忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メメント・モリ

やっと暖かい感じになってきて嬉しいのですが…最高気温のより最低気温が上がってくれないと暖かさを実感できないのは辛いな。

最近読んだいくつかの本の感想を書きたいです。

私はOPERAという雑誌を欠かさず買っています。ぶっちゃけbassoという作家さん目当てで買ってたんですが、この雑誌はほかの作家陣もとてもセンスがよくて毎回楽しませてもらってます。
中でも今回新作を出した「ルネッサンス吉田」はその中でも出色な作家さんだと思う。この作家をちゃんと起用できるOPERAは「カッコイイ」



彼女の作品ははおそらく読者を選ぶタイプの作品であることは間違いなく、絵を見ただけで拒否反応って方も多いと思うのです。ぶっちゃけそれなら無理に読まなくてもいいと思う…否、無理に読んではいけない作品だと思う。だって…無理して読んだら夢に出てきちゃうと思うもん。
でも、彼女の描き出す世界は凄い。絵は綺麗とか汚いとか上手いとか下手とかそういう次元をらくらくと越えて彼女にしか描き得ない世界を描き、日常と非日常を行き来する登場人物の感情を赤裸々に、しかし淡々と描き出す。

読後には後頭部を鈍器で殴られたようなカルチャーショックを感じます。
そして自分もまた、あの中で綴られた感情を幾つも知ってると思う。なんてか…若いころよりずっと身近にリアルに感じてしまう気持ちが多い気がします。
この本はPちゃんも読むのですが、多分あの感情の感じ方は違うんだろうなぁ…。
若いってのは良くも悪くも若いってことなんだよね。そして月日は容赦ない。

私は40越えたあたりからずっと「左手のなかに小さな死を握りこんで、右手を大きく振る」そういうつもりで生きて生きたいとずっと考えてた。この本は私の考えにいくつかのヒントと答えを見せてくれてる気がします。

死期を悟った猫のように、ふといなくなってしまった十三のその後はかなり気になる。







ちょっと前に読んだもう一冊のほうも書いておきます。

これは発売以前にも書いたんですが…「聖☆お兄さん」




いや~今回の刊は本当に楽しかった!
ウリエルサイコ~~~!!
個人的に一番気に入ったのは、ことごとくブッダの悟りを邪魔しようとするマーラ!!もう可愛杉w

この漫画は誰にでも薦めたい!!!笑える+面白い+ためになる。
これで倫理社会はばっちりだ!!!


ちなみに…歴史は「ヘタリア」で学んでねw

入試の季節は終わってるのに(笑)


さて…春休みも終わりですね。今度からお弁当二人分作らないといけないんだよ。めんどくさい…でも、ま…頑張るとしますかねw

拍手[0回]

PR

    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・