忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんかもう…

暑くて死にそう。

今までどんな熱帯夜でも寝られないなんてこと無かったのに、今年は暑くて眠れない…日がありました。

なんか…何着て何処に寝たら眠れるんだろう…とか考えてしまいます。

このまま毎年暑い夏になるのは辛いなぁ…地球環境を真剣に考える時期に来てますよね。
まぁ…個人で出来ることは少ないですが…最近、エコバッグ代わりに風呂敷を持ち歩いています。包むの簡単だし、90センチ四方もあれば一回分のお買い物は十分入ります。
今現在はありあわせの風呂敷を使っていますが、今後シックな布を手に入れて冷房避けスカーフ代わりに使えるのを作りたいという野望ありw(うん…野望ばっかりあるんだよ(笑)
そういえば…我が家の周辺は市のモデル地域に選ばれたらしく、秋ごろからレジ袋が有料化されるみたいです。風呂敷忘れないようにしないと!ww

明日は…新しいカラオケ屋を開拓に行ってきます! ちょっと楽しみw

暑いですから皆様もご自愛くださいませw

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

地球温暖化

私は暑さよりも秋の気配に危機感を覚えています。

エコバッグ代わりの風呂敷、いいですネ。粋です。

レジ袋が有料化されて消費量が減ることはいいことですが、ゴミ袋にはポリ袋を使うのだから、ゴミの減量は必至ですね。お庭があればコンポストとか、そういうこともやっていったほうがいいのだろうけど新しく始めるのには気力が必要そう。
出来ることからこつこつと~、で、地球は救われるのでしょうか…。



ところで、最近歌いたくてたまりません。(家では歌ってますけど・笑)。9月に入ったらカラオケ速攻誘ってください、よろしくvv

いらっさいませw

お返事遅れてすみません。
なんだか暑くてだらだら過ごしてました…。

風呂敷はとても便利ですw
確かに小さなことだけで地球は救われない気がしますねぇ…ひしひしと…。

カラオケの件了解しました。洋楽はいつものところのほうが豊富そうなのでそっちにしましょうかねw
また9月になったら相談しましょうw

書き込み有難うございましたw

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・