忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忙しさにかまけつつ。

ぼそぼそ進行中。

仕事があんなに無かったのにいきなり連ちゃんとかだと無駄に疲れてしまうひすいです(笑)
何しろ時間が無くなって辛い…。

仕事が暇だったときに唐突に噂の「a flood of circle」を聴いてみようと思い立ち
ようつべで探してみたら、あれこれ出てきてくれたのでリスト作成して繰り返し聴いてみてます。

結論から言うと…DOESクラスタさん達の耳は信用していいということ。「きっと気にいると思うよ」と勧められただけあるww 中々良さそう。

a flood of circle も ボーカル佐々木亮介の存在感を特筆すべきバンドなんだけど、ギターの歪み具合とかベースの鳴りとかもちゃんとしててカッコいい。
あと…詞がちゃんと音楽に乗って聞こえてくるところは特別良いし、詞の内容も私の好きなテイスト。 

ざっと聴いた中では「博士の異常な愛情」がいい。
ささりょ先生!!ノノ 「神様」は人類史上最大の「発明品」だと思います!!

もうひとつ、新曲「I LOVE YOU」には特別な力があるとおもう。

wikiなんかをひも解くと「a flood of circle」は順風満帆にここまで来たわけじゃなくて、あれやこれや他のバンドが経験しないような荒波を乗り越えてきていいる。そんな荒波の中、それでも「a flood of circle」をやりたかったんだ、
という意気込みがこの歌に乗っかってる気がしてならない。勢いもいいし、良い具合に肩の力が抜けてる気がする。(過去の曲を沢山聞きこんでるってわけじゃないのだけど…)
乗り越えてきたこれまでの過去を憎む訳でなく、感傷に浸るでもなく、きっちりと糧にして、「俺はまだ歌う」的な決意を飲み込んでる…って言うような感じ。

…いやもう…感じしか語れなくて申し訳ないのだけど…そういうことかな…と。


 ようつべなので画像も見られるわけなんですが…これが…私にとってはカッコ良すぎて辛いレベルだった! 
自分らのやり方や見え方をよくわかっていて、無意識に演出できる才能がある!と思ったよ!!!
…暫くカッコよさに眩まないように見守っていきたい(なんだそれ♪www)

「I LOVE YOU」の力に押されて、新しいアルバムを買ってみようかと思案中w
多分損はしないだろうなw


で…ささりょのボーカルを聴きながら…つらつら思うことはワタルくんとの色々…なわけですが…ww

ようつべで拾いこんだ「a flood of circle」の音だけをずっと流しっぱなしにしながら(なので年代別のなにか…みたいなものはよくわからん状態なのですが…)ボーカルのささりょは歌い出す時、凄く意を決している気がした。
だから…彼は歌う前は少し思いつめた顔をして、口を開き歌いだして、曲がすすみ歌って行くうちにだんだん自信が出て来るって言う感じがする。 歌い終わる辺りでは「ニヤリ」として「どや!!」って笑うんだけど、「どや」まで到達するのには幾許かのプロセスがあるように感じられる。

その点ワタルくんは歌う前から「ニヤリ」と笑い、「オレの歌聴いとけ!」って感じで歌い出すんだよね。もちろん歌ってる間も自信満々で、最後も「どやぁぁぁ!!」ってニヤリw
ファンとしてはね、あの余裕ある感じがカッコ良くて大好きなわけなんよね。

そんな二人の間にあるこの差は何なのか…と考えつつ a flood of circle のwikiをみてたら…あ!!そっか…年齢!10歳くらい違うのか!! と思い当たる。
人生経験大事w いいね!そういうのw 
なるほどね~! ということは…ささりょも今後に期待していいと言うことか!

今後も楽しみだw a flood of circle 

最近J-ROCKの美味しいところをちゃんと聞けてる気がして嬉しい。

相変わらずボカロも大好きで「ミクちゃんマジ天使」と思っていることに変わりないのだけど、そっち一辺倒にならずバランスよく聴けてるのは良いことだw 
そのうえ、ワタルくんのおかげで洋楽も聴けるしww 音楽的に言えば今までになく充実した日々を送らせていただいてます。

うんうん…好きなバンドがあって素敵な御仲間があって…幸せだな私w

拍手[4回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

初めまして~

ツイッターから来ました~♪私もDOES→フラッド的な流れで a flood of circle聴き始めて
まだ日が浅いのですが ブログ内容には『そうそう!』て思う事が いっぱいでした~♪
ワタルさんとの似てるトコ ルックスだけじゃなかったんですね~
確かに亮介君の「どや」は感じてましたがwww

Re:初めまして~

>ツイッターから来ました~♪私もDOES→フラッド的な流れで a flood of circle聴き始めて
>まだ日が浅いのですが ブログ内容には『そうそう!』て思う事が いっぱいでした~♪
>ワタルさんとの似てるトコ ルックスだけじゃなかったんですね~
>確かに亮介君の「どや」は感じてましたがwww

いらっしゃいませww

DOES→フラッド流れの同士の方だ!!
私もtwitterのクラスタさんに勧められたのと、GoodFellowsで一番多い対バンだったので、気になって聴き始めたところです。

ワタルくんとささりょてルックス似てますよね~、声の低さや存在感とか共通する部分が多くて楽しませて貰ってます。

これからもっと聴きこんだらなにか掴めそうな気もしてるのでぼちぼちと聴いていこうと思ってますw 新しいアルバム楽しみですね~ww

書き込みありがとうございましたww 

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・