忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月1日

今年もエイプリルフールがやってきて去って行きました。
いや~今年も素通りだったな~~ここはw

あちこちのサイトさんでアレコレやってるのは楽しませていただいたのでそれでいいとしましょうw

またまた寒くなって閉口しています。もう…寒いの嫌だぁぁぁぁ!!

えと…4月になったからってわけでもないのですが、「生息状況定点カメラ」(てか、そんな名前だったんかい!!)の向きを移動しました。やっぱり絵チャは重くて辛いし資金もないので簡単お手軽な方にしてみた。
ま…自己満足なので、お気になさらずw

今日はPちゃんが家から電車で1時間強の山へ化石堀に行くため、朝っぱら5時から起きてお弁当を作りました。私はめんどくさかったけど、化石堀は楽しかったみたい。
夕方アニ銀が終わった頃帰ってきたPちゃんは掘ってきた化石をくれましたが、砂岩に埋もれたまま…仕方ないので私が洗い出しをしています。手が荒れるのはよくないけど中身が徐々にあらわになるのは妙に萌えました(笑)

そうそう!!アニ銀の新番組には笑ったわ~。いいねアニ銀!定着してきたよねww
頑張れ!ケツアゴ!



近況をもひとつw
念願の眼鏡を買いました。あまりにも近くが見えないので目医者に行ったら…

『老眼です』

…や…やっぱりか…嫌な予感はしたんだよ…歳回りからいっても不味いとは思ったんだよ…

眼科の先生は、弱めの眼鏡をすれば近くが見えるようになるというので急遽眼鏡を作ることにしました。
実は私だけでなくAちゃんも眼鏡デビューだったので、その事を実家で話したらおばあちゃんが資金援助をしてくれたんです~!お陰で眼鏡が出来ました。
今って…眼鏡安いんだねぇ。今までしてた眼鏡寄りも安い値段で二人分作れた。
新しい眼鏡になってからPCが随分見やすいし、疲れなくなりました。新しい眼鏡では視力が出ないため、車の運転時には前の眼鏡も使っていますが、PCも然ることながら、漫画が読みやすくなったっていうのは自分にとってかなり大きい!


あ~今日は流石に眠いので、ねます。

拍手[0回]

PR

    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・