忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すみません…もう一杯。キツイのお願いしますw

さて…中盤(え??) afocの登場です!

セットの入れ替えは、沢山の人達がどんどん出てきててきぱきと終わっていく。
今回陣取ってる場所がドラムセットのまん前だったので、ナベちゃんが颯爽と出てきて微調するのが良く見えて眼福ww あぁ…ナベちゃん可愛らしい人で嬉しいww

そして…いよいよ照明落ちて…メンバー出てくる…

「おはようございます 

ア フラッド オブ サークルです」


気の乗った佐々木の声がフロアに響き渡る。

一曲目は定番のBlood Red Shoes。
ベース炸裂のイントロが容赦なくフロアを巻き込んでく。もうこうなったらどうしようもないww 
ここからの3曲はノンストップで煽りまくる!
常連さんも初見さんも…これが我々 a flood of circle なんです!といわんばかり。
そ!だよ!これを見に来てるンだよ!

押される!押される!! なので…思うように手を振れないのはちょっと寂しい。
しかし!良く見えて良いわ~!!
本日の佐々木は軽いTシャツの上から黒の皮ジャン。スリムな黒のパンツにブーツ履いてる。シンプルで実にカッコイイ。彼…スタイルいいから、何着てもカッコいいよねww

ねーさんはあんていの素敵ワンピw おみあしのストッキングが素敵な柄で見とれちゃったw
ナベちゃんはチャコールグレーみたいな色のツナギ。腰の細いベルトが臙脂色でセンス抜群だわ。

曽根はんはTシャツでカジュアルな感じ。 
彼はあまり大きい方じゃないんだけどギター持ったらやたらカッコいいww

で…ふと…上手の舞台袖になんだか見たことあるシルエットを見つけてしまう。
尾崎~~~~!!!! ちょ!おま!!!そんなところで!!何してる~~(見てるだけだろww) しかも…帽子!!被っちゃって!!コラ!! 可愛いじゃまいか!!!
何て俺得!! → この後ずっと、舞台のフラッドも去りながら舞台袖もちらちらチェックしてしまったw ほぼ全編いましたねww ときどきカオナシくんとか小泉さんとか小川さんの顔も見えて…お得だったなぁww

で…見る前に跳べ の前辺りで一言二言言って曲へ。
この歌…前のときはあ~~~って感じで過ぎてっちゃったんだけど、今回は楽しめた~!
「見る前に跳べ~! 見る前に跳ぶんだ! OK~~~~? OK~~~~~!」ってあたりが心に染みる。
ちょっと今までと違うリズムもカッコイイww 手拍子打って楽しい!

この後はわちゃわちゃで曲曲順も相当怪しいんだけど…とにかくMiss X DAYはやってた。 
この歌すごく聴きたかったヤツなんでイントロ始まった途端!!アレだ!!ってなったからw

あとロシナンテも!
これもさ~凄い好きで…頑張って漫画など描きたいほどなのだけど中々(笑)
Human Licenseは「名古屋はHuman License持ってますか??」みたいなMCで可愛かったw

でどこかあたりでMC入って…クリープとの経緯を、
「CDを交換したとき既に、今歌ってる「手と手」とか「イノチミジカシ」とかはいっててね、これがカッコよくなくて何がカッコイイの!って思うほどだった…」
みたいな感じで語る。

「で…今回セッションのためにスタジオで練習したとき…尾崎さんが居酒屋でおごってくれたんだけど…280円くらいしか出してくれなかった…」

「…フラッドとクリープハバンドとしてもなんだか似てる気がしてるんですよね…。
まず…ボーカルに友達がいない、ベーシストは妙に人気者で、ドラムは髪型がフワフワしてるし…ギターはおっさんww」
とかいうと…引き気味な立ち位置の曽根さんが舞台の奥の方からすすっと出てきて

「うをををい!!!」

ふふふふふふふふwwwww かわええww

ということで…からの プシケ。
前回…ちょっと寂しかった(曲が分からなくて)この曲も今回は大変楽しかった!!
なにしろ今回は…ナベちゃんのまん前だったんで…ナベちゃんが…この曲の途中辺りであたふたと脱いでる現場を見たよ!!
メンバー紹介までにちゃんとあわせてた!! なんだか…本当に可愛らしい人だなww
とてもチャーミングだよねww

で…そこからのシーガル!
いや…ここまでステージの上の話ばっかり書いてますが…。
ここまで来るまでに何人もダイバーさんをやり過ごして、前半の方では油断してたら後頭部に乗っかられて「ぐえ…」ってなった。
警備員さんの動きを見てると何となく来る位置が分かるので、近い時は用心して姿勢を低くしたり出来うる限り避けたりして、何とかやり過ごしてた。

しかし…シーガルは甘くなかった。
2列目の人達が割り込んでこようとするし、押し酷いし、ダイバー山ほど転がってくるし!
こうなったら…場所は死守!! ダイバーはなんとか場所も読めるし…押しも最近体力ついたから何とかなる!

それに…シーガルのオイオイを楽しまなけりゃ後悔する!確実に!
最後のほうで佐々木がギター持ったまま、ハンドマイクで歌いながら最前の柵に足を掛けるという芸当を見せてくれた!! 何とか触ってきた!!(これこれw)
しかし…佐々木くんはマイクパフォーマンス上手いな!
ギター抱えて、左手にマイク持って→華麗に捌いて→ちゃっかり歌って→歌い終わったら→舞台上にさらっと投げ捨てて→ギター弾く!
…器用なやっちゃ!! 今度8月2日に会うと思われる某バンドのギタボにそのテクニックを教えてあげて!!!って思った(笑)

てなことを思ってると…最後の最後でダイバーに後頭部踏まれた…( ´・ω・` )
離れてるから良いかな…って思ってたら、横側に流れた足が後頭部に…「ぐえ…」
しかも…そいつ妙に肥ってて、思わずイラァ…ってしてしまった…ww

はぁ…とりあえず今日はここまで!!

やっぱり…中篇になってしまった…。

次回は…弾き語りのあれこれを!! 
ここも書きたい事一杯ある!












a flood of circle

Blood Red Shoes
The Beautiful Monkeys
賭け (Bet! Bet! Bet!)
見る前に跳べ
Miss X DAY
Human License
boy
ロシナンテ
プシケ
シーガル

自分の記憶頼みなので怪しいです…。










拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・