忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BBかまってちゃん @Zepp Nagoya

行ってきました!! BBかまってちゃん!

とりあえず時系列でザクザク書きます。

午前中はやっとこさ予約のとれた歯医者へ。
定期検診だからと油断していたら
「虫歯で来てますね~ 削っちゃいましょう!」
とか言われて麻酔された…(´ ・ω・ `) 

ちょ!!今日ライブ何だから止めて~!とも言えずにガリガリガリガリガリ…。

それでも神経まで削らなかったのでひどくならずに終了w 
以前、麻酔の所為で動悸が酷かったことがあって心配だったけど、今回はたいしたことなかったw

遊びに行く娘ちゃんとお昼だけ食べ、待ち合わせ場所に送って行って、家に帰ろうとしたら物凄い暴風雨に襲われる…あぁぁぁ…これは何の予兆??
しかし…時間は無くなる一方なので自宅に帰り、洗濯物を取り込んで室内に干し、夕飯のシチューを仕込んで、アイロン掛けて…。 
余裕で時間あるって思ってたのにもう…ギリギリ!

度の頃には暴風雨は去って、それなりにいい天気だ!自転車で最寄駅に乗り付けJRで待ち合わせ場所へ!!

一緒に出掛けるお友達とも無事合流して物販→しかし買うものなくて離脱→クレープで腹ごしらえw

入場列にならんで居たら、お隣の女の子が話しかけてくれたw
かまってちゃんは初めてとか、実はDOESのファンなんですよ~なんて言ったりして仲良くなっちゃいましたww

ファンは全体的にフレンドリーな感じでしたw

入ってみたらZeppNagoyaって立派な箱!ロッカーはいっぱいあるし中もひろ~い!
大人しめの進行ってことで 2柵目に寄りかかりながら開演を待つ、全体が見えていい感じw

BBゴローさんの前説からの呼び込みでまずはBBクイーンズ。
テーマソングに続いて「ロックンロールは鳴りやまない」
坪倉唯子さんが上手に歌ってくれる。の子さんの歌うのとは違う繊細でカラフルな色合いの「ロックンロールは鳴りやまない」だった。

何曲かやって、坪倉さん以外の女性が宇徳けいこさんだと知った。なるほどww そりゃ上手い筈だわ。

しかし…後ろの方の所為か全体的にノリが微妙…ちょ!もっと盛り上がらないの??
と思いつつ…BBクイーンズは終了w

何というか…自分…そんなに暴れてるつもりないのに、隣の人が50センチくらいハケてくれてた。
えへwwすみません…じゃ…ここでもちょっと躍らせていただきますね~~www てことでかまってちゃん登場w


「怒鳴る夢」

で始まってたかまってちゃん。の子さん結構楽しそう。 ちばぎんは安定して観ていられる。

レッツゴー★武道館
肉魔法

曲の間に一々間があって、セトリの相談とかする。
こういう風に進行するバンドって初めて見たなぁ…としみじみ。微妙なゆるさがいい。
DOESだ始めの5曲くらいはノンストップでいろいろ持ってかれちゃってゆっくり見てられないんで(笑)

で…次に来たのが…「僕は頑張るよ」
この曲は私にとって大変思い込みのある一曲。
私がここまでの人生でずーーーーっと思ってきたことがするりと唄われてる。

「そんなことを思っていること自体がおかしい」と言う無言の圧力みたいなものの中に置き去りにしてしまったその感情を、の子は後ろ側の踏み潰れた上履きでツカツカっとやってきて、いとも簡単に「僕は頑張るよ」と拾い上げてくれた。
ずっとなんだか忘れられた茂みの中で、置いてきぼりになってた小さな私を、不器用な手で拾ってくれた。

あぁ…ライブで聴けるなんて!! 

このあたりになるともう…ほんとにどうでもよくなって踊りまくってましたw

「あるてぃめっとれいざー」は思い切りオイオイパンクで楽しい!! 
周り置いてきぼりで踊りまくった! だって…踊っておかないと後悔するもん!

