忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一家全滅…

インフルエンザ恐るべし!!

Aちゃんに端を発したインフルエンザは二日後に私へ、続いてPちゃんへ、最終的にうーちゃんにまで飛び火…結局一家全滅ということになりました。

Pちゃんなんか年末に予防接種も受けたのにぃ!!…まぁ、予防接種のお陰で症状は一番軽く入試にもギリギリ間に合いそうです。

私は熱が出てすぐに医者にかかりタミフルを飲んだお陰で3日たった現在とても楽な状態になっています。でもこの三日間熱もですが体中痛いのがマジ辛かった…それに今でも働き続けると酷く疲れます。
実は以前から調子の悪かった食洗機が再度壊れインフルエンザで家中がのた打ち回っている間ずっと手洗いでした。おい!!今動かないでどうする!食洗機!

あ~もう…主婦って悲しいですね…自分が病気になっても誰も看病してくれない…判っちゃいたけど…発熱した日も翌日も何だかんだと車を出して毎日運転し買い物に医者に走り回って、タミフルが効いてる!効いてる!って呪文のように繰り返しつつ皿を洗う…という毎日でした。

とにかく私が治らないことには何も始まらない!
だけど…まだ身体が痛いです。外気の寒さに耐えられるのは2時間まで、それ以上外に居ると倒れそうなんだもん…。

仕事は店長の計らいで一週間休ませて貰えて本当にありがたかったです。
あと…PTAの会合も副部長代理の方にお任せしてやってもらいました。(あ!元の副部長は相変わらず無断欠席しやがりましたがねww)

ご迷惑をおかけした皆さん…ありがとうございました。

ご心配頂いた皆さんもありがとうございました。

なんとか快方に向かいつつあります。
もうこれでこの冬これ以上最悪なことは起こりそうに無いと思います。
我が家の一月最終週は…ミッシングウィークだったなぁww

皆様もインフルエンザにはお気をつけくださいませ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

大変だったよね

まだ体が痛いのね。
1週間休みが貰えて良かったです。
でも家族全員というのも、また凄いです。
私はかかったことがないので、インフルエンザの辛さは、子どもしか分かりません。けど、見ているのは辛かったです。

タミフルの効き目は、凄いですね。
大騒ぎするのですから、それほどのモノなのですね。
でも、熱が出ている時くらい・・・食洗機くん、動いてくれれば良かったのに。(汗

おだいじに

大変でしたね。
主婦はつらい
うちも、年末に一週間うちじゅうで倒れてました。
タミフル断ったんで、五日も熱が続きました。
ちびちゃんは軽めにもかかわらず、インフルエンザ休みを申し渡されて(人にうつるから)。
寝ている私の横でごきげんで遊んでました。
治ったあと、体力落ちて辛かったのも、似てます。
今は生姜葛湯にきなこを入れて、風邪予防+体ぽかぽかをねらってます。
冷えには蛋白質だって!
(BYためしてガッテン。)

お大事に…!

うーん、大変でしたね。
一家全員でかかるって、壮絶なものがありますよね。
私は、2月10日に大阪に行くまでは死んでもかからないように用心します。

ご心配おかけしました

何とか戻ってきました。

顛鴛さん>
この記事を書いた時点でも痛かったんですが、二日たった今もまだなんとなく痛いです。そうこうしているうちに生理まで来てしまって必要以上の血液が失われて行く…。体力ゲージがフルになるのはもう少し後になりそうです。いやもう…インフルエンザは「痛い」ですよ…。
タミフルもよくない副作用も出ずちゃんと効いてくれたので善かった。薬ってどうしても副作用が付き物だから仕方ないですが、あまりにも効くからこそアレコレ言われちゃうんでしょうね。今回の場合、医者の先生には抗生物質も効きますよ、と言われたのですが、抗生物質は私のお腹によくないのでタミフルにしてみたんですよ。

あ!食洗機君は直してもらいました!今は元気に動くようになりました!

ゆうすいさん>
先輩でしたか!一家全滅の!(嫌な話だ(笑))
我が家の場合Aちゃんが一番早く治ったんですが、家事が出来ない…Pちゃんが一番症状が軽かったのであれこれ手伝ってもらいました。学校に休みの電話入れるときも「家族の世話をしたいんです」とか言ってて笑ってしまった…結局出席停止になってましたけどねw
そっか!冷えにはタンパクですか!私の場合鉄分も取りたいから赤身の魚とか赤身の肉とか食べると良いかもしれないなw
とりあえず生姜湯でも飲んでみるわ!

pakakoちゃん>
一家全滅はね…中々壮絶でしたね。水曜日にはどうなることかと思いましたよ。うーちゃんはいまだに体力が戻らず明日も休むそうです。
おお!10日は大阪に例のアレを見に行かれるんですね!
何しろ基本はうがい手洗い、家族で慣行!ですよ。言い尽くされた基本にこそ真実があるのです(笑)


皆さん本当にありがとうございました。

TRACKBACK

Trackback URL:
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・