忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上海帰りの。

漸くi-podがやってきました!

この子が上海から出荷されると知った時には、上海って遠い…遠いよ…って思っていました。
確かに東京に付くまでは丸2日ほど掛ったけど、東京に着いてからは迅速に来た!

これで私もw憧れのi-pod touch オーナーww

使い始めて1週間ほどになりますが…一番困ったのはカバーだった。
皮のケースを衝動買いしたらちっとも良くなくて、シリコンカバーを買い直し、ストラップを本体につけられないのでドッグ型のストラップを買い…必要以上にお金かかってしまった。

それでも本体は実に快適! 車での使用もかなりいい感じです。車内スタンドを買おうかとも思ってたんですが、近所の閉店間際の100円ショップの半額セールでいい入れ物をゲットしてきたので暫くそれも考えなくて良さそう!

touch…贅沢で良いマシンだなww 

私は8年ほど前に買った第一世代(今調べてみてわかったけど、あれ第一世代だったんだな!!)以来ずっとi-podを持ち続けています。家でちびたちにあげたお古込みでこれだけあった↓



これらのほかにもシャッフルの1世代を持ってたんですが、残念ながら失くしてしまいました。
ゴリラズのシール貼ってカスタマイズしたお気に入りだったのになぁ…

それにしてもみんな変な名前だ(笑) 明らかに黒歴史だよね(笑)

現在これらは…

大河内ウスヒコ→Aちゃん
ミソ → Pちゃん

murdoc is god とjack.k は私

と言う感じになってます。

第一世代の沙悟浄君はバッテリーがイカれてて充電できないので動きません。
現役引退後ハードディスク代わりに使っていたので、恐ろしい黒歴史をはらんだまま眠ってます。……売るに売れない(笑)
というか、第一世代だった頃はi-tunesが無かったんだよね。アップルじゃないメーカーの音楽ソフトを使ってた。暫くしてi-tunesが登場したころにはi-tunesのPC上での表示に「スキン」と言うのが使えて、色々な表示にできたんですよね。そのスキンで第一期ヌードルのスキンがあったのですが、当時ゴリラズのゴの字も知らなかった私はデザインだけで気にいったそのスキンを使い続けていました。
ゴリラズに嵌って以降も暫く気がつかず、大分後になってやっと「あ…アレってヌードルだったんじゃん!」って(笑)
今は「ミニプレーヤー」なんて素っ気ないヤツしかありませんが、当時は新作スキンを漁るのが楽しみだった。新作映画とコラボとかミュージシャンやアルバムコラボなんかがバラエティー豊富にありましたね。あれ続けて欲しかった気もするな…とはいえやたらメモリ食うから無駄か(笑)

実はこの子らのほかにもうーちゃん(旦那)が第5世代のnanoをもってます。聞いたこともないのでどんな名前にしてるのか知らないけど、多分i-podとか詰まんない名前だと思う(笑)→いや…それでいいんだけどね。

touchのジャックはまだまだ何もできていないので、音楽聴くくらいしかしてませんが、アプリ入れたいな~ 塊魂の無料バージョンは入ってるので近く有料もw
画像は本当に綺麗。買う前はカメラ機能は要らないな~って思ってたけど結構使えそう。画面がほんとにきれいなので良い感じに取れてる気分が味わえます(笑) 
あとようつべ画像が美しい。動画が素晴らしく綺麗。あぁ…贅沢な機械だ。

コレを読んで下さった方は翡翠に合った時「i-pod見せて」と言うと大喜びで自慢してくれます!(あ~それこそ要らね~)

次回は…音楽ジャンルの話をしたいな~そこから只今絶賛ど嵌り中のDOESまで持っていけたらいいな。



…気長にお待ちくださいw

拍手[0回]

PR

    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・