で…「ロックンロールは鳴りやまない」
monoくんのピアノが綺麗に入って、の子の独特の声が空間に吐き出されていく。
あぁ…これもあざやかで美しい。色合いの配合は違うけど、なんていい曲なんだろう。
改めて実感する。一見安普請にみえて、真ん中にちゃんとした芯をもってるから、少々のことではへこたれない強さがある。

そこからの~~「花ちゃんはリスかっ!」
この唄…初めて聞いた時、後頭部に衝撃を感じて、何度も何度も聞き直してそのたびごとに衝撃を受ける…の繰り返しだった。
ライブで!これが!! 聴けた~~~~!!! もう…そりゃもう踊りましたさ!!
一緒に歌って!!拳突き上げて! 

途中、の子さんが「あんま跳んでねーな!」みたいなこと言って煽ってたけど、なんだか楽しいw

某鹿バンドではボーカルが「跳べ跳べ」言うし「バクチにおどれーー!!」とか言うよねぇwwなんて思い出したりw


2年 この曲聴いたことなかったなぁw

と…本編おわって…BBゴローさん再登場。
いきなりギターのプレゼント大会。
ゾウさんギターとの子が使ってたギター。ライブ前半でも持ってて「何であのギターサイン入ってるんだろ??」って思ってたらみさこさんが途中で「あ…の子さんのギタープレゼントのヤツかぁ!だからサイン入ってるのね」って突っ込んでくれたので分かりやすかったw

とりあえず当たりませんでしたが、の子くんギターのほうは4番違いだったwちぇww

そして…BBかまってちゃん!!「夢のエンドはいつも目覚まし!」
はぁww このライブを見始めるころは「目覚まし じゃなくてさ アクメ がきて笛吹いてくれる方が良いのにww 
てな不穏なことを思ってましたが…いや~目覚ましも捨てたもんじゃなかったです。えへへへww 

そして…BBクイーンズさんたちはハケてかまってちゃんアンコール。

夕方のピアノ

夕方のピアノで絶叫するの子さんは明らかにカッコよかった。

「いかれたneet」へ

イントロの歪み捲るギターとピアノの掛け合いが堪らない。
ゆるゆると楽しんで踊る。 
なんだろ…かまってちゃんいいなぁ…って。すごくいいなぁってしみじみしたり。


最後の一曲は…ちりとり

バイオリンの人が居るなぁ…って思っていたんだけど、このためか!!と納得。

初めてのライブで「ちりとり」聴けるなんて、自分はなんてラッキーなんだろう。
かまってちゃんクラスタが「ちりとられてしまった」と言う意味が身に染みてくる。
バイオリンもこの曲のために、ちゃんとチューニングして完璧。たしかにこれはバイオリンなかったらさみしいよね。

これにて本編はおわりw

何度かの子はダイブしてた、押しなべて楽しそうな感じだった。

続いて握手会へ!

先日の兄さん達が楽しかったので、これも楽しみにしてたww

やっぱ触れ合えるっていいことだなぁと再確認。
房の介さんに「カッコ良かったです(`・ω・´)キリッ」っていうとちょっと照れたように笑ってくれた。
みさこさんに「ドラムカッコ良かったです!!」って言えたw

みさこちゃんのドラムはほんとにカッコよかったの。
実は…もっとペラペラした感じを想像してたんだけど、全然そんな感じじゃなくて、バスドラのガンガン効いたかっこいいドラムだった!!

てことでお土産ももらって、大変素敵なイベントに参加させてもらえました。
あの時思い切ってチケット取ってよかった。



ご一緒してくれた最大の音楽仲間のPちゃんもありがとう。……となりで踊りまくっっちゃってごめんねw


おうちに着いたら11時過ぎてたけど、ほんとに幸せだった。

楽しかった!って言うのもあるんだけどなんだかんだ言ってすごく優しいライブだった気がして。
元気をチャージできた。
純粋に楽しめた。

ありがとうw BBかまってちゃん!!



1、怒鳴る夢
2、レッツゴー武道館
3、肉魔法
4、僕は頑張るよっ
5、あるてぃめっとレイザー
6、ロックンロールは鳴り止まないっ
7、花ちゃんはリスかっ!
8、2年
9、夕方のピアノ

AN
1、夢のENDはいつも目覚まし(BBかまってちゃん)

2、いかれたNeet
3、ちりとり

まともなセトリを拾ったので載せておきます。


うし!!!次はafoc!! 待ってろ佐々木!

…多分こっちはコーフンしすぎて暫く立ち上がれないんだろうなwwと思いつつw









拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・