるDOES節全開の一曲。




↑ライブ音源ww ヤスww


突風 by 真心ブラザーズ



2曲目
昔から大好きな真心!この日は台風だったのでこんな選曲。
こういう曲をさらりと作ってくる真心ブラザーズはロックファンも見逃せない存在だと思うのよね。
これが出た頃が一番好きだったな…真心w



↑…ライブ音源カッコいいww




不思議 by RCサクセション



3曲目に…何にしようと思って不意に浮かんできたこれを…
今時のバンドを紹介するのも良いとは思うけど、私にしか紹介できない曲もあるよな…
ということで…こんな感じに。
この辺りのRCが一番好きだな…。




↑これはちょっと公式じゃないだろうな…ってヤツで申し訳ないw


everything is my guitar by andymori



本日最後は…若い目のバンドを。
先月初めてまともに聴いてすっかり嵌っちゃってるw
現在諸事情から活動休止になってるんだけど、壮平君にはいろんなことにケリつけてまた歌を作ってほしいです。




↑このPVはフォロワーさんに教えてもらったんだけど、実に刺激的でカッコいい。
このバンド音源だけで聴いているとフォークの香り高くてロックじゃない…って思いがちなんだけど、このPVを見れば壮平君のスピリットは間違いなくロックだってことが分かってもらえると思う。




音楽って面白いよってことを言いたいだけなのです。


また描かせてください。


あ…コメや拍手からリクエストも受け付けます。
アイコンとかも描くので良かったらお声かけてねw








拍手[0回]


飲み会 

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[0回]


歩廊

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[0回]


    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・